美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

青山equboビルの上にかわいいお部屋のようなcafeがあります。

A to Z cafe

私の大好きなJellyfish系列です(^ω^)

c0148362_2573658.jpg


窓からは青山の空と、意外と背の高くない青山の町並みが少し見えます。

c0148362_312282.jpg


この日はおやつを食べに行きました(=´ω`)ノ

c0148362_32270.jpg


c0148362_322224.jpg


キャラメルシフォンケーキと わらび餅(・ω・ )

私はわらび餅を食べたんだけど、柔らかくてプルプルしてました☆

夜行った時は女友達とぺちゃくちゃ話ながらカフェご飯(^ω^)

c0148362_23235.jpg


温野菜のサラダ☆カリフラワーと胡麻ドレッシングがコクがあっておいしかったぁ!さっぱりしているっていうよりかはしっかり味がついてるって感じ(^ω^)

c0148362_251797.jpg


友達が食べてたまぐろアボカド丼!一口食べさせてもらった☆めんたいマヨソースでピリ辛がアボカドとまぐろにぴったり♡

c0148362_3124624.jpg


私といえばビビン麺を食べたんだけど写真撮るの忘れた

麺は良かったんだけど具とソースが普通だった・・・

デザートはフォンダンショコラ黒蜜きなこパフェ??だったけか

c0148362_3185698.jpg
c0148362_3192466.jpg
c0148362_320619.jpg


うんおいしかったぁー(^ω^)でもちょっと普通って感じ!この手のカフェではまぁこんな感じ♩♪♫♬♭

チョコも濃厚だし、パフェのバニラアイスも味が濃くておいしかった♡

女友達とカフェのときはここだぁぁ!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-31 02:52 | 青山・表参道
c0148362_3231379.jpg


川崎住民にとって くず餅は身近な和菓子であると思う。川崎駅のくず餅売り場のおかげでw

うちの母が時々買ってくるくず餅が小さいころからとても楽しみだった(^ω^)

今でもその楽しみは変わらず、冷蔵庫を開けたとき久しぶりのくず餅の登場に

「わーい、くず餅だぁ(´∀`) 」と心躍る私♡

さぁさぁいつものように切ってきな粉をかけてー黒蜜たーーっぷりー(´∀`)

c0148362_3233878.jpg
c0148362_324941.jpg


うーん、このもっちりとした歯ごたえ(^ω^)

川崎大師の住吉屋総本家いわくいいでんぷんを使ってるみたいですね(^ω^)

季節がらも入れてみました(^ω^)苺大福とか苺って和菓子に会うフルーツだと思います(^ω^)

きな粉と黒蜜とも相性ばつぐんでした(=´ω`)ノ

c0148362_3244521.jpg


ぜひお試しあれーー(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-30 03:40 | sweets
表参道からハナエモリのビルの小道を入ったところにある

クレヨンハウス

子供向けの絵本や有機野菜の販売店、オーガニックカフェもあり、ランチは野菜を中心にしたのビュッフェがあります。

私は普通のランチの遅い時間に行ったので、ビュッフェはもう終わっていました。

c0148362_258483.jpg


豆カレーを注文

c0148362_2581681.jpg


ヘルシーなカレーとかわいらしい緑と光が溢れるテラス席でのんびりしたランチ

お料理も優しい味で表参道をグルグルしたあとだっただけに一息つけました(^ω^)

有機野菜が置いてあったりやオーガニックカフェの持つ癒し雰囲気でまったりできます。

ランチのビュッフェはいつもすごい混んでてちょっとイヤだけど今度挑戦してみようかな⊂二(^ω^)二二つ

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_33038.gif


c0148362_2582714.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-28 03:33 | 青山・表参道
だーいすき築地⊂二(^ω^)二二つ

食べ物もおいしいし、元気がいい街。せりとか見てみたいなぁ!いつも場外で終わってしまいます。(つД`)

なぜなら早く起きれないから。w 今度は早起きして場内を隅々まで探索してやるー!!

場外市場で初めて行ったお店はテレビなどでよくとりあげられる

青空3代目
ここの店の前にテレビがおいてあって放送された映像を流していました。w

それを見てミーハーにも入店。炙りトロ丼を注文。

なんといっても黄身が美味い(^ω^)

c0148362_251721.jpg


卵大好き(^ω^)タレに漬け込んであったのが炙った大トロとマッチしてご飯と一緒に食べるとこれこそ三位一体です!!!!

漬けより炙ったほうが美味いですねーやっぱり(^ω^)昔自分んちでも寿司の魚だけ取って

炙って乗せなおして食べていたのを思い出します!

