美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:みたらしプリン ( 1 ) タグの人気記事

品川のウィング高輪ウエストの一角にある あきた美彩館

ここは秋田の郷土料理のレストランや秋田の名産品の物産をやっています!

私は地方の名品に弱いのでとりあえず入ることにw

そこで見つけたのがこれ!

みたらしプリン

c0148362_221043.jpg


テレビとかでもちょくちょく紹介されているみたい☆

かえって開けてみると。。

c0148362_294657.jpg
c0148362_210026.jpg


まずプルプル!このプルプル館はちょっとぷっちんプリン的☆すくう時はもっちりしてるけど口に入れるととろー♡

卵は秋田の和種もみぢの卵という海草やハーブ、唐辛子などをエサに混ぜた鳥の卵らしいです。

醤油は安政2年からの老舗の「百寿」という名前の無添加醤油☆

カラメルのないこのプリンはほんのりと醤油の香りが引き立てる甘さがなんともいえないプリンです(=´ω`)ノ

プリン大好き!そして物産だいすき(=´ω`)ノこれはイベントではないみたいなので多分ずっとやっているのだとおいもいます。

ぜひ訪ねてみてください!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-24 02:16