美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:モーニング ( 2 ) タグの人気記事

朝バナナダイエット・・・・

続けてましたが・・・無理!!w もともと夜あんまり食べず、朝は我慢しないで食べたいもの食べる私にはバナナだけじゃ味気ない・・・

ということでバナナダイエット休憩!

やっぱり朝はでそ(´∀`)

c0148362_014335.jpg


はまっているダブルチーズオムレツ

中にとろけるチーズをいれ、表面には粉チーズをふります☆

あとはフレンチトースト

c0148362_017273.jpg


私はフレンチトーストやるときは必ずフランスパンを使います。穴が多いので液がしっかりしみわたり、フランスパンからは想像できないやわらかさになります。

今回はどっちかっていうとトロトロっていうくらいな仕上がり。液に長めにひたらせたからかな。

c0148362_0195365.jpg


オムレツはやっぱりいいね♡
c0148362_0201990.jpg


なぜか小さいフライパンがなく底が深い中華なべしか見当たらず・・・

強行突破w そのせいで形わるーい(´;ω;`) ウ

トマトのチャツネとソーセージとチーズのオムレツ 茄子のハーブソテー

トマトのチャツネはまぢ大活躍!甘辛くて、ジャムとサルサの間のような・・・♡

メルボルンヤラバレーにあるワイナリー、ドメインシャンドン(モエ・エ・シャンドンのスパークリングワインのワイナリー)のティスティングのフィンガーフードで

フランスパン、パルミジャーノ、このチャツネ

の組み合わせで出され、シンプルながらのおいしさに思わずワインではなくこっちを買ってしまったというw

ソーセージによく合います(^ω^)

明日からまた朝バナナダイエットにします(^ω^)

がんばるぞーー!!

お粗末様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-08 00:34 | cooking
フリンダースストリートステーションの近くにほっそりとあるデグラレーン
カジュアルイタリアンなカフェが並びます。ここを通り抜けてフリンダースレーンを越えた道もカフェで一杯です。

デグラレーンは私の好きなStの1つ!お手軽においしいイタリアンがいただけます。

これはとある朝のモーニング。メルボルンのモーニングメニューは大体お決まりのパターンでどこのカフェもほとんど一緒です。というかメルボルンはほとんどメニューが同じ。

でも店ごとに違いを出すことで勝負してるみたい。みんな飽きないのが不思議w

私はバリエーションを求めるタイプなのでそれがメルボルンのちょっといやなところかなww

c0148362_17254993.jpg
c0148362_1727367.jpg


上はお決まりのエッグベネディクト。私はこれが一番好きなモーニングです!

オランデーヌソース?が好きです。とろーっと黄身を一緒にパクっ(^ω^)しあわせ(^ω^)

でもこっちの卵はなんかちっちゃいし白身がサラサラしててボリュームがないような気がする・・

日本の卵はおいしいです(^ω^)

2番目はオープンオムレツ☆ここのカフェは今日のメニューがあるのでモーニングにもちょっとしたバリエーションがでます。きょうのメニューがいっぱい書かれたボードからこれをチョイス!

スパニッシュオムレツみたいで中にはフェタチーズ(大好き!)とチョリソーとトマトとと具沢山☆

ついてきたパンもカリカリでおいしかったです。

c0148362_17285895.jpg

c0148362_17383738.jpg
c0148362_17393879.jpg


これはとある日のディナー☆

お決まりフィッシュ&チップス (まあまあ)
トマトクリームのリコッタとほうれん草のラビオリ
ティラミスケーキ

ラビオリは美味しかったけど家で作れそうな味
ティラミスは美味しかったぁ!でも日本のティラミスのほうがフワフワトロトロで好きです!!
この前違うところで食べたティラミスはクリームも硬くてスポンジも硬くてテーブルをひっくり返してやりたくなりましたww

今回のティラミスはちゃんとフワフワで柔らかかった(^ω^)でもマスカルポーネが弱くてバタークリームっぽい感じがいやでした。。

ディナーよりモーニングですねここは!

デグラレーンの$2のドーナッツ屋さんの隣のレストラン(^ω^)

モーニングまた行きたいです(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-08 17:53 | オーストラリア