今度は金目鯛の炙り丼あわび丼など高いけど食べてみたいです!夜のコースとかも

行きたいーー!焼きしゃぶがあるんだって(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_1581636.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-25 01:56 | 築地
麻布十番街を通る時気になっているお店が何軒かあります。ここはそのうちのひとつの

福島屋

おでん屋さんです(^ω^)テイクアウトできる窓口みたいになってるところがありそこからいつもおでんのネタをみて美味しそうだなぁって思ってました。

そしていざ!店内へ⊂二(^ω^)二二つ 小さい店内でおでんのイートイン用という感じです。

テーブルが何個か並んでいて座って注文できます。

前にはねりものの棚。ここのお店はいろんな練り物をつくっているみたいで結構な種類があり、それも買うことができます。いくつかはおでんの中にも入ってます。

もちろんビールや日本酒も飲むことができます(^ω^)

私は最近のおでんの具としても定着しつつあるトマト大根、そしてしそが巻いてある練り物を頼みました。

c0148362_22161714.jpg
c0148362_22164628.jpg


しそが巻いてある練り物はなんと中からとろろが!!ふわっとして美味しかったぁ(^ω^)

トマトもかつおだしとよく合っていて、トマトの果汁が出汁に混ざって和風トマトスープを飲んでいるよう(^ω^)

オーソドックスなおでんと大正から続くお店の落ち着いた雰囲気が好きです!

フカヒレのにこごりなんてものが一品料理でありました。今度行ったら食べたいなぁー(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_22205423.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-24 22:26 | 六本木・赤坂・麻布
c0148362_22443614.jpg


南麻布日本料理 終夜灯 が和のテイストを生かして和食ならではの丁寧な製法でスイーツ界に進出した

ココロノアカリ
材料も天然オーガニックにこだわっているそうです。

自由が丘のスイーツフォレストや百貨店で時々出店しています。

今回は たまごのプリン(^ω^)

プリン大好きーー!!!トロトロのカスタードの濃いプリンが好き!

c0148362_22451159.jpg


なんとこのプリンはかわいらしいことに卵の殻に入ってるんですー!この殻も手でむいて処理してるそうです。

c0148362_22454336.jpg


ソースはラム酒カラメルの2種類

c0148362_22462180.jpg


かけていただきまーす(´∀`)

c0148362_22464111.jpg


うーん(´∀`) うまうま(´∀`)ヒヒーン

結構かたいんですね。トロトロという感じではなく結構しっかりしています。と思っていたら下に食べ進めていくとトロトロになっていく!この形だから柔らかさにムラが出るのかな?

プリンの味は結構濃厚です。卵の味が濃い感じ。

2つの食感2つの風味を楽しめます。私は普通のカラメルが好き♡でも普通といってもこれは和三盆が使われてるらしい!

お取り寄せしようかなぁ・・

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_2247339.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-23 22:39 | sweets
c0148362_2257344.jpg


友達が働いているLOHB渋谷の交差点を通る時気になってたLOHB

そのうち行きたいなぁと思っていました(^ω^)そして友達と「どこでランチするー?」となったとき、私は初めてLOHBがランチやってることを知ったのです(^ω^)

そしてLOHBへ⊂二(^ω^)二二つそして初めてオリエンタルレストランなことをしった(^ω^)

お店の雰囲気も小さい噴水があったり、ガラス張りからの渋谷の交差点の景色とか♩♪♫♬♭♯

夜きたらもっと綺麗だろうなー(^ω^)

c0148362_22572428.jpg


ランチセットはタイ風レッドカレー角煮丼

c0148362_23192417.jpg
c0148362_23194760.jpg
c0148362_2320631.jpg
c0148362_23205050.jpg


デザートはガトーショコラベイクドチーズケーキ

c0148362_23225694.jpg
c0148362_23231772.jpg


c0148362_23215165.jpg
c0148362_23223264.jpg


ごはんも美味しかったです!五穀米のご飯もヘルシーで☆今度はディナーに来たいです(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23301019.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-22 23:36 | 渋谷
有楽町イトシアに行ってきました(^ω^)ずっと行ってみたかったけど意外とそんなにグルメではないのね・・・(つД`)

ちょっとがっかりしてるなか甘味おかめ を発見!老舗で半蔵門八重洲にお店を構える甘味やさん。イトシアに進出(^ω^)

