美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0148362_0421792.jpg


ペリカン浅草で有名なパン屋さん。いわゆる懐かしい町のパン屋さん。

でもパンのこのおいしさ、仕上がりは町レベルでは収まらない。たくさんの人が電話で予約して受け取りにくる。

そんなうわさを聞いて前日に行く時間と購入したいパンを電話で伝える。

並んでいるわけではないのだけど、予約しないと売り切れの可能性が大なのだ!

c0148362_0423454.jpg


店の外観はなんかパンの卸売りみたいな感じ。ディスプレーはなく、棚に並ぶパンたち(^ω^)

予約しておいたロールパンとたまたまあった食パンを購入!

早速次の日の朝ごはんに(^ω^)

c0148362_051193.jpg


食パンの繊維?が立ってるー!

c0148362_0515366.jpg


重い!まさにぎっしり!密度が濃い!

たっぷりバターを(´∀`)

c0148362_0533312.jpg


うーん、小麦の味!もぎゅもぎゅ。うまーい!!!パンってこういうものだよね!!

すごい満足感(´∀`)

浅草行ったら絶対また購入するー!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-22 00:57 | 浅草
ついに日本上陸ー!!パリのLADUREE
c0148362_1619319.jpg


銀座三越に現れたラデュレ。マカロンが有名であの「マリーアントワネット」の映画の中のかわいらしいスイーツを監修したのです。

c0148362_16195492.jpg


銀座のラデュレのサロンは3つパターンがあって雰囲気の違いがあります。

c0148362_162017100.jpg


早速友達と行ってみたら、並んでない!ということでトイレに行ってから入ろうと思って戻ってきたらなんと1時間待ち。Σ(゚Д゚ノ)ノ

10分ほどしか離れていないはずなのに・・・何が起こるかわからないですね。

ということで列に並び待つ。イートインと買うだけの列は違うんだけど、イートインにならんで食べた後に購入するにはまた並ばなきゃいけないんだって。

イートインのお客さんは席でマカロンと紅茶のみ購入できるけど、ケーキとかの購入はできず、マカロンは詰め合わせで選べないそう。

1時間といわず結構待たずに入れました。

c0148362_16373815.jpg


紅茶は高い。でもポットからなので何杯かは飲めます。
私はテ アールグレイ フルール
友達は マリーアントワネット 薔薇柑橘系の香りなんだってー

マリーアントワネットは香りはとってもいいんだけど味とか風味は薄い。この店の入れ方がいけないのかなーってえりこ氏と首をかしげる。

c0148362_16421241.jpg


マカロン登場ー!ショコラマロンにしました(´∀`)
c0148362_16424462.jpg

マロンは栗の実が細かく入っていて栗の味がちゃんとします!二つともねっちょり系で厚い!
おいしー(^ω^)さすが♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡

c0148362_16445165.jpg

私が頼んだのはプレジール・シュクレ
ヘーゼルナッツのダックワーズ、プラリネクリスピー、ミルクチョコレート、ミルクチョコレートのガナッシュ、ミルクチョコレートのクレームシャンティー

うまーーい(^ω^)まず食感の違いがいい。上のパリパリのチョコと下のシャリシャリ、クリスピー、ダックワーズ。
こういうの大好きです!

c0148362_16493975.jpg

えりこ氏のはタルト フレーズ マスカルポーネ
マスカルポーネと苺の酸味が合ってて下のタルト生地もザックリ(^ω^)

c0148362_16513630.jpg


イスパハン
も置いてあったけど、ピエールエルメとそっくり。当たり前だけど(;´∀`)

小さめのかわいいスイーツと雰囲気(^ω^)アフタヌーンティーセットもあるし、サンドイッチやオムレツなどもあります。

またいってみよーっと(´∀`)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-20 16:56 | 銀座・日比谷・有楽町
c0148362_15533331.jpg


PARIYAは青山にある有名なジェラート屋さん(^ω^)

渋谷東急のフードショーにもあるから気軽に食べにいける☆でも大抵並ぶんだ汗

やっぱりおいしいー♡

しかもカロリーがふつうのジェラートの1/3らしい。全然そんな感じしないし、濃い。

マンゴーココナッツも食べたいなぁーなんだかんだいつもチョコ系のを頼んでしまうんです汗

今度こそは!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-20 16:15 | sweets
c0148362_1544062.jpg


大好きー!夏でもチョコレートははずせない!!万年チョコレート♡

GODIVAのアイスは濃厚でチョコ感たっぷり(^ω^)

ダークが好きです!

今もティムタムをむさぼりながらupしてます・・ティムタムって1個でお茶碗一杯くらいのカロリーなんだって。

むりーw

何杯たべてるんだぁぁ!!メタボ万歳!

最近ジムサボり気味・・明日は行かなきゃ!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-20 15:50 | sweets
c0148362_2345589.jpg


夢吟坊は友達にすすめられて行ってきました!夏はうどんとか蕎麦とかいいですねえ(^ω^)

あとここはテレビで阿部寛さんが わらび餅をお土産として紹介していました!おいしいのかな?

c0148362_251314.jpg


うどん自体は京うどん で出汁の味がきいたさっぱりの京うどん。でも私にはちょっとうどんが柔らかい。つるとんたんでもちょっと柔らかいって感じるし・・。

でも野菜の天ぷら はサクサクしていて特にしいたけがジューシーでおいしかた(^ω^)

そして わらび餅 

c0148362_211568.jpg
c0148362_212750.jpg
c0148362_2121834.jpg


柔らかくて箸でもてないー!かろうじて形をとどめてるんではないかというくらい!しかも甘すぎずわらび餅の味で勝負してる感じ。

これはまた食べたいなぁー(^ω^)

うどん自体は満足できなかったぁあ

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-20 01:53 | 渋谷
c0148362_3281194.jpg


女友達とおちゃ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

表参道ヒルズでどこに入るか迷ったあげく とらやカフェへ☆

そういえばこのときアッキーナにあった!普通に小さかったw ほそ!かわいい!

