美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧



グルメ友達えりこに勧められて行ったのが、麻布十番の十番商店街の奥にあるくろさわ

カレーうどん で有名らしい(^ω^)ここは素材にこだわっていて黒豚が柔らかくておいしいみたい。

まず本当に十番商店街の端も端にあるくろさわを見つけて入ってみました(^ω^)

まだ夕方の5時くらいだったのでお客さんは私1人。カウンターに座りました。目の前に板前さん?が★

そして運ばれてきたカレーうどん

c0148362_20484626.jpg


カレーのスープはさらさらでもどろどろでもなく丁度いいトロサラ感、そしてただの出汁とカレー粉ではなくてスパイスも効いています。

黒豚は柔らかくて食べすすめるほどおいしく感じます。カレーとすごくあってる!

饂飩はちょっと柔らかいかな?カレーうどんっていうのはそういうものかもしれないけど私は讃岐うどんくらいこしがあるのが好きなので、ちょっとこれだけがネックだったかなぁー

隣に座った2人目のお客さんはインド人っぽい人でした。カレーうどん頼んでました。

おいしそうに食べてましたよ(^ω^)

なんかおもしろかったなぁw

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-09 21:08 | 六本木・赤坂・麻布
c0148362_2061329.jpg


新杵
は色んな種類の和菓子があってどれも本当においしそう。

今回はあのユーミンもおすすめだという焼き大福

もちもちした皮に甘すぎないあんこ!つぶあんの中に小豆のお豆が入っていて食感もグー!!

焼いているからといって焼きたてではないので香ばしいわけではないけど、ちょうどいい大きさともちもち感が大好きです。

トースターで一回焼くと少し香ばしくなるかも(^ω^)

次は違うのを買ってみようかな(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_206428.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-09 20:32 | sweets
c0148362_21452915.jpg


箱を開けたときはキラキラ光るフルーツたちにドキドキ(^ω^)

ブリーズベイホテルフルーツタルトちゃんとカスタードクリームもおいしい!フルーツタルトらしくさっぱりもしてます(=´ω`)ノ

フルーツがみずみずしくてサクサクのタルトも王道!

ホールでタルトとかなかなかないから、それだけでも嬉しいの♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡

やっぱりカットケーキよりホールのほうが見た目も圧巻ですね★

また食べたい!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_2156445.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-08 21:56 | sweets
c0148362_21334155.jpg


千葉の京成薔薇園に行った時です♡バラソフトは絶対でしょー!バラって意外にさわやかなんですね(´∀`)

バラ好きとしては天国でした(^ω^)

やっぱり薔薇って一番花の中で好き(^ω^)

c0148362_213862.jpg
c0148362_21381822.jpg
c0148362_2138304.jpg
c0148362_21384881.jpg


でもちょっと散りかけだったのでもっと早めに行けばよかったぁぁー

バラの時期が始まったくらいにもう行っちゃうべきですね(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

ありがとう綺麗な薔薇(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-08 21:40 | sweets
薔薇大好きです(=´ω`)ノ見るのも食べるのも☆ローズヒップティーとかバラジャムとか(^ω^)

これはお取り寄せしたポアールの<ブルガリアローズ(^ω^)

ポワールは藤原のりかの結婚式のウェディングケーキを作ったらしい♡しょこたんがブログで紹介してておいしそうだったので取り寄せました(^ω^)大阪かなぁ??

包みもかわいい♡

c0148362_19425478.jpg
c0148362_19432461.jpg


しっかり薔薇の形がかわいい
c0148362_19434199.jpg


薔薇の味はほんのりでしっとり感がやばい!!フィナンシェってもともと大好きだったけど、これは今まで食べたなかで一番おいしいと思った(^ω^)♡

また取り寄せたいなぁぁ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-08 19:56 | sweets

海外スーパーもの♡

c0148362_2165940.jpg


苺味のものって私苦手で苺は好きなんですけど、アポロとか苺ミルクとか・・・

でもこれは好きです!!

