美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お豆腐とか和食とかマクロビとか大好き!!京都とか行ったら私好きなものに囲まれて死んでしまいますノシ

六本木ヒルズとうふカフェフジノが閉店(つД`)すごく残念・・・

ということでミッドタウン京乃とうふや藤野へ。

丸ビルにもあるし結構支店はあるみたいだけどメニューが違うから楽しめる(^ω^)でももうちょっと一店一店規模を大きくして席をゆったりしてほしい。せっかく和食なんだし、フードコートっぽいとことかせまーーいカフェじゃなくてね。

ミッドタウンはお店が連なっててうるさいし人いっぱいいるし美味しかったのに残念!

今回はおとうふやさんの一汁三菜

c0148362_0534898.jpg


c0148362_0573137.jpg

おぼろとうふ、とうふハンバーグ、水菜サラダ、生麩揚げ、おひたし、、がんもどき、ご飯、お吸い物など

c0148362_0543994.jpg


おぼろ豆腐はお醤油をかけずにいただきました。でも普通の豆腐と変わらないかもっておもったのはなぜでしょう・・・w ちょっと冷めてたしなぁ。ハンバーグも生麩も美味しかったぁ!生麩だいすき!今度は生麩ぜんざいを頼んでみよう!お吸い物の中にも生麩が入ってて嬉しかった(^ω^)

デザートもついてきます。丹波黒豆コーヒー黒豆のブラウニー?でした。

c0148362_055552.jpg


黒豆コーヒーは飲みやすくておなかに優しそうー(^ω^)という感じ♡こくがあって、黒豆ココアを飲んだときの感じを思い出しました。

ブラウニーは「うーん。」って感じ。可もなく不可もなく。買って食べようとは思わないかなぁ(・ω・ )

ごはんは美味しかった(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23591463.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-17 00:07 | 六本木・赤坂・麻布
今年もバレンタインデーが来た!今年はブラウニーチョコレートチーズケーキ⊂二(^ω^)二二つ

ブラウニーもベークドチーズケーキも初めて作るからちょっと不安だったけどがんばりましたヽ(`Д´)ノ

c0148362_2225881.jpg


本屋さんで買った「チョコレートノート」のブラウニーのレシピを使い、普通にブラウニーを
作ったあと、チョコと生クリームを溶かしておいたものをかけ、くるみをのせる。
冷蔵庫で冷やして終了ー

c0148362_22254090.jpg


これまた「チョコレートノート」のベークドチーズケーキバー。チョコをフードプロセッサーで細かくしたものが入ってるの。でも下に土台がほしかったのでチョコレートチップクッキーを買ってきて7枚くらいビニール袋に入れて粉々に砕き、バターを40gくらいいれてコネコネ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

下にこれをひいてからチーズ液を流し込み焼いた。

なんかチーズケーキの下にあるタルトっぽいポロポロしてるのめっちゃ好き(^ω^)

やっぱりバレンタインはなるべく手作りでお世話になってる人たちに配って感謝を表したい(^ω^)

3月14日を心まちにして(^ω^)

てのはウソでw

おそまつさまでした(^ω^)

c0148362_22474921.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-16 22:49 | cooking
c0148362_12174073.jpg


黒いなりー!墨成分で黒くなっているそうです(^ω^)
目をつぶって食べてみたけど、味だけは普通のいなりと変わりません。3種類はいってます(・ω・ )

私はひじきが一番好きでした♡付け合せの黒豆のてんぷらと黒たくあんみたいなのが入ってて黒で統一されています(^ω^)かわいい(^ω^)

空弁は駅弁に対抗してどんどんよくなってきている気がする!色々試してみたいのがたくさんありました(^ω^)

羽田第2ターミナルも大好き!羽田限定の商品も多いので今度はただ飛行機のためだけじゃなくて食べ歩きに行ってみようかなと思います(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_1218126.jpg
c0148362_12182862.jpg
c0148362_12184753.jpg


c0148362_1229727.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-15 12:34 | 羽田空港
羽田空港第1ターミナルの京急のエスカレーターを上っていくと左手にパン屋さんのヴィド・フランスがあり、その反対側、右手に小さく銀座文明堂の店舗があります。

羽田店には店舗限定の「できたて品」としてグルメソフトクリームがあります。

普通のバニラ抹茶などのソフトクリームのほかに、文明堂オリジナルのようなソフトクリームがあります。

こしあんのソフトクリームか、モンブランのソフトクリームか迷って結局モンブラン!

c0148362_1030278.jpg


栗の味がすごいして、舌触りもいいです(^ω^)下のバニラソフトクリームもシンプルながらにしっかり作ってるアピールをされてるような味w

羽田限定なのでぜひお試しあれー!

