人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

拉麺屋 とみ 希望が丘 

相鉄線沿いの希望が丘にある 拉麺屋 とみ
見た目も店内も小綺麗な雰囲気 なつかしのレコード

拉麺屋 とみ 希望が丘 _c0148362_23315389.jpg


店長のこだわりが伝わってきます。

このお店の看板ラーメンを頼んでみた(^ω^)

拉麺屋 とみ 希望が丘 _c0148362_23352246.jpg


味のしっかりした味付け卵 火の通り具合もちょうどいい!

出す直前に炙って出すチャーシューは大きくてジューシーで柔らかい!!

スープはこってりな感じもするけどいつまでも飲める!飲み干すお客さんもいるそうで(^ω^)

麺は中太ちぢれ麺かな♡→ܫ←♡スープによく絡みます♡

なぜこんな相鉄線沿いのラーメン屋さんかというと・・・・

私の恩師のラーメン屋なんです!そう中学高校とお世話になった先生がおやめになって一から研究して立ち上げたラーメン屋さん。

今でも生徒や先生が足しげく通います。でも決して色眼鏡ではなくて、また食べたいなぁぁと思わせるラーメン屋さんです。

私は最近細麺派だったけどここのを食べて太めの麺のブームが再び来てます!w

新メニューも出てるみたいなので要チェキ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
by haraeri0121 | 2008-05-11 23:45 | ラーメン