美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:スイーツ ( 12 ) タグの人気記事

c0148362_0362785.jpg


あつーい鎌倉に浴衣でお出かけ(^ω^)無意味に浴衣を着るのが好きです☆花火大会の時だけじゃなくて、普段でも着たいです!だって浴衣って見てても涼しげだし、着てるこっちも背筋がピンとなる。カランコロンって音も風流ですよね。

浴衣を着ておされにケーキなんてのもいいですよw

Maison de 雪乃下 


鎌倉の商店街?小町通りにあるカフェです。パティスリーの雰囲気だけど、HPでみるとカフェってなってます。その割にケーキはまるで有名パティスリーのショーケース(=´ω`)ノ

さーどれにしよと悩む悩むwどれもおいしいそうなんだもん!!

そしてようやく決めたのがこちら

c0148362_052146.jpg


これはマカロンが上と下にきてるんだけどしっとりでダックワーズみたい!と友人えりこが一言☆

中はベリーとアーモンドとバナナのチョコレートクリームみたいなやつ。

ベリーとバナナってケーキであんまり組み合わせみない(チョコとベリーとかチョコとバナナはよくみるけど・・・)

でもこの組み合わせは本当にいい!!ベリーの酸味でバナナの甘ったるさが抑えられているのにバナナの香りはちゃんと残るっていう☆これは本当においしかった!

c0148362_0571256.jpg


抹茶とあずきのムース(名前が確かでありません)
上にかかっているのが練乳と胡麻。正直練乳がいらなかったな。練乳そのものなので甘い。喉にくる。しかしこの抹茶とあずきも甘さはもってるのでこんなソースいらないでしょ(=´ω`)ノ

しょかんはまったり濃厚で抹茶の味がちゃんと生かされてました。

c0148362_112185.jpg

マカロン!!ここのマカロンはおいしい!ぜひお試しを。小さいのに縦にボリュームがあって、なかがえりこの言葉を借りるなら「ねっちょり」マカロンの中は何層かに分かれていて食べ応えのあるマカロンです。

鎌倉に来たらまたくるぞぉぉ(=´ω`)ノ

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-30 17:43 | 鎌倉

北海道スイーツ お土産

6月の下旬くらいに北海道に行ってきました!友達と一緒にツアー(´∀`)

馬大好きです!!かわいすぎる!全く観光せず馬旅でしたが、甘いものは逃せない!

まず千歳に降り立ち最初に買ったのは

c0148362_23215384.jpg


六花亭のバターサンド(^ω^)だーいすき♡まぢ幸せです☆

そしてお目当ての花畑牧場の生キャラメルは・・・2時間待ち・・・うー旅行の予定もあるし断念(つД`)千歳空港の花畑牧場コーナーで整理券配ってました。1日に限られた数を3回くらい千歳まで運んでて、その時間に整理券を配ってるんです。

だからその時間を考えていかないと難しいですね・・・・あー無念。

そして帰りの千歳でも買えず。はぁ。。。次回に期待!!

友人のお土産にロイズの生ちょこ
c0148362_232630100.jpg

相方さんにロイズのプラリネ 
c0148362_2327225.jpg

みんなでつまめるように ロイズのチョコポテチ これまぢ大好き!あまじょっぱい♡
c0148362_23273742.jpg

c0148362_2328063.jpg

ルタオのドゥーブルはもちろんだったんだけど今回は夏限定のマンゴーで♡
c0148362_23291934.jpg

c0148362_2330979.jpg
c0148362_2330191.jpg
c0148362_233029100.jpg

マンゴーの酸味とチーズがマッチしておいしい!でもドゥーブルフロマージュだったら富良野デリスのほうが好きかも・・・あっちのほうが大きかったような気がするんだが・・・

そして最後、あきらめかけていた じゃがポックルをハッケン!!
c0148362_23314031.jpg

搭乗口付近の小さい売店で3個だけ残っていた!!!!!一人2個までだったので迷わず友達のと自分ので2個確保!!
すぐ後ろから私の興奮に気付いてか「じゃがぽっくるだ!!」と人が集まってきてしまいました。

「ごめんね、2個ゲット♡」と会計を済ませる私なのでした☆

おうちに帰ってぽっくる初体験!確かにいままでにないスナック菓子!あんまりスナック好きじゃないけどこれはいい!!じゃがいもの味がちゃんとするし、風味豊かです(^ω^)

今度は北海道のスイーツめぐりしたいなぁ(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-13 23:38 | 北海道
c0148362_2123137.jpg


さぁあじさいの季節も終わり!本格的に夏が始まります!気合の入れ方としては

トシヨロイヅカで!!!

