人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

メルボルン トラムカーレストラン

メルボルンにはトラムという路面電車が走っています。路面電車なので各駅の距離も短く、色んなStを通るので自分の家の目の前にトラムストップがあるというのもめずらしい話ではありません。地元密着型?とういう感じです。またちょっとそこまでというときにも気軽に使える交通機関として役立っています。

そして私は時々街を走るみたことのないトラムをハッケンしました。

レストランと書いてあるとラムでワインレッドの電飾をほどこしたトラム。

そうトラムレストランだったのです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)





ということで親が来るという機会に目を付けてさっそく予約(←またしても・・)
二人でearly dinnerに行ってきました。トラムカーレストランは
Lunch(曜日限定) early dinner(5:45~7:00)  dinner(7:30~9:00??)
というチョイスがあり値段もメニューもそれぞれ違います。私たちが行ったのはアペタイザー・メイン・デザートのearly dinnerというわけです(^ω^)

早速15分前に指定のトラムストップへ向かい、他の利用客と共に待っていると2台のトラムカーレストランが到着☆

さっそく乗り込むとすでにアペタイザーが机に。

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_10234780.jpg


レバーとコニャックのパテ と 赤ピーマンとトマトのdipこの赤いdipはスーパーなどでも良く見かける王道dip、レバーのパテはコニャックのおかげか臭みがなくクリーミーで美味しかったです。

続いて飲み物のオーダー。お代わり自由なので最初にシャンパン、メインに肉を頼んだので赤ワインをもらいました。

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_10274999.jpg


そしてメイン登場☆メインとデザートは2つから選べるので母とお互い違うのを頼みました。

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_10292283.jpg


メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_1030361.jpg


チキンの胸肉のグリルとメディタリアンリゾット サルサソースとパルミジャーノチーズのせ
牛フィレ肉のグリル ポテトと季節の野菜添え

牛フィレは柔らかいのを期待していたけれど、そんなに柔らかくなくナイフでしっかり切らなければなりませんでした。味は普通です。チキンもカもなく不可もなくという感じでまぁこの手のレストランにしてはいいほうなんじゃないかと思いました。

なにがいいほうかというとできたて。というとこです。オーダーを取るときにウェイターさんが肉の焼き方を聞いてきました。また先頭の客から後尾の客まで料理がいきわたるまで大分時差があります。私は真ん中に座っていたけど、私が食べて終わりに近づくころ一番後尾のお客さんが
サーブされていました。

ちゃんと前の車両で料理しているんですね!びっくり!サービスもいいし、何よりメルボルンの景色を十分に堪能しながらご飯が食べれるというのが最高(^ω^)

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_11142515.jpg

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_11151612.jpg


机には一輪の白いバラ☆

続いてデザート

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_10445564.jpg

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_10455718.jpg


ホワイトチョコレートとパッションフルーツのムース
スティッキーデートとダブルクリーム

スティッキーデートはAUSではこれまたメジャーなスイーツで干し棗??かなんかの干したフルーツドライケーキみたいなのが暖かくなってサーブされます。その上にこれまたアツアツのバタースコッチソースをかける。店によってはダブルクリームorバニラアイスクリーム。私は一回モーニングトンペニンシュラのソレントですっごい美味しいスティッキーデートを食べてそれからはまりました(^ω^)
私はHOTなスイーツに冷たいアイスとかの温度差の組み合わせに弱いのでスティッキーデートはアイスと一緒にサーブされるときにしか頼みません。アイスでさっぱりしないとクリームとこれだけだと甘すぎる!!!すっごい甘いんです。こっちではpuddingというものがあります。日本のプリンとは違って暖かい半生のスポンジケーキのことを言います。スティッキーデートはそのプディングの典型的な例なんです!でも私はプディングは甘すぎてアイスと一緒じゃないと食べれません。とか言ってなんだかんだあると「おいしー(^ω^)」といって食べちゃうんだけどねーww

回る場所はセントキルダからCITYまでぐるっと回ります。6ヶ月住んでいた私でも新しいものを見る気分で楽しめました☆このころから日没が8時ごろになり始めたので、このearly dinner のときには西日を感じながらワインを飲んで・・というように気持ちいい一日でした。(^ω^)

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_11125788.jpg


終わりにはチョコとバラが・・☆

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_1183952.jpg


メルボルンに観光しにきた際にはぜひオススメです☆

ごちそう様でした(^ω^)

メルボルン トラムカーレストラン_c0148362_1120873.gif

by haraeri0121 | 2007-12-09 11:21 | オーストラリア