美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:東京ミッドタウン ( 4 ) タグの人気記事

六本木のミッドタウンでランチ探し☆

すると目の前に長蛇の列・・・・

「やっぱりーーー!!!!」

目をつけていたNapuleでした。ミッドタウンのレストラン一覧でチェックして向かったのでしたが一足遅く・・。

1時間待ちーー!きゃー!

そういえばこの前テレビに取り上げられてたなぁ。

本店は青山で、イタリアの世界PIZZA選手権でイタリア人を抑え2年連続グランプリを受賞した方のお店です。

本当は青山店に行きたいなぁと思っていたんだけど、あまりにも食べたすぎて並んでしまいました。

1時間ほどしてようやく中に。

あれあれ?結構席空いてるぞ??

PIZZAの焼き上がりとか考えてお客さんの入れをセーブしてる印象を受けました。

ワインとPIZZAをー♡

そしてパン

c0148362_2174926.jpg


これは普通でした。

c0148362_2393890.jpg


外のテラス席もあります☆中の席も日当たりがとてもよく白を基調としていてさわやかです。

きたー!!

c0148362_36833.jpg


マルゲリータ 水牛のモッツァレラ♡やばーい!外はカリカリで生地の食感もいい!薄いのでもちっと言ってもパンのような重さではありません。

c0148362_3104826.jpg


c0148362_311883.jpg


塩豚とリコッタチーズ、モッツァレラチーズ


この豚の塩気とリコッタの塩気でちょうどいい味付け!リコッタ好きとしてはたまらん!!

c0148362_3115167.jpg


おいしーー!

これは再来決定です☆でもやっぱり本店に行きたいなぁ☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-11 02:33 | 六本木・赤坂・麻布
週末友達が神戸から遊びに来ました!そこで友達とトシヨロイヅカに行ってきましたよー。

神戸と言えばスイーツ!神戸スイーツ、芦屋スイーツは全国的にも有名なので今度は私が神戸訪問を(´∀`)

前の教訓を活かしランチの前にトシヨロイヅカに寄って名前を言って予約しておきました。

2時半ころには入れましたよ☆

ヨロイヅカさんはカウンターにはいない様子。また何を頼むか悩みながら3人それぞれ決めました!

友達はコンポートフィグ
c0148362_19444456.jpg


ショコラ・パッション(?)名前覚えてません汗 濃厚ショコラにパッションソースがあってる☆

c0148362_19452712.jpg
c0148362_19454972.jpg


私はシューゴルゴンゾーラ

前来たときから食べてみたかったんだよー!まだあってびっくり!メニュー結構変わるから汗

赤ワインとのマリアージュって書いてあったけど、普通にこれだけで頂きました。

c0148362_1946132.jpg


シューではさんであるチーズのクリームは優しい滑らかなチーズのクリーム!

上に乗ってるのはゴルゴンゾーラのアイス。これはゴルゴンゾーラの味がめっちゃしてすごい風味!だからゴルゴンゾーラが苦手な人はつらいかも!

c0148362_19461831.jpg


あとはトップにパルメザンをパリパリにしたものなどのってます。

チーズ好きにはたまりません☆

秋メニュー早くでないかなーー

くりくりー♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-02 21:04 | 六本木・赤坂・麻布
c0148362_2123137.jpg


さぁあじさいの季節も終わり!本格的に夏が始まります!気合の入れ方としては

トシヨロイヅカで!!!

恵比寿のほうは行ったことあったんだけど、ミッドタウンのは手付かずでウズウズしてました!

だってこの店をちゃんとやりたいから恵比寿を閉めたなんていわれたら・・・

期待大だし!♡ しかもプレートカウンターヨロイヅカさん自ら立ってるって聞いたら・・♡

ということでリビエラのあとに行ってきました!!受付したら2時間まち。覚悟してたのでミッドタウンをブラブラ。えりこといたせいかグルメ談義w

そしてついに・・・!!!名前を呼ばれてドキドキしながら入っていくと・・・

奥にヨロイヅカ氏!!ニコニコして立ってる!ちゃんと目をみて「いらっしゃいませ」と言ってくださいました。そしてちょっとしてひっこんでってしまって、それからはでてくることはなかったけど、とても優しそうな方でスイーツ同様ちょうどいい甘さの優しそうなひとでした。

