美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:メルボルン ( 16 ) タグの人気記事

メルボルンのCITYにあるソフィテルホテルの35階にあるAtriumという名前のバーに行って来ました。ご飯を食べたあとに一杯という話だったのがデザートに目を引かれ・・・w

ピニャコラーダがメニューになかったんだけどお願いして、あとはデザートワインとシャンパンカクテルなど。
c0148362_1123886.jpg

デザートはミックスベリーのチーズケーキ、クレームブリュレ、アイスクリームサンデー☆
c0148362_1125031.jpg
c0148362_1121462.jpg
c0148362_113715.jpg


とっても美味しかったです☆ただ付け合せのアイスが全部同じだったのでちょっと残念(´;ω;`) あとクレームブリュレもっと焦がしてほろ苦くてもいいかも♩♪♫♬♭♯アイスクリームサンデーはチョコソース、イチゴソース、マシュマロなどがついてきて自分で色々アレンジができる☆アイス自体はチョコとストロベリーだった気が・・・

何よりも35階なので景色がすごい綺麗!!!!!とってもオススメです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_1233618.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-27 01:28 | オーストラリア
味千って知ってますか?

私はこっちにくるまで知らなかった。。日本にもあるらしいですね☆

ホストファミリーお気に入りの日本食レストランでラーメンだけじゃなくカツどんとかうな丼とか照り焼きチキンとかいわゆるジャパレスメニューが置いてあります。

そこですごいメニューをハッケン(^ω^)

c0148362_11383121.jpg


ステーキラーメン。さるがAUS。私のラーメン友達が見たら切れるでしょうw

でもメニューの写真はもっとおっきい一枚肉のステーキだったのにーヽ(`Д´)ノ

だまされた気分。味は。。うんw 外国で食べるラーメンはラーメンじゃありません。w

ほかにもグリルサーモンラーメンとか(グリルされたサーモンが乗ってる・・そのまま)
オージーアウトバックラーメン(パイナップル、ベーコン、ソーセージ、たまねぎ。。。…(´Д`;))

ためしに行ってみる感覚。。w

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_125134.jpg


c0148362_1292911.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 12:15 | オーストラリア
メルボルンにはトラムという路面電車が走っています。路面電車なので各駅の距離も短く、色んなStを通るので自分の家の目の前にトラムストップがあるというのもめずらしい話ではありません。地元密着型?とういう感じです。またちょっとそこまでというときにも気軽に使える交通機関として役立っています。

そして私は時々街を走るみたことのないトラムをハッケンしました。

レストランと書いてあるとラムでワインレッドの電飾をほどこしたトラム。

そうトラムレストランだったのです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 11:21 | オーストラリア
パリ本店らしいLaurentがメルボルンにも☆ここはメルボルンで1番美味しいケーキ屋さんだと思う。というかメルボルンのケーキはどこも同じだし大きいし甘すぎるし硬いし。。

しかしここはフランス菓子なので味も繊細でおいしい!!

しかも小さいのど2つくらいは食べれます。でも小さいのに高い!1個$6くらいでしょうか。

c0148362_8443361.jpg


c0148362_8461015.jpg


上はフランボワーズのミルフィーユ サクサクかと思いきや結構しっとりしてる皮!むしろ少しフワフワです。中のカスタードクリームはトロトロで文句なしイチゴは少しグラッセしてあってちょっとお酒っぽい風味がついてた。私はフレッシュのほうが良かったかなぁぁー・・

下は見た目でオーダーしたけどやっぱりたべるのが難しかった・・w上の帽子みたいのを剥ぎ取って少しずつ割っていただきましたwでもドットがかわいい!!

中はチョコレートのムース。それをスポンジで巻いているんです。底はシャリシャリのチョコレートの砂糖菓子みたいのが敷いてありました。これもうまかった!!

c0148362_8473586.jpg


友達はベーカリーからチーズとアボカドのサンドイッチを☆いろんなサンドイッチやフォカッチャが並んでておいしそうだったぁぁ(^ω^)

これは長いフランスパンに挟んであるのを2等分して持ってきてくれるんです。

中の席も雰囲気がよさそうだけど全体的にちょっと狭い席ばかりだったので外のストリートに出てる席で食べました。

この季節はハエがたくさんいてもううんざりです!!外で食べるのには向いてない時期ですね!!

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_964599.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 08:53 | オーストラリア
フリンダースストリートステーションの近くにほっそりとあるデグラレーン
カジュアルイタリアンなカフェが並びます。ここを通り抜けてフリンダースレーンを越えた道もカフェで一杯です。

デグラレーンは私の好きなStの1つ!お手軽においしいイタリアンがいただけます。

これはとある朝のモーニング。メルボルンのモーニングメニューは大体お決まりのパターンでどこのカフェもほとんど一緒です。というかメルボルンはほとんどメニューが同じ。

でも店ごとに違いを出すことで勝負してるみたい。みんな飽きないのが不思議w

私はバリエーションを求めるタイプなのでそれがメルボルンのちょっといやなところかなww

c0148362_17254993.jpg
c0148362_1727367.jpg


上はお決まりのエッグベネディクト。私はこれが一番好きなモーニングです!

オランデーヌソース?が好きです。とろーっと黄身を一緒にパクっ(^ω^)しあわせ(^ω^)

でもこっちの卵はなんかちっちゃいし白身がサラサラしててボリュームがないような気がする・・

日本の卵はおいしいです(^ω^)

2番目はオープンオムレツ☆ここのカフェは今日のメニューがあるのでモーニングにもちょっとしたバリエーションがでます。きょうのメニューがいっぱい書かれたボードからこれをチョイス!

