美味しいモノへの執着!


by haraeri0121
大好きなソルレヴァンテでランチ☆

お得なパスタコースにしたよん(^ω^)1800円くらいだったかな?

まずはスープ
ビシソワーズ☆
c0148362_23504737.jpg


前菜☆
紅白大根とかぼちゃのにんにくとアンチョビソース、ひな鶏のパテとブラットオレンジと人参のジャム、イカの香草パン粉詰め トマトソースを添えて、豚のローストにレンコンの田舎煮、ホタテの赤ワイン煮、
c0148362_23505688.jpg
c0148362_2351689.jpg


イカとホタテがおいしかったぁ☆

パン☆
c0148362_23582991.jpg


パスタは牛すじのラグーソースのタリアテッレ
c0148362_2358401.jpg
c0148362_23584716.jpg

タリアレッテ大好きー☆

お口直しのソルベ
カシスのソルベと白ワインのゼリー
c0148362_002915.jpg


さっぱりー☆

写真とるの忘れたけどデザートはキャラメルのムース塩キャラメルソースでした☆

いつも楽しみなコーヒーアート☆クリスマス前だったからベルだった(^ω^)

c0148362_003871.jpg


ひとつひとつ量が少なくて色々たのしめCPもいい!女性向きですね☆でも料理よりやっぱりスイーツ(パフェとか☆)って気がします。

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2009-01-17 00:04 | 青山・表参道
c0148362_23265975.jpg


青山のもつ鍋屋さん山笠に行ってきましたあ!

ここのもつ鍋はにんにくコッテリで好きな部類です☆

もつもぷりぷりで、もつ明太煮込みも美味♪

c0148362_2334365.jpg
c0148362_23354369.jpg


レバ刺しも新鮮だよー☆

〆のチーズ雑炊食べたかったぁ!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2009-01-16 23:30 | 青山・表参道
c0148362_23163398.jpg


またまた来ちゃいましたぁ! 青山の紀伊国屋の裏にある川上庵

今日はちょっと時間がないランチ・・・本当は前菜とかあるコースを頼みたかったけど、ずっと食べたかった

胡桃ダレせいろ
c0148362_23164742.jpg
c0148362_2317016.jpg


んーこのそばの食感と香り!!相変わらず強い香り!

おいしー(=´ω`)ノ

本店は軽井沢。なんと毎朝軽井沢から打ちたてが送られて来るそう!さすがー♪

そして胡桃ダレがまたいいです!胡麻ダレよりコクがあります。ハマりました(´∀`)

今度はコース頼むぞう(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-13 23:33 | 青山・表参道
c0148362_03983.jpg

ひよ鳥?のソテー(よく覚えてない)

c0148362_0392197.jpg

秋鮭のグリル バルサミコソース ラタトゥユ添え

秋鮭は身もしっかりしていて皮もパリパリでした(^ω^)でもやっぱ鮭はクリームとかがいいなぁ。

友達は鳥が食べにくくて呻いていました!確かにカフェだし食べやすい形で出してくれても・・ね?

にしてもメニューが本日ものが多いので毎回新顔メニュー♪

楽しいです(^ω^)

招待券があったので再来♪青山のun cafeでした☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-06 00:53 | 青山・表参道
c0148362_17514435.jpg


青山の国連大学の裏にあり、ビジネスビルの根元に埋もれている un cafe

ビルの1階にありながらもテラス席ではビル群の間からうまく光を採ってスタイリッシュな空間でランチすることができます。

今回は暑かったので中で☆

両親と行ったのですが、カフェというより普通のレストラン♪パンもちゃんと温められて出てきましたしフワフワでおいしかった(^ω^)ただオリーブオイルが少し足りなかったかなー(-ω- ?) 

ランチセットのミネストローネスープ

c0148362_17595385.jpg


最初でてきた時はファミレスかよ!と思ってしまったwでも食べてみるとただのミネストローネじゃなくてひき肉やお米が入っていてちょっとリゾット風☆

でももうちょっと見た目ちゃんとしたスープがいいかな?

母と私のパスタランチの 蛸のラグーソースのパスタ
c0148362_180922.jpg


量もちょうどいいし、蛸のうまみが出てる☆シンプルな感じです♪


父のお肉のランチ
c0148362_18835.jpg


ホロホロ鶏のソテー?名前がたしかではありません汗

コーヒーと紅茶がつきます☆

青山ランチのチョイスに加わりました(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-19 18:11 | 青山・表参道
c0148362_231107.jpg


評判の良い蕎麦の川上庵

青山の紀伊国屋近くにあります。あっつーい日にとぼとぼと行ってみました。

外観は涼しげなモダン和風でスタイリッシュな感じ。

ランチメニューの夏野菜の蕎麦を注文

c0148362_2312550.jpg


オクラ、長いも、みょうが、しょうが、大葉などのさっぱりトッピング☆

自家製胡麻ダレがついてきますがこれが美味ー!!

