美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:もつ煮込み ( 1 ) タグの人気記事

十番街でいつも人が絶えないお店 あべちゃん
おじさんやサラリーマンの雰囲気の店で入りづらいなぁって思ってたけどバイト先の友達と挑戦☆

店頭に出ている看板の「もつ煮込み」が食べたくて(^ω^)

c0148362_1415938.jpg


うーん!!もつにコラーゲンっぽいトロトロがついてて柔らかくておいしい!全然臭くないし、ごはんとの相性も抜群!!ランチにはもつ煮込みとご飯セットもあるみたいです(^ω^)セットのほうはわからないけど、この単品の大きさは大体1人分くらい。

あと絶対食べたかったのは焼き鳥丼
c0148362_1422385.jpg


つくねねぎまなどが乗っています。タレがきいてます(=´ω`)ノこれに卵とかついてたら最高なんだけど(´∀`) 今度頼んでみようかな??

c0148362_1424134.jpg


しいたけ焼きタン牛カルビなどの串焼きも美味!!タレはちょうどいい感じで大根おろしでさっぱり(^ω^)卵焼き築地の卵焼きやさんから仕入れているそうでこれまたちょうどいい味です(^ω^)甘すぎず(^ω^)

c0148362_142579.jpg
c0148362_1443540.jpg
c0148362_1444963.jpg
c0148362_1452268.jpg


何よりも串の焼き加減が好きです。ジュージーで程よくレアで☆

お気に入りのお店になりそうです(´∀`) 店頭でお持ち帰りの販売もしているし、お店のサラリーマン的雰囲気も大好きです。

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-04-13 02:26 | 六本木・赤坂・麻布