美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:sweets( 31 )

c0148362_3231379.jpg


川崎住民にとって くず餅は身近な和菓子であると思う。川崎駅のくず餅売り場のおかげでw

うちの母が時々買ってくるくず餅が小さいころからとても楽しみだった(^ω^)

今でもその楽しみは変わらず、冷蔵庫を開けたとき久しぶりのくず餅の登場に

「わーい、くず餅だぁ(´∀`) 」と心躍る私♡

さぁさぁいつものように切ってきな粉をかけてー黒蜜たーーっぷりー(´∀`)

c0148362_3233878.jpg
c0148362_324941.jpg


うーん、このもっちりとした歯ごたえ(^ω^)

川崎大師の住吉屋総本家いわくいいでんぷんを使ってるみたいですね(^ω^)

季節がらも入れてみました(^ω^)苺大福とか苺って和菓子に会うフルーツだと思います(^ω^)

きな粉と黒蜜とも相性ばつぐんでした(=´ω`)ノ

c0148362_3244521.jpg


ぜひお試しあれーー(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-30 03:40 | sweets
c0148362_22443614.jpg


南麻布日本料理 終夜灯 が和のテイストを生かして和食ならではの丁寧な製法でスイーツ界に進出した

ココロノアカリ
材料も天然オーガニックにこだわっているそうです。

自由が丘のスイーツフォレストや百貨店で時々出店しています。

今回は たまごのプリン(^ω^)

プリン大好きーー!!!トロトロのカスタードの濃いプリンが好き!

c0148362_22451159.jpg


なんとこのプリンはかわいらしいことに卵の殻に入ってるんですー!この殻も手でむいて処理してるそうです。

c0148362_22454336.jpg


ソースはラム酒カラメルの2種類

c0148362_22462180.jpg


かけていただきまーす(´∀`)

c0148362_22464111.jpg


うーん(´∀`) うまうま(´∀`)ヒヒーン

結構かたいんですね。トロトロという感じではなく結構しっかりしています。と思っていたら下に食べ進めていくとトロトロになっていく!この形だから柔らかさにムラが出るのかな?

プリンの味は結構濃厚です。卵の味が濃い感じ。

2つの食感2つの風味を楽しめます。私は普通のカラメルが好き♡でも普通といってもこれは和三盆が使われてるらしい!

お取り寄せしようかなぁ・・

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_2247339.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-23 22:39 | sweets
c0148362_2164163.jpg


マカロンといえばピエールエルメ

高いけど種類も多しかわいいしプレゼントやお土産に最適です(^ω^)

でもマカロンは実はあんまり好きではないのです(^ω^)・・・・

砂糖とかメレンゲとかバタークリームとか甘すぎるのや着色料バリバリな見た目はちょっと・・・

ピエールエルメのマカロンは見た目のかわいさに引かれて買ってしまいます・・。

でもフィンガーフードとしてパーティにももってこい!

見た目重視のsweetsです(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_222142.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-13 02:26 | sweets

芋ようかん 舟和 

c0148362_0401318.jpg


芋羊羹といえば舟和 浅草に行くときはいつも本店に行って絶対買う逸品!

おいもさんはスイーツにしたら本当に有能な食材ですね(^ω^)

舟和の芋羊羹は、羊羹というよりか芋本来の味が楽しめて甘すぎません。本当に芋を食べてる感じ(^ω^)

緑茶と芋羊羹でまったりな午後です(^ω^)

おすすめの芋羊羹です。

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_0403567.jpg


c0148362_0503062.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-12 00:57 | sweets
川崎ラゾーナは近いのでよく行きます♡→ܫ←♡旅と音楽と食のラゾーナらしい。テーマがはっきりしているので、中のカフェやレストランも統一されていて面白い(・∀・)

このmonchouchou with travel cafeは関西では有名なmonchouchouの堂島ロール関東進出第1歩の店だ!!

またmonchouchouのメニューだけではなく関西の旬のスイーツが並んでいるというなんとも便利なお店(^ω^)

お店には旅行の情報冊子などもおいてあり自由に読める。

そこで買ってきたのはル・ショコラ
c0148362_0552461.jpg


c0148362_0562071.jpg


見た目がまずきれい!!うんうん濃厚そうだ。

c0148362_0564863.jpg


うんうん、濃厚で時々風味が広がる香ばしくキャラメリゼされたアーモンドが美味。

フルーツは一切なしのいわゆるチョコ直球型。

c0148362_0572667.jpg


上に乗ってた生チョコ。口当たりがよくて濃厚で滑らか。

c0148362_057486.jpg


マカロンもサクサクでふわふわ。中のチョコもいい感じ。


堂島ロール
はやっぱりロールケーキの中で一番!!フワフワだからパクパクいける!生クリームの量も比較的他のロールケーキより多いけどあんまり気持ち悪くならないのは生クリームが軽くて美味しいからかな?スポンジもしっかり卵の味がしてしっとりしていてうまい!

