美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:カフェ ( 6 ) タグの人気記事

町田で和菓子からカフェへの展開を果たした カフェ中野屋

学校が近かったので町田に行くときは時々利用していましたが・・最近全然行ってなかった・・

がしかし!再来!

友達とランチー

私は美桜鶏と松茸のうどん 松茸どっさりー!!!ゆずもいい感じ(^ω^)
c0148362_21261412.jpg

風味豊かです!

c0148362_2127520.jpg


友達は梅肉と加茂茄子の冷やしうどん

c0148362_21271346.jpg


ながーい揚げ茄子一本!おいしそうーー!


そしてそして・・・お持ちかねのデザート!!

友達のオーダー 暖かい林檎とキャラメルシナモンのパフェ カルヴァドスアイス添え
c0148362_216396.jpg


私は紫芋とラムレーズンアイスのパフェ
c0148362_21274055.jpg

紫芋とラムレーズンがあう!!!!

もうパフェ最高です!!一層一層が一口に入るとしっかりひとつになります!

見た目もおしゃれだし、やっぱりいいですね中野屋は☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-01 21:39
c0148362_22122876.jpg


ついに見つけましたぁぁ!地元で使えるカフェ!愛しのSALUSの武蔵小杉バージョンに掲載されていた64Cafe+Ranai

とってもわかりにくい場所にあります。パーキングの中w 中なのか??でもこの隠れた感がとてもいいです!

そしてランチしに行ったんですけどなぜかホットケーキを頼んでしまった(^ω^)w

ランチは2つでパスタセットサラダセットでした。パスタはアスパラとベーコンのパスタとあまり気乗りしなさそうなメニューだったのでホットケーキを☆

ここはバターからトッピングを自分で選ぶのです。バニラアイス、メープル、、、などなど(自分がトッピングしたものしか覚えていないw)

でも結構種類ありましたよ☆

ここはちょっとOPENカフェみたいになってるのと席が1つ1つ違うインテリアで私が座ったのは学校の机♡

c0148362_22432937.jpg


ご夫婦2人でやってるのか、とってもやさしそうで綺麗な奥様が案内してくれました♡

こういうのいいですねー☆ドリカムがいい感じに流れてて本なんか並んでて読んでもいいみたい♪

い・や・し(^ω^)

c0148362_22434729.jpg


ご主人も日差しが照ってきたテラスに座っていた私に「暑くないですか?」と笑顔で聞きにきてくれたり他のお客さんにも席の移動などを気遣っていました。こういうのが個人経営のいいところですよね♡

c0148362_22455944.jpg


丸いのが出てくるかなーと思っていたのでちょっとびっくり!ホットケーキ焼き機で焼いたさっくりとしたホットケーキでした(^ω^)そして中がぎっしり詰まっていて食べ応えがあります。

c0148362_22474097.jpg


ちなみに私がトッピングしたのはメープルバニラ(^ω^)バターをトッピングするのを忘れ(´;ω;`) ウ ました。

そして64Cafeの文字がかわいいー!ちゃんとこういうかわいらしさがあるお店です(^ω^)

欲を言えばもうちょっとホットケーキにしっとり感があってもよかったかな?

カフェラテもおいしいー

c0148362_22494991.jpg


赤い♡かわいくないですか??これお砂糖なんです!最初かじっちゃいましたけどw

ポトンといれると少しお砂糖が溶けてピンクが見えます。

かわいー

また来たいな☆でも営業が5時までなのが残念!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-20 22:53 | 川崎
高円寺阿波踊り見てきましたぁぁ!あいにくの雨でしたが飛沫を上げながら太鼓を叩くお囃子さん達や、水もしたたるいい男&女衆が気持ちよく阿波踊りを体中で楽しんでいました。

阿波踊りしたいなぁぁ!!

と、高円寺在住の友達に阿波踊り見る前にとカフェに連れて行ってもらいました。

here we are marble

阿波踊りの通る大通り沿いにあるのですが、見た目も斜めの屋根でおしゃれ。

高円寺ってこういう高円寺オサレみたいなのありますよね。雑貨とかカフェとか。なんか高円寺の地元感と独特の雰囲気。

さてさて、ここは出版社が出したカフェということで本が飾ってあったり、カウンターにはちょっとしたアートが施してあったり。

メニューはというとコンフィーやテリーヌ、カポナータ、アクアパッツァ、バーニャカウダ、ポワレなどカフェらしからぬちゃんとしたメニューがちらほら!

ほー!

そしてランチのセットドリンクにはハウスワインの字。

ランチのセットドリンクにハウスワインってあんまりないよね!