さっそく友達と入ってみる。従業員はイトシアといえどもおばちゃんばかり。古きよき感じで安心。

私はここの看板メニュー蔵王あんみつと悩んだ結果、「期間限定」の桜あんみつをオーダー☆

「季節限定」「期間限定」
は魔法の言葉ですw このおかげで意外と王道メニューを頼まなかったりします。

c0148362_092623.jpg


白玉、桜のおもちや、寒天、さくらの葉、ソフトクリーム、桜の花の塩づけ、小豆・・・

黒蜜をかけて(^ω^)そんなにこったメニューではないし、見た目も普通だけど、なんか

うまーーい(^ω^)桜の花と葉の塩気が他の甘さにあってる♡

c0148362_094651.jpg


友達はおはぎあんこときなこ(^ω^)サイズがちょっとおっきめのおにぎりくらいあって

すごいボリューム!2個食べたら晩御飯食べれない!

c0148362_01009.jpg


銀座・有楽町で疲れてゆっくりしたい時はここで暖かいお茶と甘味がいいでしょう(^ω^)

早く開花しないかなぁーってもううちの前の桜の木が色づき始めてるんだけど(´∀`)

お花見したいーー(´∀`)

でも最近SEED、SEED DESTINY 共に見終わってちょっと寂しいのです・・。

アニメを見終わるのってやだなぁ。でも私はやっぱりサンライズが好きです!

いつも戦う強さ、弱さ、戦争を色んな面から、色んな立場から照らしていると思う。

でも最近は非戦的なものが多いですね。私が思うのは何が正しいかより、何ができるかっていうほうが難しいのかなー・・

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_0102264.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-21 00:35 | 銀座・日比谷・有楽町
c0148362_0321741.jpg


春が来てます(^ω^)花粉も来てます(´;ω;`) ウ

冬のなごりの豆乳スープ(^ω^)ノシ ばいばいwinter!!

材料3人前

・大根 3分の1本
・人参 1本
・たまねぎ 1個
・豆乳 2カップ
・水 1カップ
・コンソメスープの素 固形1個

・フランスパン 3切れ
・バター 適量
・カレー粉 小さじ3
・粉チーズ 小さじ3
 
1、大根、人参、たまねぎを一口大に切る。たまねぎ以外をラップをしてレンジにかける。鍋に豆乳と水を入れ、あたためる。

2、たまねぎとレンジで火を通した根菜を鍋に入れて一煮たちさせる。コンソメスープの素を入れる。コンソメスープの素が溶け味がなじむまでとろ火にかける。

3、フランスパンにバターを薄く塗り、カレー粉と粉チーズを振りかける。目安は一枚に小さじ1杯ずつ。トースターに入れてカリカリになるまで焼く。

4、器にスープを盛り、熱々のブレッドをのせて出来上がり☆

*カレーの味があるため豆乳スープは薄めに。
*豆乳はあまり沸騰させないようにする。

休日のランチに◎(^ω^)

いつもの豆乳スープにちょっと手を加えるだけで見栄えが変わりますね☆

料理はそういうちょっとした一手間加えるのが大切なのかな?って最近思います。

お粗末様でした(^ω^)

c0148362_0323140.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-17 01:35 | cooking
築地の帰りに銀座によりました!築地銀座って近いんですね!歩けるんですね!

街のイメージ的にはかけ離れてる感じだから距離的にも離れてると勝手に思ってました。w

築地から銀座まで歩いていくときも色んなお店があってかなり誘惑されましたが、なんとか銀座まで持ちこたえてサロン・ド・テ・アンジェリーナ 銀座本店

ここの有名なモンブランを食べてみたくていざイートインのカフェへ!

モンブランのサイズが普通のと半分のサイズがあり、私たちは半分のものを。

c0148362_2345182.jpg


もう一つはサンドリエという黒蜜とシナモンのタルトをいただきました。

c0148362_23454229.jpg


正直モンブランは・・甘い!!甘すぎる!!ねっとりとしすぎているし、マロンペーストとクリームだけなので甘さが休むところなく甘ったるいだけ。

マロンペーストは連れは「キャラメル!?」と言っていました。それは言いすぎかなぁw

確かに甘すぎて栗の味がどっか行ってました。w

一番無理なのが中のクリーム。メレンゲ?みたいに甘い。。。半分のサイズ食べたのにもうこれ以上は食べたいと思えませんでした。

一方、サンドリエは美味(´∀`) ちょっと下のタルトが固すぎてナイフで切るのも一苦労だったけど味はちょうどいい甘さとババロアのような上の部分とタルトがちょうど良い食感で

エド・はるみ風にいうと

グゥー(^ω^)b

今度はモンブランではなくて、パティスリーのほうを食べたいです。

モンブランが売りなお店なのに失礼だけど・・w でもモンブランのホールがあったけどあれ食べれないでしょー!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23532216.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-16 23:56 | 銀座・日比谷・有楽町