スパニッシュオムレツみたいで中にはフェタチーズ(大好き!)とチョリソーとトマトとと具沢山☆

ついてきたパンもカリカリでおいしかったです。

c0148362_17285895.jpg

c0148362_17383738.jpg
c0148362_17393879.jpg


これはとある日のディナー☆

お決まりフィッシュ&チップス (まあまあ)
トマトクリームのリコッタとほうれん草のラビオリ
ティラミスケーキ

ラビオリは美味しかったけど家で作れそうな味
ティラミスは美味しかったぁ!でも日本のティラミスのほうがフワフワトロトロで好きです!!
この前違うところで食べたティラミスはクリームも硬くてスポンジも硬くてテーブルをひっくり返してやりたくなりましたww

今回のティラミスはちゃんとフワフワで柔らかかった(^ω^)でもマスカルポーネが弱くてバタークリームっぽい感じがいやでした。。

ディナーよりモーニングですねここは!

デグラレーンの$2のドーナッツ屋さんの隣のレストラン(^ω^)

モーニングまた行きたいです(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-08 17:53 | オーストラリア
親滞在中につれていってもらったランチです。

ここは彼女のお気に入りで私も相当気に入っています。うちの家族の恒例のレストランDonovansです。

窓際にすわれれば海も見えて景色もいいし、接客やお店の雰囲気も素敵です。

私はこのレストランの内装とインテリアが大好き!大草原の小さな家って感じで暖かくてかわいらしい(^ω^)

天気のいい日のランチに最適なレストランです(^ω^)

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-07 10:58 | オーストラリア
c0148362_8544622.jpg


前にラムとミントヨーグルトのピザを食べたところ☆

今回はチキンパルミジャーノ(^ω^)

これ私のお気に入りのAUSメニュー(^ω^)

バーとかには絶対あるメニューでフィッシュ&チップスと並び王道です☆

チキンの上にベーコンとチーズ!店によってスタイルも変わるけど、ここTIME OUTの

チキンパルミジャーノのチキンは揚げてあるほうなので好きです(^ω^)

ミラノカツレツとか大好きなので━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ただ大きい!!w

でも衣も厚すぎずサクっとしててベーコンもジューシーで大きかった!

AUSに来た際はチキンパルミジャーノです(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^) 


TIME OUT CAFE


c0148362_9305922.gif


c0148362_9315839.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-06 09:12 | オーストラリア
ジェイミー・オリバーという名前を聞いたことがありますか??
かれはイギリス人の料理人、まだ若くてイケメン路線の売れっ子です。
最初見たときは、料理うまくてちょっとかっこいいからテレビウケがいいんだろうと思っていましたがホームステイマザーがかれが好きで彼の料理本シリーズを持っていました。
それをちょこちょこ見てたら確かに料理は繊細だけど伝統やベーシックなものを取り入れながら新しいものを作り上げているという感じでした。

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-05 22:21 | オーストラリア
メルボルンセントラルステーションの近くにあるカフェ Era!カフェが軒を連ねるここで私の一押しのお店なんです!

フードがおいしい!サイドメニューが充実してます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

今日はラムのグリークサラダをまず注文(^ω^)
c0148362_1743593.jpg


こっちではカフェのメニューにグリークサラダは絶対あります☆

内容はフェッタチーズにオリーブが基本であとはお店によって少しずつ違います(^ω^)

ここはラムが乗ってました☆カレー風味にマリネされてて香ばしくミディアムレアでした!

グリークサラダって物足りなくなりがちだけどこのラムで大満足!

c0148362_174535.jpg


あとはまたまたサイドメニューからムール貝です!メニューは確かsteamed mussles
だった気がします(^ω^)

クリームとチリ、ガーリックとハーブで蒸してあって白ワインにすごく合いそうな一品♡

でも私的にプリプリ過ぎたというかちょっと半生っぽくて、わざとそうしてるんだろうけど

ムール貝はしっかり火が通ってないとダメな私には少しムリでした・・・

クリームの味もあまりムール貝に移ってない気がしました(つД`)

同じメニューでもユーレカタワーの1階にあるベルギービールバーのほうがオススメ!

あれは本当に美味しい!ビールにも合うんだね♡チップスもついてきてお得感も(^ω^)

最近調べたら日本にも同じ店舗あるんですねー☆同じ名前「ベルギービールバー

日本に帰ったらトライして同じメニューがあるかためさなきゃ!!(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

CAFE Era

c0148362_17585436.gif

c0148362_17454928.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-27 19:01 | オーストラリア
メルボルンで豆腐の専門店があるというので行って来ました(^ω^)

お店の見た目はショボくて美味しいものがあるとは思えないけど

豆腐のお惣菜が結構いっぱい置いてあって、味もなかなかでした(^ω^)

c0148362_14262389.jpg


なんとオージーのオーナ自ら豆腐を作っているらしいです!豆腐自体の味はというと可もなく不可もなくという感じ。

木綿豆腐でしたね☆でも久々に色んなバリエーションンの豆腐のお惣菜が食べられて満足(^ω^)

基本的にはお茶碗のサイズを選んで、あとは好きな分だけ好きなお惣菜を乗っけてもらえる

というシステム。ソースも3つの中から選べます。私はピーナッツを選びました(^ω^)

こくが出ておいしい(^ω^)

全体のお客さん的にはイートインよりテイクアウェイのほうが多かったです。

いつも人が入ってきて結構繁盛してるのを見て、豆腐うまいだろ!?と言ってやりたくなりました♡

早く日本に帰って美味しい和食が食べたい!

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_1431827.gif


TOFU SHOP INTERNATIONAL


c0148362_14313832.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-22 14:34 | オーストラリア