テリーヌが終わってしまっていたため、アンチョビベーコンエッグに☆もちろんワインと☆

c0148362_04437.jpg


白ワインー

c0148362_045891.jpg


アンチョビベーコンエッグ♡ アンチョビ大好きですー!卵はもちろん黄身トロトロ!

c0148362_0571.jpg


パンも☆

友達はベーコンガーリックライスみたいな(名前覚えてない・・・)

c0148362_051783.jpg


デザートも追加でお金を払っていただきました☆

c0148362_084069.jpg


ベークドチーズケーキ 中にキウイが入ってます☆酸味がチーズと合ってる(^ω^)

高円寺開拓まだまだいくぞーー!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-13 00:12 | 中野・高円寺・吉祥寺
montookはカフェながらご飯のしっかりおいしいのが好評☆

ランチしてきました(^ω^)♡

女ともだちと2人の久々の語らい☆落ち着いた感じがいいですね!

表参道沿いの原宿近くのガラスばりのカフェ!結構目立ちますよね(´∀`)

私はホットケーキのランチ!ホットケーキの字が目に入ったらにげられないー

ホットケーキ好き(^ω^)

ソーセージが付いてくるお食事ソーセージと普通のベーシックホットケーキ。

まぁベーシックなほうを☆

セットのシーザーサラダ。レタスが大きめでざくざくな感じ。味はうん、普通のシーザーサラダ(^ω^)

c0148362_294230.jpg


そして運ばれてきたホットケーキ
c0148362_2165276.jpg


想像してたのと違う切られてきたホットケーキ☆そしてなんか厚い!!!(・∀・)
c0148362_2172616.jpg


ちょっと重くて最後まで食べられない印象だったけどナイフを入れると表面はサクっで中はフワっとしていて、どーやって焼いたんだろう・・・と思わせます。香ばしい!
c0148362_2194811.jpg

バターも2種(^ω^)クリーム滑らか。

また食べたい!

友達はソーセージのランチ

c0148362_2282662.jpg


c0148362_2284582.jpg


これまたおいしそうだった(^ω^)

ティータイムにも使えるしまぢ有能カフェです!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 02:32 | 青山・表参道
ここは甘いスイーツのパイやタルトも置いてますが、お食事パイ・タルトもOK!

ランチセットみたいなのもあります(^ω^)

私が頼んだのはミートパイ
c0148362_1202675.jpg


デザートは苺のムース☆

c0148362_1203841.jpg


パイはサックサクでアツアツ(^ω^)めっちゃうまいです!なによりも店の雰囲気がアメリカの

小さな家みたいで本当にほんわかします(^ω^)太陽の光も入るように設計されてて席によっては

室内なのにテラスにいるような感じがします。

タルト・パイはハンドメイド感たっぷり!休日のランチや午後のお茶におすすめな

ママ・タルトです。

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_150329.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-14 01:52 | 代官山
メルボルンセントラルステーションの近くにあるカフェ Era!カフェが軒を連ねるここで私の一押しのお店なんです!

フードがおいしい!サイドメニューが充実してます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

今日はラムのグリークサラダをまず注文(^ω^)
c0148362_1743593.jpg


こっちではカフェのメニューにグリークサラダは絶対あります☆

内容はフェッタチーズにオリーブが基本であとはお店によって少しずつ違います(^ω^)

ここはラムが乗ってました☆カレー風味にマリネされてて香ばしくミディアムレアでした!

グリークサラダって物足りなくなりがちだけどこのラムで大満足!

c0148362_174535.jpg


あとはまたまたサイドメニューからムール貝です!メニューは確かsteamed mussles
だった気がします(^ω^)

クリームとチリ、ガーリックとハーブで蒸してあって白ワインにすごく合いそうな一品♡

でも私的にプリプリ過ぎたというかちょっと半生っぽくて、わざとそうしてるんだろうけど

ムール貝はしっかり火が通ってないとダメな私には少しムリでした・・・

クリームの味もあまりムール貝に移ってない気がしました(つД`)

同じメニューでもユーレカタワーの1階にあるベルギービールバーのほうがオススメ!

あれは本当に美味しい!ビールにも合うんだね♡チップスもついてきてお得感も(^ω^)

最近調べたら日本にも同じ店舗あるんですねー☆同じ名前「ベルギービールバー

日本に帰ったらトライして同じメニューがあるかためさなきゃ!!(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

CAFE Era

c0148362_17585436.gif

c0148362_17454928.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-27 19:01 | オーストラリア