美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:渋谷( 18 )

c0148362_0414755.jpg
c0148362_042995.jpg


オーガニック系はちょっと食べ過ぎても胃もたれしないし、体が喜んでいるように感じて食べていて癒されます。表参道のクレヨンハウスブラウンカフェも大好き!

でも渋谷でちょっとブラブラしていて入れるオーガニック系ってなかなか・・・って思っていたら

スペイン坂にいい店を発見しました(^ω^)

Bio cafe

お店を入るとこのように色んな種類のオーガニック系パンたち♡しかもとってもユニークで買って帰りたい!

奥のカフェスペースに(´∀`) お姉さんがもって来てくれたメニューをみると意外に品数が多い!!充実しています。ランチは限られているけどディナーはなんでも頼めるから女友達とカフェするときはいいかも!ただスペイン坂でちょっと狭い店内。席自体はリラックスって感じじゃない。

悩んだ挙句にリゾットをオーダー

c0148362_0592650.jpg


玄米の食感と角切りのポテトの食感がいい(^ω^)ちゃんと説明書きもあります。
カフェメニューもユニークで見たことないようなものも。でもちゃんと頼んだものには説明書きが添えられます。何が入っていて何が体にいいのか。

c0148362_0594495.jpg


こうゆう心遣いがいいですね(^ω^)テーブルの上の優しい光とハーブティに癒されました。

渋谷の癒しでした(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-04-23 01:04 | 渋谷
チムタクという韓国料理を知っていますか??丸鳥と野菜、タンミョンと呼ばれる春雨のようなものを醤油、ごま油、砂糖と一緒に煮込んだものです。

渋谷にそのチムタクの専門店があると聞いて食べに行きました(´∀`)

コクサイビルに入っています。店員さんは韓国人の方で私の隣の席では、これまた韓国の方がすでにチムタクを食べていました。

メニューを見るとサイズ?小皿、中皿、大皿と選べます。

そこで小皿(中皿だったかも・・)を注文。あとパジョン(チヂミ)とスンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)♩♪♫♬♭♯

まずパジョン♡
c0148362_10153054.jpg


そとがカリカリでおいしー(^ω^)辛くないしパクパク行けます☆

そしてチムタク登場!!
c0148362_10155020.jpg


じゃがいも、人参、たまねぎ、きゅうりなど野菜いっぱい!
ながーいタンミョンをはさみで切っていただきます!
c0148362_10163125.jpg


んーうまい!タンミョンすきーー(^ω^)♡あとじゃがいもと辛いのがめちゃ合ってる!
あと鳥が骨付や手羽で出てくるので食べにくいけど、柔らかくていい(^ω^)

ただ

めっちゃからい

唐辛子がすごいいっぱい入ってて途中で食べれなくなりましたが、がんばっていただきました。

他の日本人のお客さんも辛いねーと言ってハァハァいいながら食べてましたw

c0148362_10311799.jpg


むしろスンドゥブチゲのほうが辛くなく感じましたwちょっと手羽をつけて食べてみたり(=´ω`)ノ

豆腐ふわふわで(=´ω`)ノ

韓国料理としてはメニューが少ないけど、でもチムタク専門店ということで(^ω^)

また行きたい!!でもそのときには店員さんに頼んでちょっとマイルドにしてもらおう(^ω^;)

ごちそう様でした(^ω^)

てか今日雨すごー

てか反逆R2始まりましたねぇ!!1話目から

キターーーーーーーヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

って感じでした(^ω^)

なんかちょっと最近の中国とチベットとかぶるところも。。。

差別、戦争とどう戦うのか。

またルルーシュの奮闘ぶりが楽しみです!第一期のラスト走って丸投げされた感を一掃してほしい!R2ですね(´;ω;`)

撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ!!!

しかしオレンジつながりでもオレンジレンジにはがっかりだ(つД`)カムバックFLOW(つД`)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-04-08 10:38 | 渋谷

andonand 渋谷公園通り

渋谷の公園通りにあるandonand(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ちょうど通りかかったので行くことに♡

入ってショーケースを見た瞬間ほわぁぁーー♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡

やっぱり日本のスイーツって見た目がまぢいい!!このドーナッツをドーナツキングに並んでたAUSの子供達に見せてあげたいよ・・

ミスドのランクが上バージョン(^ω^)

リッチチョコレートと新しいメニューのブルーベリーチーズ

c0148362_1102250.jpg
c0148362_111146.jpg


ドーナッツなのに中にチョコレート、クリームチーズが入ってる!!

