美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近お蕎麦にハマっていますーー!やっぱりいいお蕎麦屋さんの蕎麦は蕎麦の香りがしておいしいー

銀座 成冨

c0148362_0174368.jpg

東銀座にあるちょっとモダンなお蕎麦屋さんです。

とりあえず そば豆腐を頼んでみた。

c0148362_0185847.jpg


上に乗ってる蕎麦の実初めてたべたー!そして豆腐自体はまったりとしていて淡白なかんじ。
でも味はあんまり好きじゃなかった。

c0148362_0191730.jpg


わーいこれこれ♡ 夏野菜の天ぷらそば♩♪♫♬♭♯

アスパラガス、伏見とうがらし、みょうが、大葉、ズッキーニ、ベビーコーン、チェリートマトの天ぷらです。

c0148362_23414.jpg

ぶっかけ☆天ぷらサクサク!!衣がギリギリまで薄くて立ってる。素材の味が生きてます。細くて繊細な蕎麦とよくあいます。

でも蕎麦だけ見れば川上庵のほうが好きかも。このお蕎麦の器が小さくて丼みたいだったからちょっと小さく感じたし。

ここの蕎麦のいいところは細いのにしっかり味を出してるところ☆

秋は きのこの天ぷら だって!ぜったいくるー♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-12 02:36 | 銀座・日比谷・有楽町
相方さんが北海道旅行に行ってきましたぁぁ☆

小樽にも行ったみたいなのでお土産にLeTAOを騒いでいた私に買ってきてくれたのです♡→ܫ←♡

c0148362_191394.jpg


c0148362_193928.jpg


うーん♡ガトーショコラです♡中は濃厚でしっとり!

そして何か不思議な甘さ・・と思っていたら

あずき!!が入っていたのです。

中のほうに隠れています。小豆の甘さがチョコレートのほろ苦い甘さと絡まって、今まで食べたことのない甘さを引き出しています!

これ調べてみたら普通のルタオじゃなくて、ルタオのチョコレート展開のお店

ルタオ ル ショコラ なんだって☆

他の人のブログみたらチョコメニューで一杯で行きたくなっちゃった♡

私も小樽行きたい!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-12 01:33 | 北海道
もうすぐかき氷が終わっちゃう!と思い銀座立田野に行ってきました。

ここのかき氷はベーシックで上品なイメージ☆

お目当ての黒蜜抹茶のかき氷

c0148362_3364085.jpg


抹茶アイス、小豆、白玉、黒蜜(後がけ)という超シンプルなものです。

c0148362_3522283.jpg


王道だけど、アイスや小豆、白玉、黒蜜がそれぞれうまし。

特に小豆黒蜜。小豆はホクホクさも残しながら甘くてとろーり。

黒蜜はコクがあってアイスと小豆によく合うの(^ω^)

c0148362_4162.jpg


うーん、まだまだかき氷食べたりないよー!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-11 03:56 | 銀座・日比谷・有楽町
c0148362_3182341.jpg


お店が讃岐うどん多目に発注してしまったので讃岐うどんの太麺を頂いてきました。

本当はお店では土鍋で煮込んで出してるんだけど、うどん好きの私としてはちょっとざるで食べてみた。

すんごいコシ。

c0148362_3231075.jpg


15分ゆでても強めのコシ。やっぱり土鍋のほうがよかったのかな?w

c0148362_324914.jpg


いつもめんつゆでつまらん。そして太めのうどんだし、これだけだとちょっと・・・うどんうどんしすぎ。

ということで、つゆを甘めのしてみました。ってただ砂糖とみりんをいれただけw

あとはオクラとツナをマヨネーズで合えたものも!

c0148362_327288.jpg


時々うどんと一緒に食べてサラダうどん風☆

あーそろそろ暖かい土鍋うどんをふぅふぅする季節になるのかなー

まだちょっと暑いけどね汗

やっぱうどん好きだぁ!

お粗末様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-11 03:29 | cooking
六本木のミッドタウンでランチ探し☆

すると目の前に長蛇の列・・・・

「やっぱりーーー!!!!」

目をつけていたNapuleでした。ミッドタウンのレストラン一覧でチェックして向かったのでしたが一足遅く・・。

1時間待ちーー!きゃー!

そういえばこの前テレビに取り上げられてたなぁ。

本店は青山で、イタリアの世界PIZZA選手権でイタリア人を抑え2年連続グランプリを受賞した方のお店です。

本当は青山店に行きたいなぁと思っていたんだけど、あまりにも食べたすぎて並んでしまいました。

1時間ほどしてようやく中に。

あれあれ?結構席空いてるぞ??

PIZZAの焼き上がりとか考えてお客さんの入れをセーブしてる印象を受けました。

ワインとPIZZAをー♡

そしてパン

c0148362_2174926.jpg


これは普通でした。

c0148362_2393890.jpg


外のテラス席もあります☆中の席も日当たりがとてもよく白を基調としていてさわやかです。

きたー!!

c0148362_36833.jpg


マルゲリータ 水牛のモッツァレラ♡やばーい!外はカリカリで生地の食感もいい!薄いのでもちっと言ってもパンのような重さではありません。

c0148362_3104826.jpg


c0148362_311883.jpg


塩豚とリコッタチーズ、モッツァレラチーズ


この豚の塩気とリコッタの塩気でちょうどいい味付け!リコッタ好きとしてはたまらん!!

c0148362_3115167.jpg


おいしーー!

