美味しいモノへの執着!


by haraeri0121
c0148362_15533331.jpg


PARIYAは青山にある有名なジェラート屋さん(^ω^)

渋谷東急のフードショーにもあるから気軽に食べにいける☆でも大抵並ぶんだ汗

やっぱりおいしいー♡

しかもカロリーがふつうのジェラートの1/3らしい。全然そんな感じしないし、濃い。

マンゴーココナッツも食べたいなぁーなんだかんだいつもチョコ系のを頼んでしまうんです汗

今度こそは!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-20 16:15 | sweets
c0148362_2344463.jpg


c0148362_23452184.jpg


渋谷から原宿に行くとき電力館を通ってく道を上がっていくとAnd Aとかありますよね!

そこの裏道にある オタンジャディス は一軒屋の煉瓦造りのかわいいお店です。
2階は刺繍やレース、手芸、小物を扱うお店で、そこから下に下りる小さな螺旋階段でクレープリーに行くこともできます。

私は先にクレープリーに行ったので、そのまま地下に進む階段を使いました。

すると地下には甘く漂うクレープの匂い♡

迷いに迷ったあげく、甘いクレープの中からバターと塩キャラメルのクレープ

c0148362_23461050.jpg


生地はモチモチでほんわか香ばしさが☆

塩キャラメルはほろ苦で甘すぎずうまーーー!!!!

お食事のクレープも食べたい!!

c0148362_23464216.jpg


ここはアイスティーもおいしい!アイスティーって紅茶の香りが生きてるかとか渋みの程度とか難しいけど、これはちゃんと茶葉の香りが生きてる!

そしてサービスで出してくれたのは・・

c0148362_16556.jpg


焼きシュー?とってもおいしかった!また食べたい!

c0148362_182387.jpg
c0148362_183866.jpg


テーブルは相席になりそうな温かみのある長テーブルなど雰囲気は満点!

女の子の大好きな感じです☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-08 01:04 | 渋谷
オーストラリアにいたとき、ジェラートショップのショーケースの華やかさ、デコレーションのされ方は日本人は絶対好きだなって思ってた。

ていうのはショーケースの箱に入ってるジェラートに色々ぶっ刺さってるw
フルーツやらクッキーやらチョコやら・・・
これはメルボルンのイタリア人街にあるチョコレートジェラート専門店
c0148362_2264849.jpg

チリチョコ(ピリっとくる)とマカダミアナッツチョコだったっけ。
c0148362_2271392.jpg


カフェモカ、ブラットオレンジ、ピスタチオのジェラート
c0148362_2273960.jpg


これはメルボルンセントラルステーションのジェラートショップ
c0148362_22825.jpg
c0148362_2281550.jpg


こんな感じのが最近日本でもでき始めましたね(^ω^)

渋谷パルコゼロゲートの1階部分にあるDELIZIEFOLLIE

これはキウイフルーツロッシ(三種のベリー)となんかチョコのやつ(すごい前なので忘れました汗)

うんジェラート好きにはオススメ!

ごちそう様でした(^ω^)



c0148362_2143954.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-02 22:51 | 渋谷
道玄坂をそんなにのぼるわけでもなく結構駅ちかなのに、マンションの一室っぽくて隠れ家な

dogenzaka♯202 特にテラス席がおすすめです(^ω^)

女友達2、3人でグータン的な語らいをするのにもってこい!!♡

そして料理もまぁまぁおいしい!

c0148362_834561.jpg


シーザーサラダ
c0148362_829636.jpg


カルパッチョ
c0148362_8292237.jpg

魚がちょっと新鮮じゃなかった・・

デザート
c0148362_830480.jpg


ここはデザートがおいしい♡またここのデザート食べたい!種類も結構いろいろあって、これはオレンジとヨーグルトソースミルフィーユ

うま♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-06 08:36 | 渋谷
カフェ飯って感じがちゃんとしてる☆WIRED CAFE系列なのかな?雰囲気もいいし、ランチによし、お茶によし、女友達との晩御飯によし、使い勝手のいいカフェ。

RESPEKT

この日は早めの夕食で5時前くらいにパスタが食べたくなりました。特にカルボナーラ!

カルボナーラって急に食べたくなりません??(^ω^)

カルボナーラ
には少々うるさい私でサラサラしすぎもダメ、こってりしすぎもだめ、ちゃんとソースがスパゲッティに絡んで卵の効き方も結構しっかり目がすきです。

ここのはアスパラとベーコンのカルボナーラ(^ω^)

c0148362_1151419.jpg


ソースにコクがあっておいしい!し、なんかちょっとふわっとしてる☆べとっとしてない。
カフェ飯としては合格♡チーズでアスパラとベーコンがトスしてあって、しっかり味がついてます。

c0148362_1162581.jpg


ランチは週代わりでアジアン系からバーガー系まで(^ω^)

どれもおいしそうです!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-05 01:27 | 渋谷
c0148362_2323834.jpg



またまたCHAMATE

この前も載せた気がするんですけど、ここ結構好きなんです。健康、意外としっかり目ごはん、スイーツも充実!んで本とか読みながら中国茶でリラックスできるし、場所がら便利なとこにあるので!