フワフワでうまい(^ω^)ペロっといけました。普通のミスドも好きだけどandonandも気に入りました(^ω^)

クリスピークリームより好きです(^ω^)てかクリスピーは良さがあんまりわかりません。

てかアメリカンスイーツブリティッシュスイーツにあまり興味はない。

クリスピーはAUSで結構店舗がたくさんあって並ばないし、ファーストフードっぽいっていうか安そうな雰囲気(味が)で売ってた。

それで結構気軽に食べてたけどやっぱりそんなに美味しくないなぁって思いました。

ドーナッツといったらミスドかドーナッツプラントでしょ(^ω^)

そこにandonandが加わりました(^ω^)

他にも美味しいドーナッツないかなぁ⊂二(^ω^)二二つ

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-04-02 01:32 | 渋谷
c0148362_2257344.jpg


友達が働いているLOHB渋谷の交差点を通る時気になってたLOHB

そのうち行きたいなぁと思っていました(^ω^)そして友達と「どこでランチするー?」となったとき、私は初めてLOHBがランチやってることを知ったのです(^ω^)

そしてLOHBへ⊂二(^ω^)二二つそして初めてオリエンタルレストランなことをしった(^ω^)

お店の雰囲気も小さい噴水があったり、ガラス張りからの渋谷の交差点の景色とか♩♪♫♬♭♯

夜きたらもっと綺麗だろうなー(^ω^)

c0148362_22572428.jpg


ランチセットはタイ風レッドカレー角煮丼

c0148362_23192417.jpg
c0148362_23194760.jpg
c0148362_2320631.jpg
c0148362_23205050.jpg


デザートはガトーショコラベイクドチーズケーキ

c0148362_23225694.jpg
c0148362_23231772.jpg


c0148362_23215165.jpg
c0148362_23223264.jpg


ごはんも美味しかったです!五穀米のご飯もヘルシーで☆今度はディナーに来たいです(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23301019.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-22 23:36 | 渋谷
c0148362_183274.jpg


知り合いがやってるお店ということで訪れた酉十郎
地鶏水炊きの店ということで親子丼を頼んでみた。

運ばれてきて蓋をあけるとトロトロの親子丼♡丼って蓋を開けたときの感動がいいよね(^ω^)

鶏肉も大きめでたまごもフワフワでいい感じでした。親子丼自体も量はちょっと多めだし、小鉢のから揚げやポテトサラダでボリュームもたっぷり!

ちょっと味が薄かったかなぁと思うけど満足なランチでした。

個人的にははし田屋のほうが好きです。

こっちのほうが鳥の味が濃いし味もしっかりしてたと思う。

夜の水炊きにも行きたいなぁ!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_184672.jpg


c0148362_120768.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-11 01:25 | 渋谷

鉄板餃子 九州 渋谷

c0148362_0571096.jpg


時々テレビの餃子ランキングでランクインしているこのお店九州。渋谷の真ん中にあるので通りかかったついでに晩御飯を食べに行ってみることに(^ω^)

ここの餃子は鉄板餃子ということらしい。

外側はカリカリ(^ω^)油こさもいい感じ(´∀`)とりあえずカリカリのアツアツ。べつにジュージーってわけじゃないけど、カリカリさは癖になる感じです。揚げ餃子と焼き餃子の間って感じ。普通のタレでもいいんだけど、辛いのもいれられます。辛くすると食欲も増します。

もともと九州料理の店なのでからしレンコン明太子もつなべいわし明太とかとか。

雰囲気はおやじくさい居酒屋で、古きよきな感じです。渋谷にもこんな居酒屋があったんですね☆HMVの近くです(^ω^)

他のお気に入りはこの とんこつ

c0148362_0572433.jpg


とんこつってどんな料理?と思って頼んだんだけど、どて煮っぽい感じで柔らかいお肉がグーでした(^ω^)

友達とビールであぐらかいて語りたいときにはオススメ(^ω^)

店員のかわいい中国人のお姉さんもすごく親切でした⊂二(^ω^)二二つ

めっちゃ笑顔で働いてます。応援してます!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_1141361.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-28 01:21 | 渋谷
渋谷のLoftの2階の端っこのほうに中国茶を出しているchamateというcafeがあります。夜になるとお酒をだしているし、お食事もcafe飯という感じでおしゃれでいろんな種類があります。

頼んだのは緑茶アイス(^ω^)なんか甘い緑茶シロップみたいなのもついてきます。
c0148362_21294364.jpg
c0148362_21301215.jpg


アイスが思ったよりもバニラ味が強くて甘いのでシロップ全部かけないほうがいいかも

と友人。でも私は甘いもの好きなので全然平気(^ω^)でもさっぱりの緑茶アイスって感じではないです。
c0148362_21303717.jpg


あとは棗のジンジャーティー(^ω^)でもちょっとしょうがなのに甘くていやだった(つД`)

ランチにも行きました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)何種類かのランチセットあります。食べてないけど点心とお茶のセットなど夕方の小腹が空いたときなどにもいい(^ω^)

お粥のセット(^ω^)

c0148362_22442658.jpg


お粥にはほとんど味がついていなくて、お米の味が楽しめます。
デザートの豆花もゴマソースでよかった(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_22445591.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-17 22:54 | 渋谷
c0148362_2595695.jpg


親子丼でTVのランキング上位に常に入っている はし田屋

行ってきました。HPの感じからもっと老舗っぽい感じなのかと思いきや、1階はカウンターのみで2階はちょっとしたテーブル席があるのみ。従業員も若い人が多い。カウンターで彼らが作るのを見られるようになっています。

でも味は◎!卵がトロトロで鶏肉も名古屋コーチンを使っているそうで鶏肉の味やこくがしっかりしました☆黄身も乗ってるのでとろーっとした黄身の卵かけご飯&フワフワの半熟卵を両方味わえます。

親子丼はランチだけ?かな。800円強でした☆そぼろ丼もあります。

渋谷警察署の方面です。

また行きたい!!

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_2535423.jpg


c0148362_2532356.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-01-22 03:03 | 渋谷