美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

納豆

c0148362_21481119.jpg


好きな納豆☆

小粒、大粒、ひきわりなんでもOK!!だけど大粒は食べ応えがあるし、大豆の味がしっかりするから好き♡

とくに副将軍はおすすめです☆

c0148362_21523245.jpg
c0148362_21524747.jpg


あと とろ豆 も好き♡ねばねばというよりは泡でふわふわ。この手の匂わない、ねばねばじゃないタイプは嫌いだったけどこれだけは唯一許せる。

c0148362_21534744.jpg


スーパーで見つけた際はぜひ☆

納豆ありきの人生です。

最高です。

ごちそう様でした(^ω^)



ヱヴァのDVD買いました!!もち予約して特装版。シンジくんが恐ろしく美化されていてかっこよくて友達のいう「劇場版ヱヴァは実はシンジくんから見た世界。」という説にちょっと共感。。。

宇多田いい(^ω^)

思ったよりいい(^ω^)

あーもうすぐ薔薇展が文化村ではじまりまーす。ルノアール長すぎ!もうとっくにみに行ったのにまだやってるし・・・

もっと短くすりゃーいいのにねぇぇ汗

薔薇薔薇バラバラバr

薔薇の花嫁

絶対運命黙示録

世界を革命する力をおおおおおおお!!!

散りかけのオープンローズもいいねぇ。

花弁のさきが腐りかけて色が退廃してるのがいいねぇ。

花はいいねぇ。

文化の極みだよ。
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-07 22:00 | cooking
c0148362_232839100.jpg


バイト先の方が差し入れでみんなに買ってきてくれました!

超有名、泳げたいやきくんのモデルともなった 浪花屋総本家
柳屋、わかばと並んで御三家と称されます。

いつもすごい待つから敬遠してたんですが、この日は大好きな先輩からの差し入れでわーーーい!(n゚∀゚)n

初です。

c0148362_23435518.jpg


いただきまーす♡

皮は薄くてぱりぱり!!尻尾までアンコが☆でもぎっしりって感じではなくほどよい量です(^ω^)

あんこが甘すぎず、甘いのが苦手な人にもいいと思う!甘さより小豆の味がホクホク立ってきます。

でも私は甘いのが好きなので・・・・w

もうちょっと甘くてもいいかな!w

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-06 23:56 | 六本木・赤坂・麻布
ピエールマルコリーニ♡だいすきーーー!!!!(´;ω;`)

超久々です。帰国ぶりに行ってきました。平日の夕方なのにショコラのほうは4人くらい並んでいました。アイスのほうは並んでいなかったのでそっちにw

だってどっちもおいしいからいいんだもん。

ピエールマルコリーニ銀座は2つに分かれてます。

チョコレートを中心とする ピエールマルコリーニ チョコレート銀座
アイス・ソルベを中心とする ピエールマルコリーニ アイスクリーム銀座

隣同士で併設しています。マルコリーニはショコラティエ(チョコレート)、パティシエ(ケーキ)、グラシエ(アイス)、コンフィズール(ジャム)のディプロマを持っているらしい☆だからこそできる幅広いスイーツですね。

たとえばチョコレートのほうではチョコレートパフェが食べれるけどアイスのほうでは食べれません。変わりにキャラメルパフェなどがあります。

ちょっとメニューが違ったりするので食べたいものがあるならそれで選んだほうがいいかも☆

キャラメルパフェ頼んだ(^ω^)
c0148362_0525157.jpg


ほろ苦で舌触りがすっごいいい!ほんとに1杯を一口目から最後まで堪能できました(^ω^)

またたべたいーーー!高いけどお気に入り♡

アイスクリームをケーキではさんだデザートもあるんだけどそれを今度は食べたい!!

アイスとケーキ・・・・メタボ・・・・・

そんなの関係ねー( ´_ゝ`)ノ

c0148362_0532527.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-05 01:22 | 銀座・日比谷・有楽町
c0148362_1059193.jpg


新宿のルミネでショッピングの合間に☆

ユーハイムマイスターレストラン 

ルミネ2の2階にあります(=´ω`)ノバームクーヘンのユーハイムのレストランです。

ユーハイムバームクーヘンプレートデザートが気になって入ってみました(^ω^)

2種のソースとアイス、ベリーで甘さの中にもさっぱりとした感じでバームクーヘンが軽く食べられます。

でも私は文明堂のほうが好きだなぁ。バームクーヘン自体は普通だった気がする(つД`)

相方はチョコレートケーキ(名前忘れた汗)

これは予想外に大きい!!

c0148362_11165458.jpg


これ超美味しい!一番上の層のチョコレートガナッシュ?がいいー♡チョコ好きにはチョコ尽くしで幸せな1品♡

でもちょっと大きくて最後しつこくなるのであんまり自信がないひとは2人で1つでもいいかも(^ω^)

気になったのはフードでハンバーグがおいしそうで危うくハンバーグを頼みそうになりました ( ゚Д゚)

トローリチーズがかかっていてチーズ好きの私の鼻腔を刺激!!

チーズフォンデュハンバーグだったかな??うーん食べたい!!

今度はランチとかで行ってみようかな(´∀`)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-01 11:21 | 新宿