美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:表参道 ( 5 ) タグの人気記事

c0148362_1331261.jpg


青山にあるハレノヒ(畑)

ハレノヒは(畑)が表参道、(汁)が中目黒にあります!(汁)はコラーゲン鍋が有名♪

(畑)は蒸し野菜料理が売り!

蒸しかごに野菜を入れ蒸すの(^ω^)

ただランチはやってないのだぁぁー

ので、コラーゲンつけ麺をオーダー☆

もちもちのヘルシー麺(フォーのような)
たっぷり野菜
コラーゲン入りのスープ(確か味噌と塩から選べる!私は塩で!)

c0148362_1501984.jpg


なかなか野菜取れないのでこうゆー風にしてもらえるとうれしいです(^ω^)

塩もなかなか♪

ただつけ麺ってつけダレの温度と味の濃さが問題・・・

c0148362_1503527.jpg


その2つから言えばちょっとなー

もう少しつけダレが熱くてもいいと思うー

雑穀米のおにぎりは最後にスープに入れて食べるんだって!

温たまやら、おにぎりやらが入るのでつけダレの温度が下がるのはしょーがない。

だからこそ最初のアツアツが大事。

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-23 01:33 | 青山・表参道
c0148362_0411623.jpg


以前から気になっていたブルガリのカフェ

BVLGARI IL CAFE

ブルガリってホテルとかレストランとかやってるんですよwすごいですねーw

ファッションのみならずそこまで手を出すとファッションブランドの枠から超えての評価がついてくるし大変ですね。

豚肉でマスカルポーネとハーブを包んだもの
c0148362_0413397.jpg



パンうまーい♡下のデュヌラルテかなぁーと思いました(^ω^)
c0148362_0415394.jpg


スナップエンドウとソーセージのボロネーゼ
c0148362_0422697.jpg

普通のひき肉のボロネーゼではないのでソーセージの塩気と旨みが出てていい(^ω^)♡

c0148362_0425080.jpg


空間的にもかなりいいです。のんびりゆったり。

デザート パイナップル ブルガリチョコレートケーキ グレープフルーツのソルベ
c0148362_0431124.jpg


柑橘の酸味、パッションフルーツの酸味がチョコレートと合ってます!

c0148362_0433016.jpg


ブルガリはチョコレートにも力を入れてるみたい!

c0148362_0435480.jpg


食後にクッキーが☆

でもCPがなぁ。ちょっとランチでこの内容では高いと感じました。まぁ場所と雰囲気代なのか・・・

違うメニューで気なるのがあったのでまた行こうと思います(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-28 01:04 | 青山・表参道
montookはカフェながらご飯のしっかりおいしいのが好評☆

ランチしてきました(^ω^)♡

女ともだちと2人の久々の語らい☆落ち着いた感じがいいですね!

表参道沿いの原宿近くのガラスばりのカフェ!結構目立ちますよね(´∀`)

私はホットケーキのランチ!ホットケーキの字が目に入ったらにげられないー

ホットケーキ好き(^ω^)

ソーセージが付いてくるお食事ソーセージと普通のベーシックホットケーキ。

まぁベーシックなほうを☆

セットのシーザーサラダ。レタスが大きめでざくざくな感じ。味はうん、普通のシーザーサラダ(^ω^)

c0148362_294230.jpg


そして運ばれてきたホットケーキ
c0148362_2165276.jpg


想像してたのと違う切られてきたホットケーキ☆そしてなんか厚い!!!(・∀・)
c0148362_2172616.jpg


ちょっと重くて最後まで食べられない印象だったけどナイフを入れると表面はサクっで中はフワっとしていて、どーやって焼いたんだろう・・・と思わせます。香ばしい!
c0148362_2194811.jpg

バターも2種(^ω^)クリーム滑らか。

また食べたい!

友達はソーセージのランチ

c0148362_2282662.jpg


c0148362_2284582.jpg


これまたおいしそうだった(^ω^)

ティータイムにも使えるしまぢ有能カフェです!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 02:32 | 青山・表参道
チェーン店のケーキ屋さんで好きなのの一つです!

ア・ラ・カンパーニュ

c0148362_1273230.jpg


表参道のエチカに入っているので帰るときなどについつい・・・・ね♡w

いっぱいお店があるのでどこでも出会えるし、味も保障されているので私の中で安パイのお店のひとつ。

あとはラ・メゾンもチェーン店だけど結構好き♡見た目が超凝ってるし(^ω^)

あとーBerry Cafeとかコムサカフェ系列??

やっぱりキルフェボンははずせないねぇぇ(^ω^)

ちなみに話に戻ると

これはベリーのタルトだったかなぁぁー(つД`)

タルト大好き!ここのお店はタルト系が結構多いです♩♪♫♬♭♯

どこかで見かけたらお試しあれーー(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-06 01:36 | 青山・表参道
表参道からハナエモリのビルの小道を入ったところにある

クレヨンハウス

子供向けの絵本や有機野菜の販売店、オーガニックカフェもあり、ランチは野菜を中心にしたのビュッフェがあります。

私は普通のランチの遅い時間に行ったので、ビュッフェはもう終わっていました。

c0148362_258483.jpg


豆カレーを注文

c0148362_2581681.jpg


ヘルシーなカレーとかわいらしい緑と光が溢れるテラス席でのんびりしたランチ

お料理も優しい味で表参道をグルグルしたあとだっただけに一息つけました(^ω^)

有機野菜が置いてあったりやオーガニックカフェの持つ癒し雰囲気でまったりできます。

ランチのビュッフェはいつもすごい混んでてちょっとイヤだけど今度挑戦してみようかな⊂二(^ω^)二二つ

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_33038.gif


c0148362_2582714.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-28 03:33 | 青山・表参道