いちごの入ったやつやフルーツが入ったやつも食べてみたいな(^ω^)

c0148362_0555244.jpg


ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_1261711.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-10 01:31 | sweets
知り合いにいただいたチョコレート LEONIDAS(レオニダス) 
チョコレートアソート
c0148362_18234856.jpg


いろんな味なんだけどほとんどの中身がこんな感じでとろけるっ!
c0148362_1824368.jpg

c0148362_18301364.jpg

うーん天国ー(´∀`)

オススメです!アソートでもう一回食べたいって思ったのは初めてかも!

ベルギーチョコレート(´∀`) いつかベルギー行くしかないヽ(`Д´)ノ

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_18313555.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-06 18:32 | sweets
銀座文明堂匠バームクーヘンというのをお土産で羽田空港にて購入。文明堂といえばカステラのイメージ。ふーんと思って買ってみた。

お土産なのにいつものように私もちゃっかりもらって1個食べました(^ω^)w

なんか羽田でしか売ってないみたい。そういうの困るヽ(`Д´)ノ

しっとりしていて王道のバームクーヘンなんだけどパサパサしてたり重いということはなくパクパク食べれちゃう味です。つくりかたにとても気を配っているようで、それが味にも出てるのかな、上品な味。コンビニのバームクーヘンとは違う気がした!

ユーハイムより美味しいかも(^ω^)

c0148362_72735100.jpg


c0148362_7274994.jpg


c0148362_7281544.jpg


ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_735446.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-29 07:39 | sweets
東京駅の銘品館で店頭販売していたユーハイム。東京駅限定?期間限定?とりあえず限定です!と何種類かのバームクーヘンを販売していました。

そこで見事に期間限定という言葉に誘われてかったのがアッフェルバウムと呼ばれる林檎がまるごと中に入ってる丸いバームクーヘン(^ω^)
他にもスイートポテトとバームクーヘンのパイ包みみたいなのもありました。

包みもかわいい!ナイフで切って甘酸っぱい林檎と一緒に楽しみます。

ただ残念だったのは、バームクーヘンと林檎を一緒に食べてるだけって感じも否めなかったということ。口の中で2つが分かれて、バームクーヘンを口に入れてそのあとに林檎入れたみたいな。林檎のジャムとかソースとか何か繋ぐものがないとバームクーヘンみたいなちょっと硬くて味がもともとしっかりしてるしっとり系は味がつながりにくいのかなぁと思いました。

c0148362_162354.jpg
c0148362_1621599.jpg


デジカメがなくて残念!

ごちそう様でした(^ω^)
c0148362_1623257.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-22 16:20 | sweets
大学の友達と一緒に大学の前にあるピエール・エルメ・パリ・青山にケーキ食べてきました(^ω^)

六本木のミッドタウンに行ったら、人がいっぱいいたので有名店スイーツを食すというのは諦め・・・

でもテンションは「見るだけのお預け」になで上げられ、どーしてもケーキ食べたい!!となり

人が少なそうな青山のサロンへ(^ω^)

しかし結構こっちも並んでる・・1時間待ちヽ(`Д´)ノ

まぁしょうがないーってことで待って

チョコレートのミルフィーユ♡(名前わからん・・)カラメリゼしてある香ばしいパイ生地にチョコの味がしっかり楽しめるボリュームのあるケーキ

c0148362_0171041.jpg


友達が食べたのはホワイトチョコレートと洋ナシのコンポート、色々入っている見た目はかまくらみたいなかわいいケーキ 食感がフワっとしてて最高です!私のミルフィーユより食べやすかった(^ω^)
c0148362_0172876.jpg


ここでは毎月8000円くらいでサロン主催のパーティが開かれてるらしいよ(^ω^)
エルメの商品から、合うお酒とか色々楽しめるみたい(^ω^)
ホテルのフロントボーイさんみたいな店員さんにちょっと笑ってしまった私でした。w

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_0174961.jpg





c0148362_018618.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-12 01:01 | sweets

どらやき 桜みち

c0148362_20581418.jpg


武蔵小杉東横線の改札前(南武線連絡)では、いつも小さい屋台みたいなので

和菓子などの販売をしていてブランドは2週間ずつくらいでかわります。

今回はどらやきの桜みち

前元住吉に店舗があった時チャレンジしてまぁまぁだったのを思い出して買ってみました。

桜みちはたくさんの種類があるので、どんな味なんだろうとかおいしそう!と思って思わずたくさん買ってしまいます・・・

c0148362_2101171.jpg

塩どら
c0148362_2103667.jpg

モンブラン
c0148362_2115850.jpg
c0148362_2121456.jpg

もちどら
c0148362_2122444.jpg


もちどらは皮がもちもちしていて食感が(^ω^)グー

塩どらが個人的には好きでした(^ω^)塩とあんこっていいよね♡

でも桜みちはもう買わないかも。内容のボリュームがないように思えるし、皮もあんまり好みじゃない。

しっとり?だけど、皮に気泡が多くて歯を立てるとサッとさけてしまう。これを柔らかいというのかなー?なんて言うんだろう。ちょっと水っぽいし。

私はもっとフワっとしてて香りがよくて中のあんこももっと濃厚なのがいいです。

食べやすいし見た目はおされなんだけどね・・・

とらやのどらやき食べたい(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-01-31 21:15 | sweets