美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:イタリアン ( 2 ) タグの人気記事

麻布十番の駅から寒い中、しんしんと空腹を揺らせながら向かいました。

カーザヴィニタリア

グルメ友達えりこのオススメ。リゾピラフが美味しいとかで前から2人で行こうと言っていたんだ(^ω^)

麻布十番は古き良き最先端のグルメシティですw つまり意外に下町、でもやっぱりスタイリッシュってことです。

カーザヴィニタリアの1階はワインショップ。2階がレストランというかたちになってます。

今回はディナーの予約が取れなくて14時半から3時間でディナーを食べさせてくれるということに。

菜園風季節野菜のカーザヴィニタリアスタイル
お好みの前菜
手打ちパスタ又はお米料理
本日の軽いメイン
野菜のココット
シンプルパスタ
ドルチェ&カフェ

というコースです。

まずはシャンパンのロゼ

c0148362_2255362.jpg


日がきれいに差し込んでいて気持ちいい。

そしてオリーブパンがサーブされます。

c0148362_2284978.jpg
c0148362_2285855.jpg


オリーブは粒が大きくてオリーブ好きにはたまりません。シャンパンとオリーブだけでいけるよね(^ω^)

パンは胡桃パンとチーズを表面にこんがりと焼きつけたセサミブレッドとフランスパン。
フランスパンはあんまり記憶にないかも。胡桃パンとセサミブレッドは美味しかったぁぁ(^ω^)
えりこともよく言ってるんだけどパンが美味しいところは料理も期待大!笑

胡桃パンとチーズパンは噛めば噛むほど美味しい!オリーブはふっくらした粒で味も濃厚!(以下青色えりこ)

菜園風季節のカーザヴィニタリアスタイル
c0148362_22161035.jpg


ソースはゴルゴンゾーラアンチョビか選べます。ゴルゴンゾーラって他のバーニャカウダではなかなか見ないので、オーダー!

野菜たちの音楽ですw しゃきしゃき、ぱりぱり、ぽきぽき、こんなに野菜ってみずみずしいんだ!とおいしさに感動。どれだけ新鮮だとこうなるんでしょうか。ゴルゴンゾーラも大満足。ソースつけ過ぎてなくなりました。w そしたらオリーブオイルに塩コショウして持ってきてくれたよ。

新鮮、甘い、苦味や渋みがない!野菜がこんなに美味しいなんて感動!

私の前菜
処女牛とフォアグラの焼きテリーヌ
c0148362_22245035.jpg
c0148362_2225094.jpg
c0148362_2225760.jpg


処女牛って初めて食べました。しかも焼きテリーヌ?やわらかくて美味しいー!脂っこくなくていいです。もうちょっとフォアグラを感じたかったなぁーなんてw このソースめっちゃ好きです。

えりこの前菜
真鱈白子のフライパン焼き ラデッィキオ添え
c0148362_22265985.jpg


ぷりぷり、とろとろ、ふっくらの3拍子!表面がややカリっとしてる!白子の甘みと野菜の苦味のあるトレビスが絶妙にマッチング!

お米料理 タラバ蟹、ズワイ蟹、毛蟹のリゾピラフ
c0148362_22303532.jpg


お米料理にしました。パスタでもお米でもこれは1つのテーブルに1サーブ。なので2人で1つを決めなくてはいけません。
リゾピラフ待ってました!!

本当だー!なんともいえない食感!リゾットとピラフの間って感じ。今流行のストウブ鍋に2人分入れられて来てお皿に取り分けてくれます。

蟹がプリップリ!!!!やばい!!おいしいー(^ω^)

c0148362_22304532.jpg


食感はアルデンテのリゾットなのに風味も味もピラフで不思議!新しい衝撃!かなり美味しくていくらでも食べれそう。

本日の軽いメイン あんこうの海草蒸し焼き
c0148362_22305349.jpg


これは2人がかぶりましたw 鮟鱇おいしいよねー☆これもストウブ鍋を使ってるみたい。

c0148362_2231078.jpg


海草の海のエキスと塩加減、オリーブオイルがバランスよくまとまってる。あんこうはふっくらしっとり肉厚。もうちょっとイタリアンっぽくアレンジしてほしかったかも!

野菜のココット 石川芋
c0148362_22402349.jpg

これもストウブ鍋。私も買おうかな!!!w ルコント並み?w
石川芋は野菜の優しさがふんわり。味つけはこしょうだけなので、そのものを味わえます。里芋よりもっちりしてる感じかな?

ふっくらしっとり、甘みが出てて美味しい!


