美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マンゴープリンで有名になって以来、ずーっと行ってみたかったペニンシュラに入ってる

ペニンシュラブティック&カフェ 

ついに行ってきましたぁぁー!

これがこれが

期待通り!いや以上!!!

雰囲気はちゃんとした感じです。カフェといって侮っていかないほうがいいかもしれません。

残念ながらマンゴープリンは売り切れーーー・・・!

2つのケーキをオーダーしました(^ω^)

c0148362_4445782.jpg


これやばい!アニエ
c0148362_4451122.jpg


チョコレートとムースと・・食感がなめらかすぎてクリーンヒット!!!下のザクザクも
なめらかさと絡まっていいーー!!

c0148362_4464315.jpg

えーっと名前。。。なんだっけ。

さわやかなチーズと苺!こういうの気持ち悪くなってしまうんだけど、これはパクパクいけました!これはさっくりふわんって感じですw

c0148362_450387.jpg


ペニンシュラの雑誌を読みながら・・・

c0148362_4503966.jpg


うーんまたくる!!!絶対!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-23 05:01 | 銀座・日比谷・有楽町
c0148362_1331261.jpg


青山にあるハレノヒ(畑)

ハレノヒは(畑)が表参道、(汁)が中目黒にあります!(汁)はコラーゲン鍋が有名♪

(畑)は蒸し野菜料理が売り!

蒸しかごに野菜を入れ蒸すの(^ω^)

ただランチはやってないのだぁぁー

ので、コラーゲンつけ麺をオーダー☆

もちもちのヘルシー麺(フォーのような)
たっぷり野菜
コラーゲン入りのスープ(確か味噌と塩から選べる!私は塩で!)

c0148362_1501984.jpg


なかなか野菜取れないのでこうゆー風にしてもらえるとうれしいです(^ω^)

塩もなかなか♪

ただつけ麺ってつけダレの温度と味の濃さが問題・・・

c0148362_1503527.jpg


その2つから言えばちょっとなー

もう少しつけダレが熱くてもいいと思うー

雑穀米のおにぎりは最後にスープに入れて食べるんだって!

温たまやら、おにぎりやらが入るのでつけダレの温度が下がるのはしょーがない。

だからこそ最初のアツアツが大事。

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-23 01:33 | 青山・表参道

懐かしの一億兆 淵野辺

淵野辺の 一億兆

名前の意味わからなさが好きです。w

年末ジャンボなんて見向きもしません(^ω^)w

ここはつけ麺専門店。ラーメンはありません。

つけ麺、みそつけ麺、特製つけ麺、ジャージャー麺がメニューのすべてです。

どれもおいしいですよーー(^ω^)

私は今回特製つけ麺を!味玉、チャーシューなどが入っているのがつけ麺との違いです。

c0148362_2041474.jpg


もー私ここのつけ麺が大好きなんです(^ω^)

c0148362_20415411.jpg


麺のもちもちとつけダレの甘辛さ、酸っぱさ、なぜか懐かしいと感じる味。

c0148362_2042043.jpg


麺がタレによく絡みます。

雰囲気は壁に落書きしてあったり、メッセージを書いていけるノートやマンガ、テレビなどなど、いわゆる・・・食堂系です。

こーゆーの好きですよー!待ってる間は『めぞん一刻』を読んでますw

あー今回もおいしかった(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-21 21:01 | ラーメン
田園調布からIKEAに行った時に買った メゾンカイザー

私のメゾンカイザーのイメージは・・・・

ほとんどないけど・・はずれがあるw

私はここのクロワッサンザマンドはあんまり好きではありません。。。カリカリじゃないし重い・・・

パティスリーのほうでエクレアをGET!

c0148362_21471348.jpg


キャラメルショコラ!!キャラメルのほうが好き!!なめらか☆
c0148362_21474375.jpg
c0148362_21475966.jpg


ブラッスリーの方から
c0148362_21485699.jpg


きのこのブルスケッタ これはいい!チーズときのことバゲットの香ばしさが☆

パンオマロン


c0148362_21503282.jpg


あんまりマロンの味がしない。。

メゾンカイザーのエクレア当たりです(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-15 21:52 | 田園調布
平塚の学園通りにあるオセアンブルー

外観は住宅地の中にあり地元感を出しながらも洗練された雰囲気をかもし出してます。

クープドモンドで準優勝した作品を持つとか・・!

