美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タグ:かき氷 ( 6 ) タグの人気記事

もうすぐかき氷が終わっちゃう!と思い銀座立田野に行ってきました。

ここのかき氷はベーシックで上品なイメージ☆

お目当ての黒蜜抹茶のかき氷

c0148362_3364085.jpg


抹茶アイス、小豆、白玉、黒蜜(後がけ)という超シンプルなものです。

c0148362_3522283.jpg


王道だけど、アイスや小豆、白玉、黒蜜がそれぞれうまし。

特に小豆黒蜜。小豆はホクホクさも残しながら甘くてとろーり。

黒蜜はコクがあってアイスと小豆によく合うの(^ω^)

c0148362_4162.jpg


うーん、まだまだかき氷食べたりないよー!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-11 03:56 | 銀座・日比谷・有楽町
ちもとの かき氷八雲もちで有名なちもとで目をつけていたんだけど、かき氷で有名らしいということを知って行ってきました(^ω^)

東横の都立大学にあって駅からも遠くありません。11時くらいに行ったら前に4人並んでいました。

そしてちょっと腰掛けながら待つことに

c0148362_239105.jpg


やっと店内に入ると席が3つ?4人席が2つ2人席が1つで、こりゃ並ぶわって感じでした。

かき氷は普通のかき氷(抹茶とミルク)ももちろんあるけど、私は おまかせかき氷を注文

運ばれてきたのは
c0148362_2412569.jpg


おっきい!w 綺麗!そして透明なお盆がちょっとモダン(・∀・)

スプーンを入れると軽いのがすぐわかります。すくってもスプーンの重さが変わらないんです。

一口いれて「んー!(´∀`) 」って言ってしまいました。

氷がふわふわ!すぐ口の中で液体に変わってしまいます。抹茶とミルクの甘みがマッチしてるー!

c0148362_374249.jpg


となりで普通のを食べてる人をみるともっと大きい!というか底が浅いお皿と使っている上、おまかせとは違い、かき氷だけなのでボリューミー!おまかせは・・

c0148362_3105076.jpg


なんと中にちもと特製の和菓子たちが隠れているのです(´∀`)

聞いてみたところ中に入る和菓子がその日ごとに違うらしく店頭に並んでいないオリジナルの和菓子もあるらしい!

私の時は、八雲もち寒天白玉金時まめくり白餡なんかのお餅などなど7種が入っていました。

c0148362_3174418.jpg


さくさく引っ掻き回してなにが入っているのか探してたら氷がすごいスピードで解けていきました(つД`)フワフワなので溶けやすいのです!

氷のフワフワ度は結構高いほうだと思います!

また今年の夏食べいきたいなぁー

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 03:24
大分前のです・・・京はやしや はこの時期まじ使いまくってる!w

このときは期間限定のゆずかき氷でした(^ω^)
c0148362_1422847.jpg


ゆずとベースに抹茶のシロップ、バニラアイスなどなど。

ゆずと抹茶のさわやかさが最高!

でも氷がちょっと溶けてたかな汗

忙しかったのかしら。かき氷は氷の状態で味が大分変わるからね(つД`)

c0148362_1424359.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-14 01:49 | 青山・表参道
船橋屋こよみ の広尾店は好きです。って他のとこ行ったことないですが・・・

本店は亀戸。

広尾のこよみの外観は船橋屋の和スイーツの和の部分の雰囲気を大切にしていて、スッとこれから和スイーツを食べるんだという気分にしてくれます。

2階はちょっと狭くて微妙にモダン。

そして今回は くず餅プリンはいただかずに、かき氷(^ω^)マイブ(^ω^)

やら甘夏やら迷ったあったけど「黒米かき氷」に☆

かご盛のまぁちょっと大き目のかき氷
c0148362_23143236.jpg


自家製の白蜜をかけているのだとか。黒米の風味、香ばしさと蜜の甘さが丁度いいです(^ω^)

白玉・氷は普通☆氷はフワフワと行かないまでも、細かく削られています。

隣の人が苺を頼んでいたけどめっちゃうまそうだった。。あっちにすればよかったかな・・

でも黒米なんて中々見ないんだもん!!いーのさおいしかったから。食べ終わりはてっぺんのミントが味を出してスーッとします。

ご飯もここは普通においしそうなのでまた着たい!!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23151213.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-02 23:36 | 広尾・恵比寿・中目黒
宮益坂をのぼって青山通りに入り歩いていったところにすぐある

華華美人 fafameirin

お店自体は結構小さくて、席の感覚が狭いです。移動するにもウェイトレスさんでさえ運ぶとき大変そうでハラハラw夏のこの時期になるとこの店も混みこみです・・・・

理由はこの台湾かき氷♡

c0148362_003320.jpg


これは一番トッピングの多いやつでシンプルなものがいいなら、マンゴーシャワー(マンゴーのみ)から選べます。

これはかき氷にマンゴーを潰してつくったソースとマンゴーの角切り、黒タピオカ、マンゴーアイスとボリューミーでベースはミルクかな?

マンゴーの角切りと意外に濃厚なマンゴーソースでマンゴーづくし!!

マンゴー好きにはたまりません(^ω^)

氷はというとちょっと粗めで溶け始めると硬くなります。歯ごたえも結構あるほうでシャリシャリいいます。まぁかき氷だからってフワフワじゃないとおいしくないってわけではないので、これもありです。

c0148362_0111221.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-29 00:11 | 青山・表参道
これからはかき氷中心のスイーツライフになるかと・・・☆

かき氷はさっぱりだし、おいしいし、夏にはさいこうーーー!!

かき氷といえば京はやしや 

今年初かき氷をいただきました。

閉店ギリギリ夜に行きました。

お一人さまいらっしゃーい(=´ω`)ノ

なやんだ揚句 雪山の小さいバージョン小雪に☆
c0148362_19441374.jpg


えーっとミルクが全体にかかっていて下のほうが抹茶、白玉、あと抹茶ソフトが乗ります。(ソフトかアイス選べるんだったけか?)

c0148362_1944281.jpg


うーん今年も京はやしやでかき氷解禁ですかぁぁ(=´ω`)ノ

おいし(^ω^)氷がフワフワしてて氷の状態もいいね☆

よーし今年もかき氷漁るぞー(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-26 19:54 | 青山・表参道