美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ここは甘いスイーツのパイやタルトも置いてますが、お食事パイ・タルトもOK!

ランチセットみたいなのもあります(^ω^)

私が頼んだのはミートパイ
c0148362_1202675.jpg


デザートは苺のムース☆

c0148362_1203841.jpg


パイはサックサクでアツアツ(^ω^)めっちゃうまいです!なによりも店の雰囲気がアメリカの

小さな家みたいで本当にほんわかします(^ω^)太陽の光も入るように設計されてて席によっては

室内なのにテラスにいるような感じがします。

タルト・パイはハンドメイド感たっぷり!休日のランチや午後のお茶におすすめな

ママ・タルトです。

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_150329.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-14 01:52 | 代官山
c0148362_2164163.jpg


マカロンといえばピエールエルメ

高いけど種類も多しかわいいしプレゼントやお土産に最適です(^ω^)

でもマカロンは実はあんまり好きではないのです(^ω^)・・・・

砂糖とかメレンゲとかバタークリームとか甘すぎるのや着色料バリバリな見た目はちょっと・・・

ピエールエルメのマカロンは見た目のかわいさに引かれて買ってしまいます・・。

でもフィンガーフードとしてパーティにももってこい!

見た目重視のsweetsです(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_222142.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-13 02:26 | sweets

芋ようかん 舟和 

c0148362_0401318.jpg


芋羊羹といえば舟和 浅草に行くときはいつも本店に行って絶対買う逸品!

おいもさんはスイーツにしたら本当に有能な食材ですね(^ω^)

舟和の芋羊羹は、羊羹というよりか芋本来の味が楽しめて甘すぎません。本当に芋を食べてる感じ(^ω^)

緑茶と芋羊羹でまったりな午後です(^ω^)

おすすめの芋羊羹です。

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_0403567.jpg


c0148362_0503062.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-12 00:57 | sweets
c0148362_183274.jpg


知り合いがやってるお店ということで訪れた酉十郎
地鶏水炊きの店ということで親子丼を頼んでみた。

運ばれてきて蓋をあけるとトロトロの親子丼♡丼って蓋を開けたときの感動がいいよね(^ω^)

鶏肉も大きめでたまごもフワフワでいい感じでした。親子丼自体も量はちょっと多めだし、小鉢のから揚げやポテトサラダでボリュームもたっぷり!

ちょっと味が薄かったかなぁと思うけど満足なランチでした。

個人的にははし田屋のほうが好きです。

こっちのほうが鳥の味が濃いし味もしっかりしてたと思う。

夜の水炊きにも行きたいなぁ!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_184672.jpg


c0148362_120768.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-11 01:25 | 渋谷
川崎ラゾーナは近いのでよく行きます♡→ܫ←♡旅と音楽と食のラゾーナらしい。テーマがはっきりしているので、中のカフェやレストランも統一されていて面白い(・∀・)

このmonchouchou with travel cafeは関西では有名なmonchouchouの堂島ロール関東進出第1歩の店だ!!

またmonchouchouのメニューだけではなく関西の旬のスイーツが並んでいるというなんとも便利なお店(^ω^)

お店には旅行の情報冊子などもおいてあり自由に読める。

そこで買ってきたのはル・ショコラ
c0148362_0552461.jpg


c0148362_0562071.jpg


見た目がまずきれい!!うんうん濃厚そうだ。

c0148362_0564863.jpg


うんうん、濃厚で時々風味が広がる香ばしくキャラメリゼされたアーモンドが美味。

フルーツは一切なしのいわゆるチョコ直球型。

c0148362_0572667.jpg


上に乗ってた生チョコ。口当たりがよくて濃厚で滑らか。

c0148362_057486.jpg


マカロンもサクサクでふわふわ。中のチョコもいい感じ。


堂島ロール
はやっぱりロールケーキの中で一番!!フワフワだからパクパクいける!生クリームの量も比較的他のロールケーキより多いけどあんまり気持ち悪くならないのは生クリームが軽くて美味しいからかな?スポンジもしっかり卵の味がしてしっとりしていてうまい!

いちごの入ったやつやフルーツが入ったやつも食べてみたいな(^ω^)

c0148362_0555244.jpg


ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_1261711.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-10 01:31 | sweets
c0148362_2317131.jpg


おうちの冷蔵庫にのこった紅しゃけが☆いつものようにただ焼いて食べたりちゃんちゃん焼きっぽくしても良かったんだけど、どうしてもパスタが食べたい!!

最近和風パスタにハマっていたのでレッツパスタ!