ごちそう様でした(^ω^)
c0148362_1054731.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-15 10:56 | 羽田空港
ギャラリアの目の前にある焼肉HIROSHIは芸能人がよく来ることで有名で壁一面サインで埋め尽くされてます。

場所もいいし、なによりお肉がおいしい!

大好きなトロカルビ!絶対これが一番おいしいです!好きすぎて塩とタレ両方頼んでしまいました・・!
c0148362_20565636.jpg
c0148362_20572425.jpg
c0148362_20574619.jpg


本当に口の中でとろけます。すっごいやわらかい(^ω^)

網もこまめに変えてくれます(^ω^)
つぎはロース♡でも前より美味しくなくなった気がしました・・・。トロカルビを食べた後だと硬く感じてしまいます。
c0148362_2058297.jpg


サイドメニューも充実!いつも頼むのはごま油が効いている野菜スープとちょっとこってり目のマヨネーズ付豚キムチです(^ω^)
c0148362_20582420.jpg
c0148362_20585031.jpg


特に豚キムチはこれとご飯だけで幸せでしょ!という味です!

今回初めて頼んだのはビビン麺。正直これは「うーん」という感じ。HIROSHIにもはずれのサイドメニューがあったのか・・・という感じです。意外に普通。麺はいいんだけど味つけがシンプルすぎる!

c0148362_2059427.jpg

c0148362_20591851.jpg


ハワイにきたら絶対来る店です。夜いつもだいたいやってる路上ライブにゆったりで癒されました。(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
c0148362_20593630.jpg


c0148362_20595960.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-14 21:16 | ハワイ
大学の友達と一緒に大学の前にあるピエール・エルメ・パリ・青山にケーキ食べてきました(^ω^)

六本木のミッドタウンに行ったら、人がいっぱいいたので有名店スイーツを食すというのは諦め・・・

でもテンションは「見るだけのお預け」になで上げられ、どーしてもケーキ食べたい!!となり

人が少なそうな青山のサロンへ(^ω^)

しかし結構こっちも並んでる・・1時間待ちヽ(`Д´)ノ

まぁしょうがないーってことで待って

チョコレートのミルフィーユ♡(名前わからん・・)カラメリゼしてある香ばしいパイ生地にチョコの味がしっかり楽しめるボリュームのあるケーキ

c0148362_0171041.jpg


友達が食べたのはホワイトチョコレートと洋ナシのコンポート、色々入っている見た目はかまくらみたいなかわいいケーキ 食感がフワっとしてて最高です!私のミルフィーユより食べやすかった(^ω^)
c0148362_0172876.jpg


ここでは毎月8000円くらいでサロン主催のパーティが開かれてるらしいよ(^ω^)
エルメの商品から、合うお酒とか色々楽しめるみたい(^ω^)
ホテルのフロントボーイさんみたいな店員さんにちょっと笑ってしまった私でした。w

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_0174961.jpg





c0148362_018618.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-12 01:01 | sweets
c0148362_0223161.jpg


日本で買おうとすると並ばされるコールドストーンクリーマリー

オフシーズンで日本人が少なかったためか5人くらいしか並んでおらず、すぐに買えました。

相変わらず、おいしーーー(^ω^)とろーりのアイスの食感の中にサクサクッとクッキーやパイ生地♡私温度差デザート(フォンダンショコラにアイスとかアツアツアップルパイにアイスとか)と食感がいいデザートに弱いんです!!

ハワイのオリジナルメニューみたいなのも何個かあったんだけど、私は最初に目に飛び込んだ
マッドパイモジョを♡

でもあとであーそっち頼むべきだったーって後悔・・

いつもチョコ系かチーズ系で迷ってしまいます。最近はチョコ率がかなり高い!!

基本的におなかが空いてればlove it でチョコワッフルカップにします。

かの荒川静香はGotta have it で完食するらしいですね!

