美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0148362_0204983.jpg


これはシナボンのちっちゃい版ミニボンです(^ω^)おなかいっぱいだったのでミニボン1個頼みました。

ハワイにくるとかなりの頻度で食べる

シナボン

日本でシナモンロールがはやる前からここはハワイでシナモンロールをやってて、初めて食べたとき私は衝撃を受けたのを覚えています。

それから日本ではやったけど、どこのシナモンロールを食べてもここ以上に美味しいと思うところはなかった!!

最初はカラカウアショッピングセンターまで行かないと買えなかったのが、近年アラモアナショッピングセンターにもできたので購入しやすくなりました(♥ó㉨ò)ノ♡

あったかくてフワフワしててすっごい甘いけどフォークが止まらない!

できたてか、レンジでチンして食べることをオススめします(^ω^)

これはマカダミアナッツキャラメルボンだったかな?母がトライしてました。

c0148362_0262312.jpg



これが普通の大きさです。でもこれはさすがにちょっと甘すぎw

c0148362_0263676.jpg


ごちそう様でした(^ω^)

今日はこれからガンダム種を見ます。

キラ・ヤマト 行きます!!ちなみにビビアンは声優やっちゃだめです。

c0148362_0273357.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-05 00:33 | ハワイ
カピオラニ公園のほうにある、サン・スーシー・ビーチにあるホテル、ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルの一階のテラスにあるレストラン 

ハウ・ツリー・ラナイ
ここはエッグベネディクトで有名です!オーストラリアのエッグベネディクトに比べると断然でかい!

でもそれだけじゃなくて、ここのエッグべネディクトはオランデーヌソースがたっぷり掛かってるし、たまごの半熟具合もベスト!しかも普通は入っていないチーズも入れているみたい!

今回はエッグベネディクトのサーモン☆ハムじゃなくて代わりにサーモンというもの。オーストラリアでもエッグフロレンティーノ(ハムの代わりにほうれん草)とかサーモンとかあったけど、サーモンは薄いスモークサーモンだった。

これが運ばれてきたときビックリ!普通のサーモンステーキが入ってるんです!

c0148362_2142736.jpg


母がこれを頼んでたんだけど思わず私もこっちにすればよかった!と思いましたw

普通にエッグベネディクトよりもちょっと高いです。

さて、私はここでもう1つ定番のガーリックシュリンプ
c0148362_2144773.jpg


ガーリックトースト
もモチモチしていて、パルメザンチーズを振ってグリルしているのか、表面は香ばしく少し焦がしたチーズが(^ω^)おいしくていつの間にかなくなってましたw

私パンっていつも半分くらいでいいやーってなっちゃうんだけど、これは最後まで◎

エビもプリプリ!リングイネもガーリックと白ワインで味付けしてあってパルミジャーノが半分溶けてる状態でかかってる。

これもとっても美味しかった(^ω^)

c0148362_2145780.jpg


最近はこのビーチも人が多くなってきたけど、昔みんなワイキキにいたときはここすっごい静かなビーチで、私は本当にこの場所が好きでした。このレストランはテラスみたいなところにあるんだけど、レストランの名前にもなってるように低めの木が植えてあって、その木の下で食べるようになってるんです。

目の前にはビーチ、上には緑深い木で癒しスポットです(^ω^)

でも今回ランチに行ったときはビーチにすごい人がいてショックでした。。。

ランチの時間帯だったからなのかな・・?

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_2152670.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-04 02:35 | ハワイ

c0148362_1912677.jpg


ワイキキにはいろんな国の料理があるので毎日気分が変えられます。

今回はタイ料理(^ω^) Keo's

タイ料理はオーストラリアでできたタイ人の友達が本当に料理が上手でそれで本当にはまりました!

ここはハワイ1美味しいタイ料理と銘うって営業しているお店で芸能人もよくくるとか☆アンバサダーホテルの1階にあるダイニングです。

とりあえずパイナップルジュース(左)とラバーフロー(右)

ラバーフローはハワイアンカクテルでラムベースにバナナとストロベリー♡ココナッツシロップも♡美味しかった(^ω^)

あんまりおなかの空いていなかった2人で分けたので3品をオーダー

ヤムウンセン
 暖かい春雨サラダみたいな。ちょっとすっぱい?

c0148362_1913177.jpg


パッタイ 大好物!!お米の麺料理でシーフード・チキン・ビーフから選んだ具でいためたもの。ピーナッツがいい♡

c0148362_19133772.jpg


お店オリジナルのお料理 名前は忘れたけど竹の子とシーフードをレッドカレー風にしてる☆
c0148362_19135180.jpg



1番ってほどじゃないけど美味しいし満足(^ω^)店員さんの態度や雰囲気もいいし安い。

手ごろな値段とおしゃれな雰囲気でタイ料理が食べたいならココ(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_19142886.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-01 19:24 | ハワイ