美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:ラーメン ( 4 ) タグの人気記事

南部 自由が丘 

c0148362_21444100.jpg


南部せたが系列の煮干出汁☆魚介とんこつとか好き♡
 
南部鉄器に入ってくるというのが売りみたい!

私はつけめんを頼みました(^ω^)

麺はもちもちでコシがあります!
つけダレは結構濃い。つけダレはある程度濃くないとダメだけど、煮干なのに予想以上にこってり。
c0148362_2134444.jpg
c0148362_21342732.jpg


c0148362_21364399.jpg

相方さんはラーメン☆にぼ味噌ラーメンだったけ。

卵もいい感じだしおいしそう!スープだけいただいた☆おいしい!けどやっぱりなんか飲み続けられないかんじ。。。うーん。

味的には結構好きな部類だし、また食べたいとおもうけど、なんだか腑に落ちない。

南部鉄器だから熱々グラグラかと思いきや、食べ終わりに近づくと冷めていた。(つД`)

つけ麺は温度差が大切です。よく麺をあたためてもらうのが最近増えたみたいだけど。。なぜ?

温度差がいいんじゃん!

自由が丘って意外にもラーメンあるんですね。他にもあるみたい!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-17 21:42 | ラーメン
場所はマルエツの敷地内。

えっこんなところに??

と思うような場所にあります。どうせマルエツ客を狙った大衆向けラーメンでたいしたことないんでしょ?と思わせるような。

でもうまい!!!

こってりしてるようであっさりという最近のスタイルですが、卵やチャーシューまで全部おいしいです。

おすすめされたつけ麺を食べました(^ω^)

c0148362_034285.jpg


ねぎチャーシューつけ麺
c0148362_0455726.jpg


ちょうどいい味つき卵
しゃきしゃきの辛味白髪ねぎ
もやし
のり
柔らかくて口のなかでほどけてく香ばしい味付けのチャーシュー(これがすごいおいしい!)

麺は ふと麺かな?

c0148362_0481117.jpg


あっさりしすぎるとつけ麺ってつまんなくなっちゃうと思うんだけど、これはちょうどいいところを着いてくる。

つけ麺大好き!

なかなかいけないけどリピート確定です(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

田能久
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-23 00:46 | ラーメン
相鉄線沿いの希望が丘にある 拉麺屋 とみ
見た目も店内も小綺麗な雰囲気 なつかしのレコード

c0148362_23315389.jpg


店長のこだわりが伝わってきます。

このお店の看板ラーメンを頼んでみた(^ω^)

c0148362_23352246.jpg


味のしっかりした味付け卵 火の通り具合もちょうどいい!

出す直前に炙って出すチャーシューは大きくてジューシーで柔らかい!!

スープはこってりな感じもするけどいつまでも飲める!飲み干すお客さんもいるそうで(^ω^)

麺は中太ちぢれ麺かな♡→ܫ←♡スープによく絡みます♡

なぜこんな相鉄線沿いのラーメン屋さんかというと・・・・

私の恩師のラーメン屋なんです!そう中学高校とお世話になった先生がおやめになって一から研究して立ち上げたラーメン屋さん。

今でも生徒や先生が足しげく通います。でも決して色眼鏡ではなくて、また食べたいなぁぁと思わせるラーメン屋さんです。

私は最近細麺派だったけどここのを食べて太めの麺のブームが再び来てます!w

新メニューも出てるみたいなので要チェキ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-11 23:45 | ラーメン
味千って知ってますか?

私はこっちにくるまで知らなかった。。日本にもあるらしいですね☆

ホストファミリーお気に入りの日本食レストランでラーメンだけじゃなくカツどんとかうな丼とか照り焼きチキンとかいわゆるジャパレスメニューが置いてあります。

そこですごいメニューをハッケン(^ω^)

c0148362_11383121.jpg


ステーキラーメン。さるがAUS。私のラーメン友達が見たら切れるでしょうw

でもメニューの写真はもっとおっきい一枚肉のステーキだったのにーヽ(`Д´)ノ

だまされた気分。味は。。うんw 外国で食べるラーメンはラーメンじゃありません。w

ほかにもグリルサーモンラーメンとか(グリルされたサーモンが乗ってる・・そのまま)
オージーアウトバックラーメン(パイナップル、ベーコン、ソーセージ、たまねぎ。。。…(´Д`;))

ためしに行ってみる感覚。。w

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_125134.jpg


c0148362_1292911.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 12:15 | オーストラリア