恵比寿のほうは行ったことあったんだけど、ミッドタウンのは手付かずでウズウズしてました!

だってこの店をちゃんとやりたいから恵比寿を閉めたなんていわれたら・・・

期待大だし!♡ しかもプレートカウンターヨロイヅカさん自ら立ってるって聞いたら・・♡

ということでリビエラのあとに行ってきました!!受付したら2時間まち。覚悟してたのでミッドタウンをブラブラ。えりこといたせいかグルメ談義w

そしてついに・・・!!!名前を呼ばれてドキドキしながら入っていくと・・・

奥にヨロイヅカ氏!!ニコニコして立ってる!ちゃんと目をみて「いらっしゃいませ」と言ってくださいました。そしてちょっとしてひっこんでってしまって、それからはでてくることはなかったけど、とても優しそうな方でスイーツ同様ちょうどいい甘さの優しそうなひとでした。

いくらミッドタウンだけといっても忙しくて手が回らないんだろうなぁ。

そしてメニューを渡され、悩むナヤムw全部食べたい!!周りの人がたべてるのを見ながら

「あれ、なんだろ・・(・ω・ )」
「これたべたい」

だの、迷いに迷って決めました。そして私のが運ばれてくる。
アシェット・フリュイ・ルージュ
c0148362_21205932.jpg

はちみつとフランボワーズのパルフェイチゴなどのベリーのスープを出す直前にあわ立てている。
c0148362_21405996.jpg

リュバーブが主体の一品でアイスもリュバーブ、下にはリュバーブを叩いたものが敷いてあります。あとアラレのようなものもふってあって、スープはフンワリで、味はさっぱり!夏ですね、リュバーブ(・ω・ )♡

幸せー!

そしてえりこは・・・
c0148362_21403582.jpg

季節のスフレ ココナッツとパイナップルのスフレ

めっちゃいいにおい!

ココナッツが上にのっててカリカリ☆そしてパイナップルのソースがついてきます。好きに入れるんだって!

でもびっくりするのはすくってから・・

c0148362_21445149.jpg


中がトロトロフワフワ!これはスフレじゃないよーなんだろうーなんともいえない!生スフレ?トロトロでほとんどムースみたいな状態。卵の味がちゃんとする☆

c0148362_21451095.jpg

中にもカットされたパイナップルが入ってます。えりこも私も卵のスフレって丸ごと卵がはいってるやつ食べたかったんだけど季節的に終わってたみたい。。

でもこれも十分おいしい!!あーやばい、今から行きたくなってきた!

リピート確定ですね☆でも隣に座ってた人が夏木マリ若くした感じのバリバリスーツのキャリアウーマンでワイン片手にスイーツで。。すいません、私なんかがここにいて(´;ω;`) ウ って感じでした。結構シックな感じのお店なので、この方はとてもマッチしてました。

隣で写真とってる小娘はかないません(´;ω;`) ウ

帰りテイクアウトしたかったけどやめました。。今度は買うぞぉぉー!!

もちろん彼女はちゃんとかってました。w

ごちそう様でした(´;ω;`)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-13 21:51 | 六本木・赤坂・麻布
c0148362_039272.jpg


ここのスイーツはどれも組み合わせが独特で見た目もかわいい♡

梅心庵 雑誌のってるの見て仕事場の近くだったから何回か利用しました(=´ω`)ノ

私は結構ここのお店センスあると思う☆

c0148362_0401263.jpg


期間限定のケーキ 

c0148362_0422268.jpg


豆乳いちご
c0148362_0515876.jpg


練りきり苺の練乳タルト

c0148362_0524578.jpg
c0148362_053223.jpg


豆乳苺は友達が食べてたからわからないけど、残りの2つは2つともおいしかった!!

特に練りきり苺は外側の苺の練りきりのまったり感と中のフワフワ感が最高にまっち!