普段使いなカフェ(^ω^)

今回はジャスミン茶(^ω^)



c0148362_23123031.jpg


マンゴーのチーズケーキ 下はウーロン茶のビスキュイでさっぱり!

こういう中華な感じが嬉しいですね☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-23 23:10 | 渋谷
c0148362_2149627.jpg


渋谷のマークシティーに入っている

アルファーカーメル

ここのモンブランは前から他の方のブログを見て気になっていたので食べに行きました♡

モンブランの形はなかなか面白い☆

甘すぎないし、中にマロングラッセが入っていて結構しっとりめのベース。

上のはマロンクリームをすくってつけてパクリ(^ω^)

あと下についてるココナッツが意外にあう!食感のアクセントにもなってる!

ぜひお試しあれ(^ω^)

c0148362_21494587.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-21 22:25 | 渋谷
物産展大好きです!!(^ω^)特に東急の物産展はあつい!

沖縄物産展は去年もやってたけど、今年初で行ってみましたぁヽ(`Д´)ノ

興奮!!!(n゚∀゚)n

じーまみー豆腐ゆし豆腐サーターアンダーギー海ぶどうテビチ島とうがらし などなど私が見たことないものもでありました。しかも、イートインスペースもあってオリオンビールゴーヤチャンプルーとかも食べれました!屋上もすぐ隣など天気のいい日などに外で食べるのもいいですね(´∀`)

とりあえずお土産を買ったあとにBLUE SEALアイスを!

c0148362_20233948.jpg


上・ゴーヤ 下・焼きいも

c0148362_20244935.jpg


上・紫いも 下・ブルーハワイ

ゴーヤとかちょっと挑戦だったけどさっぱりしてて全然青臭くないしうまい!夏にぴったり!

焼き芋は香ばしいというか焼き芋の甘さが出てておいしかった♡

渋谷の宇田川の交番の近くにBLUE SEAL CAFE ができましたね♡

アイスだけじゃなくて沖縄飯とかグァバジュースなども(^ω^)

早く行ってみたいなぁ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-09 20:57 | 渋谷
c0148362_2205734.jpg


北海道のジンギスカン屋さん 雪だるま  お店の雰囲気がとってもいいお店です☆

トイレかわいいし、店内もちょっとおしゃれ☆

くらーい宇田川町の小道に浮かぶ明かりに吸い寄せられてin!!

10時くらいを過ぎていたんですけどラストオーダーギリギリでカウンターへ☆

なんと偶然学校の友達に遭遇ww彼は先に来てたみたい☆

とりあえずラムセットを頼む。これにはたまねぎとピーマンがついてきます。

追加野菜セットはもやしとかかぼちゃとか!

あとキムチ♡ちょっと甘めで濃くておいしい!

他にも北海道メニューがもりだくさん!鰊漬けとか☆

c0148362_221433100.jpg


c0148362_22151087.jpg


c0148362_22174768.jpg


タレ岩塩

c0148362_22202542.jpg


お肉は超柔らかい!!全然羊っぽくない。ここがポイントなんですけど全然くさくないので逆にラム好きの人にとってはラムを食べてる実感がしないかも。

でも新感覚のお肉を食べてるみたいでよかったです。

柔らかくてジュージーだけどさっぱりしてます。


ここのおすすめのシメは つけ麺。ジンギスカンでつけ麺かぁぁーどーするんだ?と思ったら

使っていたタレにスープを足してつけダレに(^ω^)

c0148362_22224419.jpg


そこに沸いた鍋に入った麺が。卵麺、中華麺っぽい。

c0148362_2227181.jpg


これがすごい合うんですー!タレには今までのラムや野菜の旨みが溶け出しててさっぱりしてる。普段こってりのつけ麺が好きだったけど、是は卵麺の味がしっかりしてるので、また新感覚のさっぱりつけ麺でシメにはもってこいだと思いました(^ω^)

つぎはくろ羊かなぁぁ(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-01 22:24 | 渋谷
c0148362_0414755.jpg
c0148362_042995.jpg


オーガニック系はちょっと食べ過ぎても胃もたれしないし、体が喜んでいるように感じて食べていて癒されます。表参道のクレヨンハウスブラウンカフェも大好き!

でも渋谷でちょっとブラブラしていて入れるオーガニック系ってなかなか・・・って思っていたら

スペイン坂にいい店を発見しました(^ω^)

Bio cafe

お店を入るとこのように色んな種類のオーガニック系パンたち♡しかもとってもユニークで買って帰りたい!

奥のカフェスペースに(´∀`) お姉さんがもって来てくれたメニューをみると意外に品数が多い!!充実しています。ランチは限られているけどディナーはなんでも頼めるから女友達とカフェするときはいいかも!ただスペイン坂でちょっと狭い店内。席自体はリラックスって感じじゃない。

悩んだ挙句にリゾットをオーダー

c0148362_0592650.jpg


玄米の食感と角切りのポテトの食感がいい(^ω^)ちゃんと説明書きもあります。
カフェメニューもユニークで見たことないようなものも。でもちゃんと頼んだものには説明書きが添えられます。何が入っていて何が体にいいのか。

c0148362_0594495.jpg


こうゆう心遣いがいいですね(^ω^)テーブルの上の優しい光とハーブティに癒されました。

渋谷の癒しでした(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-04-23 01:04 | 渋谷