人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

Parisの老舗 LADUREE 銀座三越

ついに日本上陸ー!!パリのLADUREE
Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_1619319.jpg


銀座三越に現れたラデュレ。マカロンが有名であの「マリーアントワネット」の映画の中のかわいらしいスイーツを監修したのです。

Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_16195492.jpg


銀座のラデュレのサロンは3つパターンがあって雰囲気の違いがあります。

Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_162017100.jpg


早速友達と行ってみたら、並んでない!ということでトイレに行ってから入ろうと思って戻ってきたらなんと1時間待ち。Σ(゚Д゚ノ)ノ

10分ほどしか離れていないはずなのに・・・何が起こるかわからないですね。

ということで列に並び待つ。イートインと買うだけの列は違うんだけど、イートインにならんで食べた後に購入するにはまた並ばなきゃいけないんだって。

イートインのお客さんは席でマカロンと紅茶のみ購入できるけど、ケーキとかの購入はできず、マカロンは詰め合わせで選べないそう。

1時間といわず結構待たずに入れました。

Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_16373815.jpg


紅茶は高い。でもポットからなので何杯かは飲めます。
私はテ アールグレイ フルール
友達は マリーアントワネット 薔薇柑橘系の香りなんだってー

マリーアントワネットは香りはとってもいいんだけど味とか風味は薄い。この店の入れ方がいけないのかなーってえりこ氏と首をかしげる。

Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_16421241.jpg


マカロン登場ー!ショコラマロンにしました(´∀`)
Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_16424462.jpg

マロンは栗の実が細かく入っていて栗の味がちゃんとします!二つともねっちょり系で厚い!
おいしー(^ω^)さすが♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡

Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_16445165.jpg

私が頼んだのはプレジール・シュクレ
ヘーゼルナッツのダックワーズ、プラリネクリスピー、ミルクチョコレート、ミルクチョコレートのガナッシュ、ミルクチョコレートのクレームシャンティー

うまーーい(^ω^)まず食感の違いがいい。上のパリパリのチョコと下のシャリシャリ、クリスピー、ダックワーズ。
こういうの大好きです!

Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_16493975.jpg

えりこ氏のはタルト フレーズ マスカルポーネ
マスカルポーネと苺の酸味が合ってて下のタルト生地もザックリ(^ω^)

Parisの老舗 LADUREE 銀座三越_c0148362_16513630.jpg


イスパハン
も置いてあったけど、ピエールエルメとそっくり。当たり前だけど(;´∀`)

小さめのかわいいスイーツと雰囲気(^ω^)アフタヌーンティーセットもあるし、サンドイッチやオムレツなどもあります。

またいってみよーっと(´∀`)

ごちそう様でした(^ω^)
by haraeri0121 | 2008-08-20 16:56 | 銀座・日比谷・有楽町