イナバウアー⊂´⌒つ。Д。)つ

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_0305633.gif



せっかくガンダム種のDVDを借りたのにバイトやら飲みやらで全然見れてなーい( ´_ゝ`)ノ

昔レンタルビデオをレンタルしすぎて延長料金7000円払ったことがあります。

5ヶ月くらいだったのかなーあれ・・・ていうかビデオ屋さんも催促の電話くらいしてくれてもいいのに!借りようと思ったら「まだ返してもらってません」ってヽ(`Д´)ノ

ふんっヽ(`Д´)ノ

早く見終わりたいなぁ。
[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-10 00:41 | ハワイ
c0148362_1834647.jpg


ハワイから始まっていまは世界に支店を構えるRoy's

日系ハワイ出身の有名シェフのお店。

行ったことなくて結構イメージは高級なイメージだったんだけど、雰囲気だけで言えばちょっとだけカジュアルスタイルでガチガチにフォーマルではなかったので少し安心。

まず最初にお通し?で枝豆が出てきてびっくり!

c0148362_18343023.jpg


続いて雑誌に載ってて食べたかったsushirolls(・ω・ )

c0148362_183445100.jpg


c0148362_18345955.jpg


名前はもう忘れちゃったけど上のヤツは普通で頼んで後悔しました。ツナとアボカド?普通というかどこでも食べれそうな・・・

下のやつはエビの天ぷらとオリジナルのマヨソースが入ってて美味しかった(^ω^)形も凝っててかわいい(^ω^)

メインは2人とも魚。白身の淡白な感じとジューシーなこの厚さ!
c0148362_18351537.jpg
c0148362_18352747.jpg


二つともマヒマヒなんだけど、上がマカダミアナッツの~グリル
下が山葵醤油のグリル
マカダミアナッツのほうが味は薄くてインパクトは少ないけど、私はこれくらいのほうが魚の味が楽しめて好きです(^ω^)

やっぱりマヒマヒ大好き(^ω^)白身でこんなに分厚く食べれるってなかなかないと思うんだ!かじきマグロより油が少なくて白身のしっかりした味が楽しめる!
私は鯖とか鯛とか好きだから(^ω^)食感的には鯖とかに近いのかなぁー?

そしておなか一杯になったのでデザートはパスでコナコーヒーのモカを。

c0148362_18355698.jpg


コナコーヒーは風味が強くて、飲んだ瞬間鼻に抜ける香りが・・・コナの豆の味・・・w

でも飲みにくいとか強すぎるってことはないと思います。でもここのモカは少し粉っぽくて

あまりおいしくなかった・・。

Roy's、グリルは美味しかったけどやっぱりsushiorollsは微妙でした(・ω・ )

今度は違うメニューも頼みたいなぁー!

ごちそう様でした(^ω^)
c0148362_1836771.jpg
c0148362_1836217.jpg


c0148362_1902672.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-09 19:01 | ハワイ
初めてクアアイナのハンバーガーを食べたのは青山の骨董通りSHOP

そのときはボリュームたっぷりのアメリカなバーガーに衝撃を受けました。

ハワイで本店に行きたい!って思ったんだけど、時間がなくてノースショアまでは行けませんでした。あのあたりはブルーシーアイスガーリックシュリンプで有名なお店があって美味しいものいっぱいらしいので絶対行きたい!

今回はホノルルのクアアイナ(^ω^)日本ではクアアイナは普通のファーストフードとは違う扱いだけど、こっちでは結構格低く扱われてるというか、もっと気軽に入れるお店って感じでした。
ショッピングセンターの中にあったからそう思ったのかな??

心なしか味も普通・・って感じでした。AUSでこういうハンバーガーにはなれてしまったんでしょうか・・。

アボカドバーガー

c0148362_1895923.jpg


パイナップルバーガーにチーズとベーコンをトッピングしたもの

c0148362_18114085.jpg


やっぱりハンバーガーはおいしい!こういうハワイアンのパイナップルバーガーも大好きです!

チーズとバンズは種類があり選べます。ポテトは別売りです。

今度は本店にいくぞー!

ごちそう様でした(^ω^)
c0148362_18121166.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-07 18:26 | ハワイ

アヒポキ ハワイ

海外にいくと絶対スーパーマーケットに行って、地元のお惣菜を手に入れてホテルで食べます。

今回はアヒポキ

アヒポキ
はぶつ切りのマグロをタレで合えた料理です。

いろんな種類があります。スーパーなどのお惣菜のコーナーに行くとたいてい3種類くらいは置いてます。今回は右から海草と醤油わさび、醤油ごま油、とびこ辛マヨの3つ。
c0148362_1385455.jpg


私はやっぱり王道の醤油とごま油であえてある真ん中のアヒポキが良かったです(^ω^)

なんでも王道、ベーシック、シンプルが一番!

アヒポキのマグロは赤身のマグロで柔らかくて赤身だけどちょっと油が乗ってて・・・

ハワイのお魚ははマヒマヒとか美味しいのいっぱいですね。さすが島国!

ごちそう様でした(^ω^)


c0148362_138510.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-05 13:18 | ハワイ