食感って大事☆ そして和スイーツとケーキは合うんですね(^ω^)

ランチもやってておいしそうなので今度行きたいです!そして次に狙うは抹茶モンブラン栗のムース包み(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-04 00:58 | 六本木・赤坂・麻布
羽田空港第1ターミナルの京急のエスカレーターを上っていくと左手にパン屋さんのヴィド・フランスがあり、その反対側、右手に小さく銀座文明堂の店舗があります。

羽田店には店舗限定の「できたて品」としてグルメソフトクリームがあります。

普通のバニラ抹茶などのソフトクリームのほかに、文明堂オリジナルのようなソフトクリームがあります。

こしあんのソフトクリームか、モンブランのソフトクリームか迷って結局モンブラン!

c0148362_1030278.jpg


栗の味がすごいして、舌触りもいいです(^ω^)下のバニラソフトクリームもシンプルながらにしっかり作ってるアピールをされてるような味w

羽田限定なのでぜひお試しあれー!

ごちそう様でした(^ω^)
c0148362_1054731.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-15 10:56 | 羽田空港
大学の友達と一緒に大学の前にあるピエール・エルメ・パリ・青山にケーキ食べてきました(^ω^)

六本木のミッドタウンに行ったら、人がいっぱいいたので有名店スイーツを食すというのは諦め・・・

でもテンションは「見るだけのお預け」になで上げられ、どーしてもケーキ食べたい!!となり

人が少なそうな青山のサロンへ(^ω^)

しかし結構こっちも並んでる・・1時間待ちヽ(`Д´)ノ

まぁしょうがないーってことで待って

チョコレートのミルフィーユ♡(名前わからん・・)カラメリゼしてある香ばしいパイ生地にチョコの味がしっかり楽しめるボリュームのあるケーキ

c0148362_0171041.jpg


友達が食べたのはホワイトチョコレートと洋ナシのコンポート、色々入っている見た目はかまくらみたいなかわいいケーキ 食感がフワっとしてて最高です!私のミルフィーユより食べやすかった(^ω^)
c0148362_0172876.jpg


ここでは毎月8000円くらいでサロン主催のパーティが開かれてるらしいよ(^ω^)
エルメの商品から、合うお酒とか色々楽しめるみたい(^ω^)
ホテルのフロントボーイさんみたいな店員さんにちょっと笑ってしまった私でした。w

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_0174961.jpg





c0148362_018618.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-12 01:01 | sweets
c0148362_0204983.jpg


これはシナボンのちっちゃい版ミニボンです(^ω^)おなかいっぱいだったのでミニボン1個頼みました。

ハワイにくるとかなりの頻度で食べる

シナボン

日本でシナモンロールがはやる前からここはハワイでシナモンロールをやってて、初めて食べたとき私は衝撃を受けたのを覚えています。

それから日本ではやったけど、どこのシナモンロールを食べてもここ以上に美味しいと思うところはなかった!!

最初はカラカウアショッピングセンターまで行かないと買えなかったのが、近年アラモアナショッピングセンターにもできたので購入しやすくなりました(♥ó㉨ò)ノ♡

あったかくてフワフワしててすっごい甘いけどフォークが止まらない!

できたてか、レンジでチンして食べることをオススめします(^ω^)

これはマカダミアナッツキャラメルボンだったかな?母がトライしてました。

c0148362_0262312.jpg



これが普通の大きさです。でもこれはさすがにちょっと甘すぎw

c0148362_0263676.jpg


ごちそう様でした(^ω^)

今日はこれからガンダム種を見ます。

キラ・ヤマト 行きます!!ちなみにビビアンは声優やっちゃだめです。

c0148362_0273357.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-05 00:33 | ハワイ