これは再来決定です☆でもやっぱり本店に行きたいなぁ☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-11 02:33 | 六本木・赤坂・麻布
週末友達が神戸から遊びに来ました!そこで友達とトシヨロイヅカに行ってきましたよー。

神戸と言えばスイーツ!神戸スイーツ、芦屋スイーツは全国的にも有名なので今度は私が神戸訪問を(´∀`)

前の教訓を活かしランチの前にトシヨロイヅカに寄って名前を言って予約しておきました。

2時半ころには入れましたよ☆

ヨロイヅカさんはカウンターにはいない様子。また何を頼むか悩みながら3人それぞれ決めました!

友達はコンポートフィグ
c0148362_19444456.jpg


ショコラ・パッション(?)名前覚えてません汗 濃厚ショコラにパッションソースがあってる☆

c0148362_19452712.jpg
c0148362_19454972.jpg


私はシューゴルゴンゾーラ

前来たときから食べてみたかったんだよー!まだあってびっくり!メニュー結構変わるから汗

赤ワインとのマリアージュって書いてあったけど、普通にこれだけで頂きました。

c0148362_1946132.jpg


シューではさんであるチーズのクリームは優しい滑らかなチーズのクリーム!

上に乗ってるのはゴルゴンゾーラのアイス。これはゴルゴンゾーラの味がめっちゃしてすごい風味!だからゴルゴンゾーラが苦手な人はつらいかも!

c0148362_19461831.jpg


あとはトップにパルメザンをパリパリにしたものなどのってます。

チーズ好きにはたまりません☆

秋メニュー早くでないかなーー

くりくりー♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-02 21:04 | 六本木・赤坂・麻布
c0148362_231107.jpg


評判の良い蕎麦の川上庵

青山の紀伊国屋近くにあります。あっつーい日にとぼとぼと行ってみました。

外観は涼しげなモダン和風でスタイリッシュな感じ。

ランチメニューの夏野菜の蕎麦を注文

c0148362_2312550.jpg


オクラ、長いも、みょうが、しょうが、大葉などのさっぱりトッピング☆

自家製胡麻ダレがついてきますがこれが美味ー!!

トロサラっとしていて、でも甘めの胡麻のコクがあっておいしいんです!

c0148362_231417.jpg


肝心のお蕎麦はすごーい蕎麦の味がしてしっかり!繊細系というより前へ出るタイプ。

歯ごたえも強め。ラーメンでいうとバリカタみたいな、ちょっともとの粉の風味がする感じです。

絶対またいくー(´∀`)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-01 23:51 | 青山・表参道
c0148362_21325434.jpg


ジーゲスクランツグレープフルーツゼリー

トップには瑞々しい食べ応えのあるピンクグレープフルーツ

下にはトロトロとプルプルの間のような濃厚なグレープフルーツゼリー

1個700円くらいするぶんリッチだよー!

夏限定なのが残念!スイーツでフルーツを大切にしてるところって誠実です。

食べててさっぱり☆暑い夏にはぴったりです(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_21554248.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-01 21:55 | sweets
相方さんが千葉のため結構千葉でご飯を食べることが多いです☆でもおいしいものが多いんです!

ラーメン好きのメンツで訪れたのは相方さんのお友達オススメの純輝

つけめん大好きー!

c0148362_129689.jpg


見た目めっちゃこってりに見えるけど、結構北海の味噌が優しく効いてていい感じなんです(^ω^)

c0148362_1291851.jpg


うまーい!千葉に訪れた際にはぜひ♩♪♫♬♭♯

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-01 01:41 | ラーメン
もう夏も終わりですねぇぇ!明日から9月ですね・・・ヽ(`Д´)ノ

しんじられーない!大好きな夏が・・・

夏は野菜がおいしい!ということで夏野菜でランチを♩♪♫♬♭♯

c0148362_23482569.jpg


作ったなんていえないけどねww

c0148362_23485165.jpg


トマトの中を取り除いてチーズを入れます。(私はとろけるチーズだと思って入れたらとけないやつだった!!)

フライパンやオーブンで焦げ目が付くまで焼きます。

出来上がったら塩を振っておわりー!シンプル♩♪♫♬♭♯

トマトがおいしいのは青山のceleb de TOMATO
ここはレストランもやってるんだけど、トマトのスイーツや色んな種類のトマト、トマトソース、ドライトマト、チャツネなども売ってるんです☆

桃太郎がおすすめ!トマトの甘みが出てる。

水菜のサラダはハワイで買ったパパイヤドレッシングと松の実。パパイヤドレッシングおいしいー!

見た目は白くてフレンチドレッシングみたいなの。酸味が少し強いかもね☆

野菜っておいしい!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-01 00:00 | cooking