美味しいモノへの執着!


by haraeri0121
c0148362_23163398.jpg


またまた来ちゃいましたぁ! 青山の紀伊国屋の裏にある川上庵

今日はちょっと時間がないランチ・・・本当は前菜とかあるコースを頼みたかったけど、ずっと食べたかった

胡桃ダレせいろ
c0148362_23164742.jpg
c0148362_2317016.jpg


んーこのそばの食感と香り!!相変わらず強い香り!

おいしー(=´ω`)ノ

本店は軽井沢。なんと毎朝軽井沢から打ちたてが送られて来るそう!さすがー♪

そして胡桃ダレがまたいいです!胡麻ダレよりコクがあります。ハマりました(´∀`)

今度はコース頼むぞう(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-13 23:33 | 青山・表参道
最近お蕎麦にハマっていますーー!やっぱりいいお蕎麦屋さんの蕎麦は蕎麦の香りがしておいしいー

銀座 成冨

c0148362_0174368.jpg

東銀座にあるちょっとモダンなお蕎麦屋さんです。

とりあえず そば豆腐を頼んでみた。

c0148362_0185847.jpg


上に乗ってる蕎麦の実初めてたべたー!そして豆腐自体はまったりとしていて淡白なかんじ。
でも味はあんまり好きじゃなかった。

c0148362_0191730.jpg


わーいこれこれ♡ 夏野菜の天ぷらそば♩♪♫♬♭♯

アスパラガス、伏見とうがらし、みょうが、大葉、ズッキーニ、ベビーコーン、チェリートマトの天ぷらです。

c0148362_23414.jpg

ぶっかけ☆天ぷらサクサク!!衣がギリギリまで薄くて立ってる。素材の味が生きてます。細くて繊細な蕎麦とよくあいます。

でも蕎麦だけ見れば川上庵のほうが好きかも。このお蕎麦の器が小さくて丼みたいだったからちょっと小さく感じたし。

ここの蕎麦のいいところは細いのにしっかり味を出してるところ☆

秋は きのこの天ぷら だって!ぜったいくるー♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-12 02:36 | 銀座・日比谷・有楽町
c0148362_231107.jpg


評判の良い蕎麦の川上庵

青山の紀伊国屋近くにあります。あっつーい日にとぼとぼと行ってみました。

外観は涼しげなモダン和風でスタイリッシュな感じ。

ランチメニューの夏野菜の蕎麦を注文

c0148362_2312550.jpg


オクラ、長いも、みょうが、しょうが、大葉などのさっぱりトッピング☆

自家製胡麻ダレがついてきますがこれが美味ー!!

トロサラっとしていて、でも甘めの胡麻のコクがあっておいしいんです!

c0148362_231417.jpg


肝心のお蕎麦はすごーい蕎麦の味がしてしっかり!繊細系というより前へ出るタイプ。

歯ごたえも強め。ラーメンでいうとバリカタみたいな、ちょっともとの粉の風味がする感じです。

絶対またいくー(´∀`)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-01 23:51 | 青山・表参道