シンプルパスタ
c0148362_22403040.jpg


お好みの量でオーダーできます。ケッパーとトマトとチーズのアラビアータ。これも1テーブルに1サーブです(2人で1サーブなのか・・・不確かです汗)

酸味のあるトマト、濃厚なチーズ、ケッパーの組み合わせ最高!ちょっとピリ辛なところがまた美味。シンプルながらも味わい深くてかなり美味しい!もっと食べたかった笑


私のドルチェ
栗のクレームブリュレ
c0148362_2247661.jpg

栗のムースの下にこれまた栗を使用したブリュレが。ラフランスのジュレみたいのが敷いてあってその爽やかさと栗のブリュレがいい相性。気持ちよく食べれました(^ω^)
c0148362_22471456.jpg


えりこのドルチェ 
ティラミス
c0148362_22472164.jpg

フワッと鼻にくるスモーキーな香り←少しだからいい☆
少し固めで濃厚で正統派な味わい。

カフェ 二人ともキャラメルミルクティー
c0148362_22472981.jpg


おいしいーーーミルクティーすきーー。ほんのりキャラメルの甘さが。表面の膜がキャラメル色(^ω^)

小菓子
c0148362_22473924.jpg

このスプーンに載ってるのはラズベリーとラズベリーのキャラメルです!!

酸味があってキャラメルとは思いませんですた。ふむふむ。

以上!

うん、ボリュームも質もバランス良い(^ω^)また来たいなぁーと思えるイタリアンです☆

再来!

ごちそう様でした(^ω^)

そしてみな様・・・
今年もよろしくお願いします(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2009-01-07 22:55 | 六本木・赤坂・麻布
グルメな友達、えりこが連れてってくれた恵比寿の

ダルマット

久々のえりことの再会に超興奮!!しながら向かいました☆ 


つもる話もさることながらダルマットに行くのに少し迷い到着♩♪♫♬♭♯

予約の時と席に着いたときに嫌いなものを確認されます。その日で変わるシェフのおまかせコース。コース5000円に+1500円でハウスワインのみ放題♩♪♫♬♭♯

c0148362_2353388.jpg


白、赤両方いけます(^ω^)のみやすくておいしかったぁぁ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

c0148362_024434.jpg


やりいかかな?イカ墨のソースがうまかった!味もしっかり目です。おいしい☆

c0148362_041135.jpg


パンもいい柔らかさで♡オリーブオイルは3種類でマイルドなのから辛いのまでありました。

c0148362_053439.jpg


イサキだった・・・かな??w 紫蘇の花が入ってたんだけどほんのりとした風味でよか
ったです☆でもあんまりこれに関しては強い印象が残っていない:。;

c0148362_082321.jpg
c0148362_084441.jpg


鶏肉のテリーヌ野菜のテリーヌ♡鶏肉はちょっと肉肉しかったかなぁ?
テリーヌ好きの私はテンションが上がりました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)つけあわせもうめぃ♡

c0148362_0105455.jpg

ごまぱん登場♡

c0148362_011261.jpg

冷製パスタ 鯵とか♡ これはあっさりです☆でも印象は薄いかも・・・

このあたりでえりこが首をかしげはじめる!!w

c0148362_013342.jpg


鶏肉料理ー♡インカの目覚め も入ってました☆食べてみたかったんだぁ!甘くて味が濃くておいしかったよ(^ω^)鶏肉は結構味しっかり目、胡椒や下味が利いてました。

えりこはもっと繊細な味だったのにー!なんか味が濃いね(つД`)と前との違いを指摘!

c0148362_0161366.jpg


最後のパスタ☆これは量を選べます☆これは・・・半分だっけ?トマトとパンチェッタのパスタだったかな??量が選べるのはとっても嬉しいですね♡たまねぎがいい甘みでした☆


このあとは上の階に移って(コースは地下1階でそのあと1階のラウンジでデザート)

デザート♡

c0148362_0184377.jpg

私はイチジクのチーズタルト

c0148362_0191792.jpg


えりこは・・・なんだっけこれ汗(つД`) えっとチョコマカロンとチョコレートのスイーツかな??

うまかったぁぁぁ♡とくにえりこのは見た目もかわいいし♩♪♫♬♭♯

5000円でおなかいっぱいになりました♡

えりこいわくシェフが西麻布のダルマットに行ってるときがあって、運悪くそのときに当たっちゃったみたいということでした。

でも私は満足♡雰囲気もカジュアルイタリアンで穴場的な感じだし、デザートの時上に移動することでスイーツとおしゃべりにスイッチが切り替えられます(^ω^)

ごはんもおいしかったです♡

また行きたいなぁぁ(^ω^)彼女いわく次はもっといいとこに連れてってくれるみたい♡楽しみヘヘ♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-01 00:28 | 広尾・恵比寿・中目黒