アッキーナはおいといて・・・w

みぞれー

おいしかった(^ω^)

ちょっと小さいかな?とらやカフェより普通のとらやのほうがいい気がするー

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 03:34 | 青山・表参道
ちもとの かき氷八雲もちで有名なちもとで目をつけていたんだけど、かき氷で有名らしいということを知って行ってきました(^ω^)

東横の都立大学にあって駅からも遠くありません。11時くらいに行ったら前に4人並んでいました。

そしてちょっと腰掛けながら待つことに

c0148362_239105.jpg


やっと店内に入ると席が3つ?4人席が2つ2人席が1つで、こりゃ並ぶわって感じでした。

かき氷は普通のかき氷(抹茶とミルク)ももちろんあるけど、私は おまかせかき氷を注文

運ばれてきたのは
c0148362_2412569.jpg


おっきい!w 綺麗!そして透明なお盆がちょっとモダン(・∀・)

スプーンを入れると軽いのがすぐわかります。すくってもスプーンの重さが変わらないんです。

一口いれて「んー!(´∀`) 」って言ってしまいました。

氷がふわふわ!すぐ口の中で液体に変わってしまいます。抹茶とミルクの甘みがマッチしてるー!

c0148362_374249.jpg


となりで普通のを食べてる人をみるともっと大きい!というか底が浅いお皿と使っている上、おまかせとは違い、かき氷だけなのでボリューミー!おまかせは・・

c0148362_3105076.jpg


なんと中にちもと特製の和菓子たちが隠れているのです(´∀`)

聞いてみたところ中に入る和菓子がその日ごとに違うらしく店頭に並んでいないオリジナルの和菓子もあるらしい!

私の時は、八雲もち寒天白玉金時まめくり白餡なんかのお餅などなど7種が入っていました。

c0148362_3174418.jpg


さくさく引っ掻き回してなにが入っているのか探してたら氷がすごいスピードで解けていきました(つД`)フワフワなので溶けやすいのです!

氷のフワフワ度は結構高いほうだと思います!

また今年の夏食べいきたいなぁー

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 03:24
montookはカフェながらご飯のしっかりおいしいのが好評☆

ランチしてきました(^ω^)♡

女ともだちと2人の久々の語らい☆落ち着いた感じがいいですね!

表参道沿いの原宿近くのガラスばりのカフェ!結構目立ちますよね(´∀`)

私はホットケーキのランチ!ホットケーキの字が目に入ったらにげられないー

ホットケーキ好き(^ω^)

ソーセージが付いてくるお食事ソーセージと普通のベーシックホットケーキ。

まぁベーシックなほうを☆

セットのシーザーサラダ。レタスが大きめでざくざくな感じ。味はうん、普通のシーザーサラダ(^ω^)

c0148362_294230.jpg


そして運ばれてきたホットケーキ
c0148362_2165276.jpg


想像してたのと違う切られてきたホットケーキ☆そしてなんか厚い!!!(・∀・)
c0148362_2172616.jpg


ちょっと重くて最後まで食べられない印象だったけどナイフを入れると表面はサクっで中はフワっとしていて、どーやって焼いたんだろう・・・と思わせます。香ばしい!
c0148362_2194811.jpg

バターも2種(^ω^)クリーム滑らか。

また食べたい!

友達はソーセージのランチ

c0148362_2282662.jpg


c0148362_2284582.jpg


これまたおいしそうだった(^ω^)

ティータイムにも使えるしまぢ有能カフェです!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 02:32 | 青山・表参道

ハーブス 恵比寿

c0148362_13322812.jpg


ハーブスミルクレープ!有名ですよね!

間にはフルーツがぎっしりで超ボリューミー!

クレープもしっとりでクリームもとろっとしていてフルーツによく絡む!

今回はキウイ、夕張メロン、バナナなど・・☆

c0148362_13324349.jpg


まぢこれはお気に入りの一品です。
c0148362_13325632.jpg


友達はこのブルーベリーのタルトを☆

c0148362_13332718.jpg


アイスティーも渋みが抑えられてていい感じでした!

ごちそう様です(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-14 13:36 | 広尾・恵比寿・中目黒
からーいものが食べたい!と思っていたところ婦人会のランチで恵比寿BIANに行きました。

雰囲気はカジュアルカフェで女の人一人でも入れそうなところ☆

ランチタイムだったのでこのスープとご飯を☆

c0148362_2391234.jpg


わたしは黒米
c0148362_2392745.jpg


もちもちしてて(^ω^)
c0148362_2394180.jpg


肝心のスープはどうだったかというとスンドゥブチゲ(韓国料理)にかなり近いです。

東京純豆腐を思い出しました(^ω^)

また卵が入っていてトロトロ(・∀・)とても元気つく感じ!

辛さは選べてうちらは一番辛いのしたね

こちらはコラーゲンボールなるものを入れることもできる。

さすがビューティ!w

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-14 02:51 | 広尾・恵比寿・中目黒