美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:グルメ ( 20 ) タグの人気記事

c0148362_159278.jpg


パリフィガロ誌でNo、1の称号をGETした メゾンカイザーのクロワッサン

クロワッサンはちょっと甘いくらいが好きだったけど、これは全然砂糖の甘さはなくってどっちかというとミール向きで小麦の甘さがほんのり香ります。噛めば噛むほど甘い!

そしてパリパリ、サクサク(^ω^)わーいおいしい!

c0148362_253858.jpg


大好きなクロワッサン オ ザマンド !!

c0148362_265853.jpg


こっちはアールグレイの味(^ω^)

どちらもおいしいんだけど重い・・ていうのは表面はサクサクじゃなくてしっとり、中はフニュフニュでやわらかい。だからなんかたまります。もっとサクサク感とかカリカリ感がほしかった。

c0148362_285547.jpg


プレッサンヌシュクル ブリオッシュに砂糖をのけて焼いたもの。

c0148362_2103353.jpg


タルトショコラマロン 季節ものです☆

c0148362_2113029.jpg


キャラメルパイ キャラメルと洋ナシを包んだパイ

サクサク☆

おいしいーーーーーメゾンカイザーのカフェ行きたい(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-25 02:11 | 渋谷
夏の夜の目黒川は初夏の緑でさわさわ☆

気持ちいいです(^ω^)

そんな川を満喫することなく駅から川を渡ってすぐの しゃぶや久吉

ここは豚肉、馬肉のしゃぶしゃぶ かもすきなどがおいしいお店です(^ω^)

豚しゃぶ を頼むことに☆三元豚らしい(=´ω`)ノ
c0148362_21132384.jpg


ロースとバラ両方頼みました!

c0148362_2114637.jpg


タレは かつお節入りのかえし出汁の醤油ダレ鍋に入っているのであったかい(・∀・)

c0148362_2115391.jpg


頼みたかったのはこれ!ブルーチーズ♡なんでも肉でまいて食べるそうです。

うまーい!このブルーチーズとタレと豚肉の相性がいい☆

ブルーチーズ好きにはたまらない!しかもちょっと溶けるんです、お肉の熱で(´∀`)

醤油とチーズって合いますよね、実は・・・w私だけ??

お肉自体へ薄くて特に美味い!とは思わなかったけど(普通、薄いから柔らかい)

この食べ方が好き♡

泉谷しげる も常連さんらしい・・・☆

かもすきも気になるなぁー

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-21 21:35 | 広尾・恵比寿・中目黒

北海道グルメ

今回は2泊3日で馬中心だったのであんまり食べれませんでした!でもそれでも十分楽しかったよー!さすが北海道(^ω^)

牧場に行く途中で食べた苫小牧付近の秀来の天塩ラーメン さっぱりしてて塩の上品な味だった☆牧場関係者や武豊もいってるみたい!
c0148362_20494480.jpg

車売りのサクサクフワフワメロンパン♡でも町田のヤツのほうが焼き立てでおいしいかも!
これは焼きたてじゃなくてもおいしかったけど(^ω^)
c0148362_205031.jpg

じゃがばた
c0148362_20501787.jpg

時しらず
c0148362_20503032.jpg


時しらず食べたかったから超うれしー(^ω^)身が厚くてタスマニアサーモンかって感じだった!皮をパリパリに調理してくれててこれまたうまい!でもちょっと塩がききすぎてたかな?

時しらずとは通常の捕獲時期の秋ではない季節にたまたまロシアから来ちゃった鮭のこと(だから時しらず)たまたまなので数が少なく、脂もしっかりのっていることから重宝されているんだって!

秋シャケとはまた違うおいしさ(^ω^)♡

ルイベも食べたかったぁ(^ω^)

すすきのビール あんまりおいしくなかった。。
c0148362_210863.jpg


ハーツクライ
c0148362_2102246.jpg

将来有望な競走馬たち・・新馬がんばれ!!
c0148362_2105720.jpg

ハーツの子供とお母さん いっぱい走ってね!
c0148362_212831.jpg

ネオユニバース
c0148362_2131364.jpg

札幌
c0148362_2122411.jpg

牧場だいすき!
c0148362_2135277.jpg


ディープインパクトにも合えたし、キンカメ、クロフネ、タキオン、ゼンノ、バクシンオー、トウカイテイオー、ダンスインザダーク、などなど、貴重な馬を見せていただいて感激でした!

種付けも特別に見れたし、馬がもっと好きになりました!