大好きなクロワッサンザマンドのクランベリー入り

c0148362_21255652.jpg


カスタードクリームと合うこの酸味!しかも外はカリカリ!!おいしーーー!!!!!!

c0148362_2127518.jpg


そして栗あんぱん

c0148362_21273017.jpg
c0148362_21274187.jpg


クリーミーさはないけど、あんぱんの素朴さがあっていい!栗くりくりー☆ ま、秋だったからねw

また買うー!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-15 21:30

ヘルシーなおされアイス

c0148362_11364262.jpg


新宿ルミネにあるラズルベリー

最近流行ってますね、ヨーグルトアイス!ヘルシー、ダイエット・・・ハワイでも流行ってたし☆

女の子はみんなやせたいんだね!

私もその一人です。w

ラズルベリーは注文の仕方が変わってます。

まずサイズが Cute(S) Sexy(M) Glamourous(L)

トッピングはアクセっていうんだよー!

ベースとなるヨーグルトアイスのフレーバーをプレーン抹茶で選びます。

私はイチゴオレオと勧められたキャラメルソース

c0148362_11445956.jpg


おいしー!ヨーグルトだからサッパリしてて食べたあとも気持ち悪くならないし、意外にオレオをかキャラメルソースと合うねぇ!!

うーんはまりそう☆

ゴミ箱もかわいくて撮っちゃいました☆

c0148362_11463575.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-15 11:48 | 新宿
c0148362_3545998.jpg
c0148362_3551035.jpg


この前銀座のアンリシャルパンティエに行ってまいりました☆

ちょうどハロウィン♪何か栗栗栗ーーー!!!なものを食べたいな!と思っていったのですが・・・

c0148362_3565236.jpg


頼んでしまった・・チーズのスフレ?(名前が定かでない)

これはデザートではなくてお食事です。

チーズ大好きな私は吸い込まれるようにメニューを見つめ、気分を高めオーダー!!

c0148362_40862.jpg


フワフワ!!!シュワー? なんともいえない軽い食感!!ながらもチーズの味はちゃんとします!上のパルメザンの香ばしさがよい(^ω^)

うますうます!結構ボリュームもあるよ! 

そして栗いっぱいのタルト(確か)

c0148362_423068.jpg


これはやばすですよーー!!!まるで濃厚な栗羊羹を食べているようなぎっしりさ。

c0148362_425049.jpg


栗もゴロン!と入っていて、このケーキもボリューミー!!!栗の羊羹のような部分はもう行ってみればジューシーってくらい栗です。

c0148362_45261.jpg


紅茶はボンボンというのを頼みました。色とりどりのフルーツをザクロの酸味で引き締めた紅茶らしい。カップもかわいい!

てかお店自体がかわいすぎて、、さすが銀座本店!!!

c0148362_463566.jpg


トイレはこの本棚のところを押すと現れる、まるでハリーポッター!!

c0148362_47199.jpg


年代もののクグロフの型がおいてあったり・・・

たまりません(^ω^)

c0148362_481433.jpg


ちょうどこの時世間はハロウィンまっただなか!日比谷の街もハロウィン仕様でかわいかったぁぁ!

c0148362_482862.jpg


アンリ大好き!!絶対また行きます!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-15 04:11 | 銀座・日比谷・有楽町
古っ!!!w 

もーPCの調子がずーっと悪くてTOSHIBAに修理出したのにいきなり電源が落ちたりするんですよーーー

怖くて課題なんて自分のPCじゃできません!

溜まってる分をドンドンUPしていきます!

秋メニューのパンプキン
c0148362_3423970.jpg


マロン
c0148362_3425297.jpg


なんでパンプキンにチョコをあわせる人たちがいるんでしょうか・・・
c0148362_343521.jpg


マロンはおいしかった(^ω^)
でもパンプキンとチョコはお互い殺しあってたww

やっぱドーナッツプラントLOVE!!

高いけど(^ω^)汗

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-15 03:47 | sweets
町田で和菓子からカフェへの展開を果たした カフェ中野屋

学校が近かったので町田に行くときは時々利用していましたが・・最近全然行ってなかった・・

がしかし!再来!

友達とランチー

私は美桜鶏と松茸のうどん 松茸どっさりー!!!ゆずもいい感じ(^ω^)
c0148362_21261412.jpg

風味豊かです!

c0148362_2127520.jpg


友達は梅肉と加茂茄子の冷やしうどん

c0148362_21271346.jpg


ながーい揚げ茄子一本!おいしそうーー!


そしてそして・・・お持ちかねのデザート!!

友達のオーダー 暖かい林檎とキャラメルシナモンのパフェ カルヴァドスアイス添え
c0148362_216396.jpg


私は紫芋とラムレーズンアイスのパフェ
c0148362_21274055.jpg

紫芋とラムレーズンがあう!!!!

もうパフェ最高です!!一層一層が一口に入るとしっかりひとつになります!

見た目もおしゃれだし、やっぱりいいですね中野屋は☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-01 21:39