美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

狭くてちょっときたなめの青山らしからぬ

キッチンカトレア

見た目から「B級グルメ」な主張をしています。なんか芸能人とかもきているみたいですよ。

席はカウンター中心です。キッチンが見えるけど汚くて清潔感はありません。

家族でやってる系でおじさんが作ってます。どんどんサラリーマンが入ってきて、席は基本的には満席。特に月曜日はコロッケもつけれるということ。

月曜だったのでコロッケも♡

c0148362_22485697.jpg


ごはんは赤ワインと胡椒がきいてて濃い目がっつり。卵はとろとろ。コロッケはサクサクというよりカリカリで香ばしい!

ちょっとケチャップライスが濃すぎたのが残念・・・でもB級グルメらしくてなんか毎週月曜には行きたくなってしまうような店ですw

おんなのこ一人で入るのはなかなか大変かも・・・w

まぁひとりで行きましたけどね(=´ω`)ノ

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-29 22:52 | 青山・表参道
c0148362_1445730.jpg


またまた行ってしまいました。

ピエールエルメパリ 青山

だって目の前にあるのに我慢なんてできない!!

平日の昼下がりは本当にすいててお客さんも私以外に2組だけ。ここでこんなにゆっくりできるなんて!もうわざわざ混んでるときには絶対きませんw

せっかくだからサロンメニューを頼んでみた!3種のムース。

ひとつずつムースの味が違って少しビターだったりまろやかだったり。

上のトッピングに合わせて変えてるみたい!

スプーンも1つずつついててこだわりを感じます。

手前から時計回りに

ナツメグのやつ

パッションフルーツ

スミレ

c0148362_211644.jpg


です。すいませんアバウトで汗 結構前のもので汗 でもこれ食べるんだったらふつーのアイテムにすればよかった。なんかインパクトがない。普通だし感動もない。

そして小さい。

そして私はあんまりチョコレートのムースが好きではなかったことを思い出しました。w

あんまりムース に魅力を感じないんだぁ汗

せっかくのサロンメニューだったのにちょと残念。おいしいけどまたたべたい!とは思わせない1品でした。

でもエルメは好きよ!

ごちそう様でした!
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-25 01:56 | 青山・表参道
c0148362_2323834.jpg



またまたCHAMATE

この前も載せた気がするんですけど、ここ結構好きなんです。健康、意外としっかり目ごはん、スイーツも充実!んで本とか読みながら中国茶でリラックスできるし、場所がら便利なとこにあるので!

普段使いなカフェ(^ω^)

今回はジャスミン茶(^ω^)



c0148362_23123031.jpg


マンゴーのチーズケーキ 下はウーロン茶のビスキュイでさっぱり!

こういう中華な感じが嬉しいですね☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-23 23:10 | 渋谷
c0148362_22393683.jpg


クアアイナのチーズバーガー(^ω^)

学校の近くなのでランチで使います!めちゃ久々に友達と☆

たべごたえがあってこういうの好き!でもちょっとパティのジュージーさが薄れた気も・・・

でもやっぱりいいですねー♩♪♫♬♭♯最近はこういうオープンで出てくるがっつり系のハンバーガー増えましたね!

いま目をつけてるのはグレートハンバーガー?ミルクカフェの近くにあるやつ!
ベーカーバウンズも美味い!

ハンバーガーハンター(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-23 22:57 | 青山・表参道
場所はマルエツの敷地内。

えっこんなところに??

と思うような場所にあります。どうせマルエツ客を狙った大衆向けラーメンでたいしたことないんでしょ?と思わせるような。

でもうまい!!!

こってりしてるようであっさりという最近のスタイルですが、卵やチャーシューまで全部おいしいです。

おすすめされたつけ麺を食べました(^ω^)

c0148362_034285.jpg


ねぎチャーシューつけ麺
c0148362_0455726.jpg


ちょうどいい味つき卵
しゃきしゃきの辛味白髪ねぎ
もやし
のり
柔らかくて口のなかでほどけてく香ばしい味付けのチャーシュー(これがすごいおいしい!)

麺は ふと麺かな?

c0148362_0481117.jpg


あっさりしすぎるとつけ麺ってつまんなくなっちゃうと思うんだけど、これはちょうどいいところを着いてくる。

つけ麺大好き!

なかなかいけないけどリピート確定です(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

田能久
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-23 00:46 | ラーメン
c0148362_22284221.jpg


ここのマンゴーミルクマンゴーが濃くて、混ぜて飲むと、とろーり♡

雰囲気も結構よくて、ファーマーズというだけあって自然な雰囲気を大切にしています。狭いけど、表参道で歩きつかれたら立ち寄って一息つきたいカフェ(´∀`)

表参道からちょっと入ったとこにあるスタバの近く

2Fには手作りらしい雑貨も売ってます。ちょっと高めだが・・・

スイーツメニューはそんなに充実してないなぁと思ったけどランチに利用したい!