ハワイのお土産です(^ω^)

しかも麦で
オールブランっぽくておいしいし、カロリーもそんなに高くない(^ω^)

c0148362_2172587.jpg


海外のスーパーものもっと日本で手軽に買えるといいのにな・・・
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-07 21:18 | sweets
道玄坂をそんなにのぼるわけでもなく結構駅ちかなのに、マンションの一室っぽくて隠れ家な

dogenzaka♯202 特にテラス席がおすすめです(^ω^)

女友達2、3人でグータン的な語らいをするのにもってこい!!♡

そして料理もまぁまぁおいしい!

c0148362_834561.jpg


シーザーサラダ
c0148362_829636.jpg


カルパッチョ
c0148362_8292237.jpg

魚がちょっと新鮮じゃなかった・・

デザート
c0148362_830480.jpg


ここはデザートがおいしい♡またここのデザート食べたい!種類も結構いろいろあって、これはオレンジとヨーグルトソースミルフィーユ

うま♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-06 08:36 | 渋谷
赤坂サカスに行ってきました!綺麗でちょっと規模が小さいかもしれないけどそれがいい☆

でも立ち寄るのはいいけどわざわざ行く感じではないかも・・・お店もあんまりないしってあんまり見てないんだけどねw

espressamente illy 赤坂サカス

グルメ仲間のえりこからおすすめされたillyのティラミスパフェ!iilyが作ってるんだからおいしいに違いないということでした!

カフェは他にもスイーツやらパスタやら☆でも周りをみると比較的パフェ率が高かった。

パスタとか他のスイーツは見た目はそそられず。。。

とりあえずパフェ!!

c0148362_6554811.jpg


コーヒーの苦味が生きてて、甘すぎずおいしい!!甘いのがそんなに好きではない相棒も「うまい」と☆

アイスはエスプレッソアイス(^ω^)

ほろにがだけどクリームでほどよく(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-06 07:19 | 六本木・赤坂・麻布
カフェ飯って感じがちゃんとしてる☆WIRED CAFE系列なのかな?雰囲気もいいし、ランチによし、お茶によし、女友達との晩御飯によし、使い勝手のいいカフェ。

RESPEKT

この日は早めの夕食で5時前くらいにパスタが食べたくなりました。特にカルボナーラ!

カルボナーラって急に食べたくなりません??(^ω^)

カルボナーラ
には少々うるさい私でサラサラしすぎもダメ、こってりしすぎもだめ、ちゃんとソースがスパゲッティに絡んで卵の効き方も結構しっかり目がすきです。

ここのはアスパラとベーコンのカルボナーラ(^ω^)

c0148362_1151419.jpg


ソースにコクがあっておいしい!し、なんかちょっとふわっとしてる☆べとっとしてない。
カフェ飯としては合格♡チーズでアスパラとベーコンがトスしてあって、しっかり味がついてます。

c0148362_1162581.jpg


ランチは週代わりでアジアン系からバーガー系まで(^ω^)

どれもおいしそうです!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-05 01:27 | 渋谷
青山通りからちょっと入ったとこにある

Sol Levante

イタリア菓子ということなんだけど、ランチ、ディナーもちゃんとやってます。

今回は遅めのランチということでプレートデザート☆いくつか種類があって(5個くらい?)とってもまよってしまいました(つД`)

結果チョコレートとバナナのやつ(また名前わすれた)

c0148362_1334822.jpg


カラメリゼしたバナナといろんな食感のチョコが楽しめる☆

贅沢な気分になる手の込んだデザートです!他のメニューも隣の人が食べてて絶対またくるぞ!と思いました☆ランチも食べてみたいなぁ(^ω^)

食後はカプチーノ☆何も言ってないのに私の大好きな動物が・・・

c0148362_13485.jpg


かわいくて飲めない(^ω^)

今度何かリクエストしてみようかしら(=´ω`)ノ

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-04 01:50 | 青山・表参道