美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:モンサンクレール ( 1 ) タグの人気記事

大雨の中、こりゃすいてるだろうと向かったモンサンクレール

辻口さん の名前が売れてからはもー混雑必須。なのでこんな雨の中「ちゃーんすっ!」とばかりに相方さんと行ってきました。

すると店の中に人が溢れている・・・。さすがに雨の中外までならぶとかはなかったけど、さすが日曜日、いくら雨でもこの人です。

明らかにイートインがカウンター8席くらいしかないからだと思うんだけど。。いつも思うけどパティスリーってイートイン狭い。これはどうにかしてほしい。カフェじゃなくてあくまでパティスリーだからってことなんだろうけどさ、落ち着いて食べたいじゃん(つД`)

ショーケースから頼んで席があくのを待つこと1時間

やっときたー!!でもカウンター狭いし、背もたれないし落ちつかない(つД`)

c0148362_18583853.jpg

コフレパッション・ミルフィーユ ショコラバナーヌ・マカロン

コフレ パッション
c0148362_1921084.jpg

これは一番おいしかった!パッションフルーツの酸味とショコラがマッチしてて、上のキャラメルクリームがほろ苦く、中のざくざくした食感とムースの柔らかさがも絶妙でした☆
c0148362_1966100.jpg


ミルフィーユ ショコラバナーヌ
c0148362_1926994.jpg

ショコラは甘すぎずいい感じ☆でも普通。他のお店でも食べれそう。まぁよく言えばベーシック☆

c0148362_19295210.jpg

モンサンクレール セゾンドガトー

モンサンクレール
c0148362_19332621.jpg
c0148362_19335793.jpg

店の名前の付いた看板商品。ほろ苦くカラメリゼされたアーモンドの食感と中のクリーム、コーヒーのビスキュイ、ハーモニーが良かった☆コフレパッションと共に好きなアイテム!

セゾンドガトーはマンゴーのショートケーキ。これも普通。ベーシックだからかなぁ・・・。普通。

マカロンはしっとりでおいしい!

本当はセラヴィが食べたかったんだけど。。。(つД`)なかった。

アイテムが1つ1つ小さいので色々食べれますが、想像以上にベーシックな感じで、パンチはなく、見た目の華やかさもないです。おいしさはアイテムによりけりで、ないものもいっぱいあるので早めに行ったほうがいいかも。

私が選んだものが悪かったのかもしれないけど、また来たいとは思いませんでした。。

おいしかったんだけどね、あんな待って食べるケーキじゃない汗

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-26 19:45 | 自由が丘