ごちそう様でした(^ω^)
ファーマーズカフェ
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-21 22:42 | 青山・表参道
c0148362_2149627.jpg


渋谷のマークシティーに入っている

アルファーカーメル

ここのモンブランは前から他の方のブログを見て気になっていたので食べに行きました♡

モンブランの形はなかなか面白い☆

甘すぎないし、中にマロングラッセが入っていて結構しっとりめのベース。

上のはマロンクリームをすくってつけてパクリ(^ω^)

あと下についてるココナッツが意外にあう!食感のアクセントにもなってる!

ぜひお試しあれ(^ω^)

c0148362_21494587.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-21 22:25 | 渋谷
c0148362_210489.jpg


クロックムッシュ
に卵をのせたのがクロックマダム

でも今回は目玉焼きをはさんで中に入れました。普通はあとで上にのせるんだけどね。

チーズと卵がだーーいすきな私にとって、エッグベネディクトと並ぶ最強メニューです!

クロックムッシュもベシャメルソースでまぢやばい!今回はベシャメルなし。

ないからっていうのもあるけど重くなるかなぁと思ってやめました(つД`)

目玉焼きを焼きます。白身の膜がうっすらひくくらいで黄身には火を通さない。(個人の好み。このあとに少し熱を加えるので、ちょっと手前で焼くのをストップ)

まずパンの片面にマヨネーズマスタードをうすーくひきます。

ハムとチーズ(エメンタールとかグリュイエールチーズがおすすめ♡普通のとろけるチーズでも全然OK!)目玉焼きをはさむ

バターを熱して溶かしたフライパンに入れて、フライ返しで押さえながらカリカリに焼く。

完成(^ω^)

フライパンでバターで焼くとカリカリでいいです♡ホットサンドメーカーがないのにはこれがオススメ♡

あとレーズンが嫌いじゃない人はぜひ。最近フレンチでも木イチゴソースとかマンゴーソースとか料理に使うの増えましたね。

これからはこういうフルーツとかが料理の世界でもたくさん使われるのかな。

意外に合いますよ♡→ܫ←♡

ナイフをザクっと入れるととろーっと黄身が出てきて

それをとろーり伸びるチーズとハムとパンにからめていただく

最高です。

おそまつ様でした(^ω^)

c0148362_2101534.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-19 02:22 | cooking
c0148362_0425339.jpg


モンスーンカフェのサラダ

モンスーンは特別すっごい料理がおいしいとは思いません。でも普通に食べる分にはおいしいかなって思います。(デザートは好き♡)じゃぁなぜ行くのか・・・

モンスーンは基本的にテラス席が多いです。

私はテラス席が大好き!冬はやだけどね。

柔らかい日差しと草花が生き生きしだす春のティータイム

緑の光と夏草の匂いが薫る初夏の木陰

タンクトップでうちわなんか扇ぎながらビール一杯な真夏の夜

月を見ながら肌寒いけどブランケットまいてホットワインな晩秋

テラスって最高です。

この中で最初の2つに向いてるのが、モンスーン代官山店。

麻布十番店とかもよさそうだけど、私は代官山の旧山手通りをゆっくり散歩して

大使館を横目に人ならぶASOを素通りし家具雑貨屋さん、古着屋さんめぐりをして、西郷山公園のわんちゃんたちと遊んでから

このモンスーンに来るのが好きです。

いいお散歩にもなるし、ここのテラスでゆったりして今度は違う道で帰る。いいリフレにもなります。

私の1番好きな芸能人の梨花さんもよく来てるみたいで、あわよくばと思って私もついつい行ってしまいます。

雰囲気いいお店で南国さいこうふぉー(^ω^)

c0148362_0553513.jpg

ナシゴレン
c0148362_0554953.jpg
c0148362_0555954.jpg

タイグリーンカレー
c0148362_0561031.jpg
c0148362_0562175.jpg

夜は電飾でライトアップなテラス
犬もOKです!
c0148362_0563123.jpg

ココナッツアイスでさっぱり♡

ごちそう様でした(^ω^)

またいこー
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-16 01:00 | 代官山
個人的になぜかル・パティシエ・タカギとかぶりますwなぜかw

東急東横はよくsweetの催事や物産展をやるので好きです。

東横常用者の私としては嬉しいかぎり♡そして私の愛読書SALUSが東急東横でイベントを☆

SALUSに載ったことのあるsweetsの中で好評なものを一挙に集めるんです!結構豪華な顔ぶれに!

私は都立大学にある パティスリータダシヤナギ 
c0148362_2258741.jpg


パリの3つ星「トロワグロ」で学ばれた方で、クープ・ド・モンドも取ってます。

c0148362_0333562.jpg


ちょっと崩れてしまいました(^ω^)アセアセ

c0148362_0341771.jpg


中のショコラのムースがまぢ最高です!!!!うまい!!!!!

幸せ!!

大学のキャンパスのベンチで一人、箱からケーキを堪能

幸せそうな顔をして微笑む私

そんなところを友達にハッケンされあきれらました。

午後のごほうびなケーキでした。ベリーの酸味とチョコの濃厚な甘み。

東横線のパティスリーは熱いこと間違いなしですね!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-16 00:38 | sweets