トロサラっとしていて、でも甘めの胡麻のコクがあっておいしいんです!

c0148362_231417.jpg


肝心のお蕎麦はすごーい蕎麦の味がしてしっかり!繊細系というより前へ出るタイプ。

歯ごたえも強め。ラーメンでいうとバリカタみたいな、ちょっともとの粉の風味がする感じです。

絶対またいくー(´∀`)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-01 23:51 | 青山・表参道
大分前のです・・・京はやしや はこの時期まじ使いまくってる!w

このときは期間限定のゆずかき氷でした(^ω^)
c0148362_1422847.jpg


ゆずとベースに抹茶のシロップ、バニラアイスなどなど。

ゆずと抹茶のさわやかさが最高!

でも氷がちょっと溶けてたかな汗

忙しかったのかしら。かき氷は氷の状態で味が大分変わるからね(つД`)

c0148362_1424359.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-14 01:49 | 青山・表参道
宮益坂をのぼって青山通りに入り歩いていったところにすぐある

華華美人 fafameirin

お店自体は結構小さくて、席の感覚が狭いです。移動するにもウェイトレスさんでさえ運ぶとき大変そうでハラハラw夏のこの時期になるとこの店も混みこみです・・・・

理由はこの台湾かき氷♡

c0148362_003320.jpg


これは一番トッピングの多いやつでシンプルなものがいいなら、マンゴーシャワー(マンゴーのみ)から選べます。

これはかき氷にマンゴーを潰してつくったソースとマンゴーの角切り、黒タピオカ、マンゴーアイスとボリューミーでベースはミルクかな?

マンゴーの角切りと意外に濃厚なマンゴーソースでマンゴーづくし!!

マンゴー好きにはたまりません(^ω^)

氷はというとちょっと粗めで溶け始めると硬くなります。歯ごたえも結構あるほうでシャリシャリいいます。まぁかき氷だからってフワフワじゃないとおいしくないってわけではないので、これもありです。

c0148362_0111221.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-29 00:11 | 青山・表参道
これからはかき氷中心のスイーツライフになるかと・・・☆

かき氷はさっぱりだし、おいしいし、夏にはさいこうーーー!!

かき氷といえば京はやしや 

今年初かき氷をいただきました。

閉店ギリギリ夜に行きました。

お一人さまいらっしゃーい(=´ω`)ノ

なやんだ揚句 雪山の小さいバージョン小雪に☆
c0148362_19441374.jpg


えーっとミルクが全体にかかっていて下のほうが抹茶、白玉、あと抹茶ソフトが乗ります。(ソフトかアイス選べるんだったけか?)

c0148362_1944281.jpg


うーん今年も京はやしやでかき氷解禁ですかぁぁ(=´ω`)ノ

おいし(^ω^)氷がフワフワしてて氷の状態もいいね☆

よーし今年もかき氷漁るぞー(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-26 19:54 | 青山・表参道
ぐるめ友達えりこに連れられ落合シェフのレストラン リビエラにランチに来ました(^ω^)

えりこはリビエラのウニのパスタがおいしいって前から言ってたのでそれを楽しみにいきました(^ω^)

外苑前から歩いていくとスタイリッシュなレストランが見えてきました☆

さっそく中に入ってメニューをみると1500円のパスタランチが・・・

おかしい・・・

落合さんだよね!?!?もっと取られるかと思ってましたよ。

もちろんコースもありますが、このあとヨロイヅカ氏な予定だったので、パスタランチを!

パスタランチは

①スープかサラダ
スープに★だってとうもろこしの冷製スープとかいうんだもん!この時期はビシソワーズとか本当においしい!

c0148362_2282449.jpg


と運ばれてきたのがこちら☆とうもろこしの甘みとコクがちゃんと出てる。ウマー(^ω^)

②好きなパスタ

覚えてないけど、すんごい迷いながら選びましたw 5つくらいチョイスはあったんじゃないかな?

もちろんウニのクリームパスタ

c0148362_22181055.jpg


おいしーーーい(=´ω`)ノ

ウニのクリームって気持ち悪くなって最後まで食べれないイメージだったけど、ウニの塩みをクリーミさを活かして無駄なことをいっさいしてない感じ!ウマー(=´ω`)ノ

あとはコーヒーか紅茶がいただけます。

もちろんパンも最初に出してくれます。

c0148362_2220369.jpg


焼きたてではないけど、しっとりでふんわりなフォカッチャ☆

料理全体としては、上品で素材の味を大切にしている感じでした(´∀`) さすが落合さん☆

絶対またいくどー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-12 22:28 | 青山・表参道