どらやき 桜みち

c0148362_20581418.jpg


武蔵小杉東横線の改札前(南武線連絡)では、いつも小さい屋台みたいなので

和菓子などの販売をしていてブランドは2週間ずつくらいでかわります。

今回はどらやきの桜みち

前元住吉に店舗があった時チャレンジしてまぁまぁだったのを思い出して買ってみました。

桜みちはたくさんの種類があるので、どんな味なんだろうとかおいしそう!と思って思わずたくさん買ってしまいます・・・

c0148362_2101171.jpg

塩どら
c0148362_2103667.jpg

モンブラン
c0148362_2115850.jpg
c0148362_2121456.jpg

もちどら
c0148362_2122444.jpg


もちどらは皮がもちもちしていて食感が(^ω^)グー

塩どらが個人的には好きでした(^ω^)塩とあんこっていいよね♡

でも桜みちはもう買わないかも。内容のボリュームがないように思えるし、皮もあんまり好みじゃない。

しっとり?だけど、皮に気泡が多くて歯を立てるとサッとさけてしまう。これを柔らかいというのかなー?なんて言うんだろう。ちょっと水っぽいし。

私はもっとフワっとしてて香りがよくて中のあんこももっと濃厚なのがいいです。

食べやすいし見た目はおされなんだけどね・・・

とらやのどらやき食べたい(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-01-31 21:15 | sweets
メルボルンのCITYにあるソフィテルホテルの35階にあるAtriumという名前のバーに行って来ました。ご飯を食べたあとに一杯という話だったのがデザートに目を引かれ・・・w

ピニャコラーダがメニューになかったんだけどお願いして、あとはデザートワインとシャンパンカクテルなど。
c0148362_1123886.jpg

デザートはミックスベリーのチーズケーキ、クレームブリュレ、アイスクリームサンデー☆
c0148362_1125031.jpg
c0148362_1121462.jpg
c0148362_113715.jpg


とっても美味しかったです☆ただ付け合せのアイスが全部同じだったのでちょっと残念(´;ω;`) あとクレームブリュレもっと焦がしてほろ苦くてもいいかも♩♪♫♬♭♯アイスクリームサンデーはチョコソース、イチゴソース、マシュマロなどがついてきて自分で色々アレンジができる☆アイス自体はチョコとストロベリーだった気が・・・

何よりも35階なので景色がすごい綺麗!!!!!とってもオススメです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_1233618.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-27 01:28 | オーストラリア
c0148362_22503554.jpg


前から気になっていたドックランドにあるチョコカフェ HOT CHOCOLATE

にしても今日はまた暑くてジリジリ・・・(つД`)とてもチョコという気分ではない!!

が、しかし!いくしかない(^ω^)ということで入ったところ、メニューにサンデーの文字が・・♡

アイスならペロっといけちゃうだろう(^ω^)ということで!Triple the fun という名前のチョコサンデーを♡

あとチョコカフェなんだからということでアイスチョコも。こちらではアイスチョコは主役になりうるボリュームなので気を引き締めるはらへり・・・

アイスチョコ到着!

c0148362_225678.jpg


見た目は他のカフェのアイスチョコと変わらないけど、中にリッチチョコアイスクリームとマシュマロが☆このアイスがうまい!

続いてサンデー到着!

c0148362_22575857.jpg


んーこれはうまい!!下から、ピーカンナッツ、リッチチョコアイス、チョコソース、toffe ソース、クリームマシュマロ、ピスタチオのアイス、イチゴ、ホワイトチョコのシガー♡

アイスをたっぷり堪能できるサンデーならではですね(^ω^)

なによりこのチョコレートのアイスが濃厚で美味しかった(^ω^)

フードメニューもブレックファーストからあって充実☆しょっぱいものが食べたくなった時でもOKですね(^ω^)

チョコピザが気になりました☆

ごちそうさまでした(^ω^)

HOT CHOCOLATE

c0148362_239595.gif


最近ふしぎの海のナディアを見ています。これがなんか他のアニメとちょこちょこカブって見えるー!

まだ途中だけど最初のくだりとかラピュタにそっくり。そしてセリフにいたってはナウシカの「なんだろう、胸がドキドキする・・・」まで一緒!もともとはナディアは宮崎駿氏がNHKにもちこんだ企画でそれがダメになり宮崎氏は「天空の城ラピュタ」を、そしてその残った企画を庵野氏率いるガイナックスとNHKでできたのがナディアらしい・・・ナウシカ以来の庵野氏と宮崎氏の合作??とも言えるのかな??(((゜Д゜)))ブルブルガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

そして絵コンテかなんかが庵野監督だからか、主人公のジャンが相田ケンスケにカブって見えますww

するとさしずめネロ館長は碇指令でエレクトラがミサトさん?

いやむしろキャラ的にはリツコさんか・・w
[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-17 22:58 | オーストラリア