いくらミッドタウンだけといっても忙しくて手が回らないんだろうなぁ。

そしてメニューを渡され、悩むナヤムw全部食べたい!!周りの人がたべてるのを見ながら

「あれ、なんだろ・・(・ω・ )」
「これたべたい」

だの、迷いに迷って決めました。そして私のが運ばれてくる。
アシェット・フリュイ・ルージュ
c0148362_21205932.jpg

はちみつとフランボワーズのパルフェイチゴなどのベリーのスープを出す直前にあわ立てている。
c0148362_21405996.jpg

リュバーブが主体の一品でアイスもリュバーブ、下にはリュバーブを叩いたものが敷いてあります。あとアラレのようなものもふってあって、スープはフンワリで、味はさっぱり!夏ですね、リュバーブ(・ω・ )♡

幸せー!

そしてえりこは・・・
c0148362_21403582.jpg

季節のスフレ ココナッツとパイナップルのスフレ

めっちゃいいにおい!

ココナッツが上にのっててカリカリ☆そしてパイナップルのソースがついてきます。好きに入れるんだって!

でもびっくりするのはすくってから・・

c0148362_21445149.jpg


中がトロトロフワフワ!これはスフレじゃないよーなんだろうーなんともいえない!生スフレ?トロトロでほとんどムースみたいな状態。卵の味がちゃんとする☆

c0148362_21451095.jpg

中にもカットされたパイナップルが入ってます。えりこも私も卵のスフレって丸ごと卵がはいってるやつ食べたかったんだけど季節的に終わってたみたい。。

でもこれも十分おいしい!!あーやばい、今から行きたくなってきた!

リピート確定ですね☆でも隣に座ってた人が夏木マリ若くした感じのバリバリスーツのキャリアウーマンでワイン片手にスイーツで。。すいません、私なんかがここにいて(´;ω;`) ウ って感じでした。結構シックな感じのお店なので、この方はとてもマッチしてました。

隣で写真とってる小娘はかないません(´;ω;`) ウ

帰りテイクアウトしたかったけどやめました。。今度は買うぞぉぉー!!

もちろん彼女はちゃんとかってました。w

ごちそう様でした(´;ω;`)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-13 21:51 | 六本木・赤坂・麻布
お豆腐とか和食とかマクロビとか大好き!!京都とか行ったら私好きなものに囲まれて死んでしまいますノシ

六本木ヒルズとうふカフェフジノが閉店(つД`)すごく残念・・・

ということでミッドタウン京乃とうふや藤野へ。

丸ビルにもあるし結構支店はあるみたいだけどメニューが違うから楽しめる(^ω^)でももうちょっと一店一店規模を大きくして席をゆったりしてほしい。せっかく和食なんだし、フードコートっぽいとことかせまーーいカフェじゃなくてね。

ミッドタウンはお店が連なっててうるさいし人いっぱいいるし美味しかったのに残念!

今回はおとうふやさんの一汁三菜

c0148362_0534898.jpg


c0148362_0573137.jpg

おぼろとうふ、とうふハンバーグ、水菜サラダ、生麩揚げ、おひたし、、がんもどき、ご飯、お吸い物など

c0148362_0543994.jpg


おぼろ豆腐はお醤油をかけずにいただきました。でも普通の豆腐と変わらないかもっておもったのはなぜでしょう・・・w ちょっと冷めてたしなぁ。ハンバーグも生麩も美味しかったぁ!生麩だいすき!今度は生麩ぜんざいを頼んでみよう!お吸い物の中にも生麩が入ってて嬉しかった(^ω^)

デザートもついてきます。丹波黒豆コーヒー黒豆のブラウニー?でした。

c0148362_055552.jpg


黒豆コーヒーは飲みやすくておなかに優しそうー(^ω^)という感じ♡こくがあって、黒豆ココアを飲んだときの感じを思い出しました。

ブラウニーは「うーん。」って感じ。可もなく不可もなく。買って食べようとは思わないかなぁ(・ω・ )

ごはんは美味しかった(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23591463.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-17 00:07 | 六本木・赤坂・麻布