また夏に行きたい(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-14 21:06 | 北海道
c0148362_12174073.jpg


黒いなりー!墨成分で黒くなっているそうです(^ω^)
目をつぶって食べてみたけど、味だけは普通のいなりと変わりません。3種類はいってます(・ω・ )

私はひじきが一番好きでした♡付け合せの黒豆のてんぷらと黒たくあんみたいなのが入ってて黒で統一されています(^ω^)かわいい(^ω^)

空弁は駅弁に対抗してどんどんよくなってきている気がする!色々試してみたいのがたくさんありました(^ω^)

羽田第2ターミナルも大好き!羽田限定の商品も多いので今度はただ飛行機のためだけじゃなくて食べ歩きに行ってみようかなと思います(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_1218126.jpg
c0148362_12182862.jpg
c0148362_12184753.jpg


c0148362_1229727.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-15 12:34 | 羽田空港
初めてクアアイナのハンバーガーを食べたのは青山の骨董通りSHOP

そのときはボリュームたっぷりのアメリカなバーガーに衝撃を受けました。

ハワイで本店に行きたい!って思ったんだけど、時間がなくてノースショアまでは行けませんでした。あのあたりはブルーシーアイスガーリックシュリンプで有名なお店があって美味しいものいっぱいらしいので絶対行きたい!

今回はホノルルのクアアイナ(^ω^)日本ではクアアイナは普通のファーストフードとは違う扱いだけど、こっちでは結構格低く扱われてるというか、もっと気軽に入れるお店って感じでした。
ショッピングセンターの中にあったからそう思ったのかな??

心なしか味も普通・・って感じでした。AUSでこういうハンバーガーにはなれてしまったんでしょうか・・。

アボカドバーガー

c0148362_1895923.jpg


パイナップルバーガーにチーズとベーコンをトッピングしたもの

c0148362_18114085.jpg


やっぱりハンバーガーはおいしい!こういうハワイアンのパイナップルバーガーも大好きです!

チーズとバンズは種類があり選べます。ポテトは別売りです。

今度は本店にいくぞー!

ごちそう様でした(^ω^)
c0148362_18121166.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-07 18:26 | ハワイ
カピオラニ公園のほうにある、サン・スーシー・ビーチにあるホテル、ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルの一階のテラスにあるレストラン 

ハウ・ツリー・ラナイ
ここはエッグベネディクトで有名です!オーストラリアのエッグベネディクトに比べると断然でかい!

でもそれだけじゃなくて、ここのエッグべネディクトはオランデーヌソースがたっぷり掛かってるし、たまごの半熟具合もベスト!しかも普通は入っていないチーズも入れているみたい!

今回はエッグベネディクトのサーモン☆ハムじゃなくて代わりにサーモンというもの。オーストラリアでもエッグフロレンティーノ(ハムの代わりにほうれん草)とかサーモンとかあったけど、サーモンは薄いスモークサーモンだった。

これが運ばれてきたときビックリ!普通のサーモンステーキが入ってるんです!

c0148362_2142736.jpg


母がこれを頼んでたんだけど思わず私もこっちにすればよかった!と思いましたw

普通にエッグベネディクトよりもちょっと高いです。

さて、私はここでもう1つ定番のガーリックシュリンプ
c0148362_2144773.jpg


ガーリックトースト
もモチモチしていて、パルメザンチーズを振ってグリルしているのか、表面は香ばしく少し焦がしたチーズが(^ω^)おいしくていつの間にかなくなってましたw

私パンっていつも半分くらいでいいやーってなっちゃうんだけど、これは最後まで◎

エビもプリプリ!リングイネもガーリックと白ワインで味付けしてあってパルミジャーノが半分溶けてる状態でかかってる。

これもとっても美味しかった(^ω^)

c0148362_2145780.jpg


最近はこのビーチも人が多くなってきたけど、昔みんなワイキキにいたときはここすっごい静かなビーチで、私は本当にこの場所が好きでした。このレストランはテラスみたいなところにあるんだけど、レストランの名前にもなってるように低めの木が植えてあって、その木の下で食べるようになってるんです。

目の前にはビーチ、上には緑深い木で癒しスポットです(^ω^)

でも今回ランチに行ったときはビーチにすごい人がいてショックでした。。。

ランチの時間帯だったからなのかな・・?

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_2152670.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-04 02:35 | ハワイ

c0148362_1912677.jpg


ワイキキにはいろんな国の料理があるので毎日気分が変えられます。

今回はタイ料理(^ω^) Keo's

タイ料理はオーストラリアでできたタイ人の友達が本当に料理が上手でそれで本当にはまりました!