材料2人分
・紅しゃけ 2切れ
・大根 半分
・大根の葉 半株くらい
・生クリーム 1パック
・ねり胡麻 大さじ1 (ない場合は胡麻ドレッシング 大さじ2)
・ほんだし 小さじ2
・醤油 小さじ2
・胡麻 大さじ1
・サラダ油 適量
・塩 (パスタ用)湯量の1%くらい
・オリーブオイル(パスタ用) 大さじ1

1、大根をいちょう切りにしておく。大根の葉は1cmくらいの長さに切っておく。パスタをゆで始める。塩とオリーブオイルを入れてアルデンテにゆでていく。

2、フライパンにサラダ油をしいて、しゃけを焼く。ちょっと焦げ目をつけながら軽く両面を焼き、大きめにほぐしていく。まだ中まで完全に火が入っていない状態で大根を入れる。大根が透明になってきたら火を止めておく。

3、小さめにお鍋に生クリームを入れる。ほんだしも加え、沸騰直前の状態にしておく。ここに茹で上がったパスタが入るように様子を見ながら料理する。少しアルデンテより固めにゆでたパスタをこの生クリームの鍋に入れ、シャケと大根も入れて合える。大根の葉と練り胡麻をいれよく合える。この間ずっと火は沸騰させないように調節する。最後に醤油を回し入れて合える。

4、お皿にもり、胡麻をふりかけてできあがり!

*ねり胡麻がない場合は、大さじ5の胡麻をすりばちで擂ったものをいれるか、胡麻ドレッシングをいれる。胡麻ドレッシングの場合は少し長めに火にかける。

*鍋を使うのは、生クリームの味をよりパスタに定着させるためと、からみやすくするため。
また生クリームの分離を防ぐ。

*紅しゃけなので塩気や味付けは薄めに。薄く感じたら、食べるときに少し醤油をかけると風味が増す。

和風クリームもいいですよ!本当は上に振りかけた胡麻が金胡麻だったら色合いも綺麗だったんだけど・・黒胡麻しかありませんでした(´;ω;`)

胡麻たっぷりのパスタです!

お粗末様でした(^ω^)
c0148362_2352484.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-06 23:53 | cooking
知り合いにいただいたチョコレート LEONIDAS(レオニダス) 
チョコレートアソート
c0148362_18234856.jpg


いろんな味なんだけどほとんどの中身がこんな感じでとろけるっ!
c0148362_1824368.jpg

c0148362_18301364.jpg

うーん天国ー(´∀`)

オススメです!アソートでもう一回食べたいって思ったのは初めてかも!

ベルギーチョコレート(´∀`) いつかベルギー行くしかないヽ(`Д´)ノ

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_18313555.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-06 18:32 | sweets
もう春ですね(^ω^)いちごの季節ですね(^ω^)

フルーツ大好きです!!メロン、パイナップル、桃、マンゴー、梨、柿、さくらんぼなどなど・・・フルーツ食べてるとこっちまでみずみずしくなってく気がする!

うん、気がする!!

フルーツを使ったデザートは多々あるけど、フルーツ中心のデザートを食べたかったらいつもここに来ます。

タカノフルーツパーラー

苺のパフェ

c0148362_110335.jpg


たくさんの苺!!苺くったーって感じになります(´∀`)

苺のダブルショートケーキ

c0148362_1102280.jpg

これおっきいんですよぉ!うちの母に「ダイエットは休止だね」って言いましたw
でもスポンジもクリームも軽いし、苺のさっぱり感で結構いけちゃいます。

フルーツパフェ
c0148362_1111682.jpg
色々な季節のフルーツが入っています。

って全部去年のなんですけどね(´∀`)

今年ももう苺扱ってるみたいだから、今度はプレートデザートを注文します!!(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)


c0148362_1113054.jpg


c0148362_438680.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-03 04:58 | 新宿

ツナキム丼

c0148362_2346524.jpg


韓国人の友達がいつもお弁当に作っていたキムチボックン。ボックンというのは炒め物みたいな意味らしい(^ω^)友達のオススメはツナ。

ランチにツナキム丼を作ってみました。

材料 1人分
・ツナ 1缶
・キムチ 適量
・卵 1個
・納豆 1パック
・葱 3分の1本
・ゴマ 適量
・ゴマ油 適量
・ニンニク 半片
・醤油 適量
・マヨネーズ 適量
・ご飯 1人分

1、納豆1パックを混ぜておきます。ねぎは斜めにささうちしておきます。ニンニクはみじん切りに。フライパンを暖めておく。お鍋にお湯を沸騰させて火を止め卵を入れて15分くらい蒸らす。
時間が経ったら、取り出して温泉卵を器に入れおく。

2、フライパンにゴマ油をしき、ニンニクをいれます。キムチを入れて軽く火が通るまで炒めます。しんなりしてきたところでツナも入れて軽く炒めます。醤油を一回しかけてさっと炒める。

3、どんぶりにご飯をしいて、ツナキムチボックン、葱、納豆を入れて卵を乗っけてゴマをふります。マヨネーズを掛けて完成!

キムチを炒める時キムチの汁も少し入れる。温泉卵を作る時は1個大目に入れておいて火の通り加減を1個目で試せるようにしておく。卵は室温に戻しておく。

納豆や葱が嫌いな人は違う付け合せを入れても美味しいですね(^ω^)炒めたキムチとマヨネーズって合うんですよー!

私は納豆と葱が大好きだから(^ω^)料理と呼べるかと思うくらい簡単な即席丼なのでぜひお試しを(´∀`)

お粗末様でした(^ω^)

c0148362_2347473.jpg


c0148362_0242114.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-02 00:25 | cooking