ここはハワイ1美味しいタイ料理と銘うって営業しているお店で芸能人もよくくるとか☆アンバサダーホテルの1階にあるダイニングです。

とりあえずパイナップルジュース(左)とラバーフロー(右)

ラバーフローはハワイアンカクテルでラムベースにバナナとストロベリー♡ココナッツシロップも♡美味しかった(^ω^)

あんまりおなかの空いていなかった2人で分けたので3品をオーダー

ヤムウンセン
 暖かい春雨サラダみたいな。ちょっとすっぱい?

c0148362_1913177.jpg


パッタイ 大好物!!お米の麺料理でシーフード・チキン・ビーフから選んだ具でいためたもの。ピーナッツがいい♡

c0148362_19133772.jpg


お店オリジナルのお料理 名前は忘れたけど竹の子とシーフードをレッドカレー風にしてる☆
c0148362_19135180.jpg



1番ってほどじゃないけど美味しいし満足(^ω^)店員さんの態度や雰囲気もいいし安い。

手ごろな値段とおしゃれな雰囲気でタイ料理が食べたいならココ(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_19142886.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-01 19:24 | ハワイ
メルボルンのCITYにあるソフィテルホテルの35階にあるAtriumという名前のバーに行って来ました。ご飯を食べたあとに一杯という話だったのがデザートに目を引かれ・・・w

ピニャコラーダがメニューになかったんだけどお願いして、あとはデザートワインとシャンパンカクテルなど。
c0148362_1123886.jpg

デザートはミックスベリーのチーズケーキ、クレームブリュレ、アイスクリームサンデー☆
c0148362_1125031.jpg
c0148362_1121462.jpg
c0148362_113715.jpg


とっても美味しかったです☆ただ付け合せのアイスが全部同じだったのでちょっと残念(´;ω;`) あとクレームブリュレもっと焦がしてほろ苦くてもいいかも♩♪♫♬♭♯アイスクリームサンデーはチョコソース、イチゴソース、マシュマロなどがついてきて自分で色々アレンジができる☆アイス自体はチョコとストロベリーだった気が・・・

何よりも35階なので景色がすごい綺麗!!!!!とってもオススメです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_1233618.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-27 01:28 | オーストラリア
メルボルンにはトラムという路面電車が走っています。路面電車なので各駅の距離も短く、色んなStを通るので自分の家の目の前にトラムストップがあるというのもめずらしい話ではありません。地元密着型?とういう感じです。またちょっとそこまでというときにも気軽に使える交通機関として役立っています。

そして私は時々街を走るみたことのないトラムをハッケンしました。

レストランと書いてあるとラムでワインレッドの電飾をほどこしたトラム。

そうトラムレストランだったのです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 11:21 | オーストラリア
パリ本店らしいLaurentがメルボルンにも☆ここはメルボルンで1番美味しいケーキ屋さんだと思う。というかメルボルンのケーキはどこも同じだし大きいし甘すぎるし硬いし。。

しかしここはフランス菓子なので味も繊細でおいしい!!

しかも小さいのど2つくらいは食べれます。でも小さいのに高い!1個$6くらいでしょうか。

c0148362_8443361.jpg


c0148362_8461015.jpg


上はフランボワーズのミルフィーユ サクサクかと思いきや結構しっとりしてる皮!むしろ少しフワフワです。中のカスタードクリームはトロトロで文句なしイチゴは少しグラッセしてあってちょっとお酒っぽい風味がついてた。私はフレッシュのほうが良かったかなぁぁー・・

下は見た目でオーダーしたけどやっぱりたべるのが難しかった・・w上の帽子みたいのを剥ぎ取って少しずつ割っていただきましたwでもドットがかわいい!!

中はチョコレートのムース。それをスポンジで巻いているんです。底はシャリシャリのチョコレートの砂糖菓子みたいのが敷いてありました。これもうまかった!!

c0148362_8473586.jpg


友達はベーカリーからチーズとアボカドのサンドイッチを☆いろんなサンドイッチやフォカッチャが並んでておいしそうだったぁぁ(^ω^)

これは長いフランスパンに挟んであるのを2等分して持ってきてくれるんです。

中の席も雰囲気がよさそうだけど全体的にちょっと狭い席ばかりだったので外のストリートに出てる席で食べました。

この季節はハエがたくさんいてもううんざりです!!外で食べるのには向いてない時期ですね!!

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_964599.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 08:53 | オーストラリア