美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:sweets( 31 )

c0148362_21151071.jpg


京都豊寿庵胡麻大福!!

そとはもっちもちで中は胡麻のそのままの風味がぎっしり!!甘すぎないし、なにより胡麻好きにはたまらない胡麻らしい味

胡麻だんごとか大好きなんですけど、これは胡麻餡とかじゃなくて、





食感も胡麻の粗い感じが餡の中で生きてる!

皮にも胡麻が練りこんであって最高です。大福で一番好きかも!

かぼちゃ大福とかもあるんですよー(^ω^)スタンダードのやつも人気♡

あと、ブルガリアから取り寄せた食用薔薇を入れたローズもあるんだって!

あんこは十勝からとりよせて。つぶあん大福は手間がかかるため中々手に入らないのです。

この前それがフジ「ごきげんよう」のおやつで紹介されていた・・・いーなぁぁ!!!

今度試してみよっ(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-12 21:34 | sweets
c0148362_2061329.jpg


新杵
は色んな種類の和菓子があってどれも本当においしそう。

今回はあのユーミンもおすすめだという焼き大福

もちもちした皮に甘すぎないあんこ!つぶあんの中に小豆のお豆が入っていて食感もグー!!

焼いているからといって焼きたてではないので香ばしいわけではないけど、ちょうどいい大きさともちもち感が大好きです。

トースターで一回焼くと少し香ばしくなるかも(^ω^)

次は違うのを買ってみようかな(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_206428.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-09 20:32 | sweets
c0148362_21452915.jpg


箱を開けたときはキラキラ光るフルーツたちにドキドキ(^ω^)

ブリーズベイホテルフルーツタルトちゃんとカスタードクリームもおいしい!フルーツタルトらしくさっぱりもしてます(=´ω`)ノ

フルーツがみずみずしくてサクサクのタルトも王道!

ホールでタルトとかなかなかないから、それだけでも嬉しいの♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡

やっぱりカットケーキよりホールのほうが見た目も圧巻ですね★

また食べたい!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_2156445.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-08 21:56 | sweets
c0148362_21334155.jpg


千葉の京成薔薇園に行った時です♡バラソフトは絶対でしょー!バラって意外にさわやかなんですね(´∀`)

バラ好きとしては天国でした(^ω^)

やっぱり薔薇って一番花の中で好き(^ω^)

c0148362_213862.jpg
c0148362_21381822.jpg
c0148362_2138304.jpg
c0148362_21384881.jpg


でもちょっと散りかけだったのでもっと早めに行けばよかったぁぁー

バラの時期が始まったくらいにもう行っちゃうべきですね(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

ありがとう綺麗な薔薇(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-08 21:40 | sweets
薔薇大好きです(=´ω`)ノ見るのも食べるのも☆ローズヒップティーとかバラジャムとか(^ω^)

これはお取り寄せしたポアールの<ブルガリアローズ(^ω^)

ポワールは藤原のりかの結婚式のウェディングケーキを作ったらしい♡しょこたんがブログで紹介してておいしそうだったので取り寄せました(^ω^)大阪かなぁ??

包みもかわいい♡

c0148362_19425478.jpg
c0148362_19432461.jpg


しっかり薔薇の形がかわいい
c0148362_19434199.jpg


薔薇の味はほんのりでしっとり感がやばい!!フィナンシェってもともと大好きだったけど、これは今まで食べたなかで一番おいしいと思った(^ω^)♡

また取り寄せたいなぁぁ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-08 19:56 | sweets

海外スーパーもの♡

c0148362_2165940.jpg


苺味のものって私苦手で苺は好きなんですけど、アポロとか苺ミルクとか・・・

でもこれは好きです!!

ハワイのお土産です(^ω^)

しかも麦で
オールブランっぽくておいしいし、カロリーもそんなに高くない(^ω^)

c0148362_2172587.jpg


海外のスーパーものもっと日本で手軽に買えるといいのにな・・・
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-07 21:18 | sweets
個人的になぜかル・パティシエ・タカギとかぶりますwなぜかw

東急東横はよくsweetの催事や物産展をやるので好きです。

東横常用者の私としては嬉しいかぎり♡そして私の愛読書SALUSが東急東横でイベントを☆

SALUSに載ったことのあるsweetsの中で好評なものを一挙に集めるんです!結構豪華な顔ぶれに!

私は都立大学にある パティスリータダシヤナギ 
c0148362_2258741.jpg


パリの3つ星「トロワグロ」で学ばれた方で、クープ・ド・モンドも取ってます。

c0148362_0333562.jpg


ちょっと崩れてしまいました(^ω^)アセアセ

c0148362_0341771.jpg


中のショコラのムースがまぢ最高です!!!!うまい!!!!!

幸せ!!

大学のキャンパスのベンチで一人、箱からケーキを堪能

幸せそうな顔をして微笑む私

そんなところを友達にハッケンされあきれらました。

午後のごほうびなケーキでした。ベリーの酸味とチョコの濃厚な甘み。

東横線のパティスリーは熱いこと間違いなしですね!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-16 00:38 | sweets
c0148362_032817.jpg


古賀音だんご

親が買ってきてラッキー(^ω^)これ雑誌載ってて気になってたんです♡

まずは大好きな胡麻 まぢなんにでも胡麻かけます。わたし。

c0148362_0322788.jpg


だ、だんごは、、どこだ?w みえないーー!指をぶさっと突っ込んで串を探す・・・

ほりほり・・・

みつけた!たっぷり胡麻をつけて食べると歯ごたえのあるお団子が。もちもちというよりかしっかりした食感があります。

次は落花生!

c0148362_0384017.jpg
c0148362_0385259.jpg


これまたたっぷり。。でもお団子じたいは小ぶりなので最後あまっちゃうんです。あまったのは取っておいてバニラアイスに混ぜたりしてたべました。

落花生もおいしかった(^ω^)

こんどは別バージョンも食べたい(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-14 00:40 | sweets
c0148362_23453528.jpg


友人からの贈り物でラベイユのはちみつをいただきました。私とラベイユの初めての出会いです。

はちみつとかあんまり気を使うほうじゃなかったけど、ラベイユは本当にたくさんの種類のはちみつがあってみていて楽しいんです!

「えー!?こんなの??!!」みたいな(^ω^)

私がいただいたのは、アルファルファ(もやしの一種)とオレンジ これらの花から取れた蜂蜜です。

それぞれ何にあわせるといいか裏にちょこっとだけ書いてます。紅茶やヨーグルト、パンなどなど☆

はちみつをちょっとこるだけで少しおしゃれな気分になれるし、贈り物としても最適!

この前さくらんぼのはちみつを買いました(^ω^)

お砂糖がわりに使うのもいいかも(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

今日の朝はバナナにかけていただきぃ☆

c0148362_0114760.jpg


最近バナナにはまり中(^ω^)

きび糖でカラメリゼしたバナナと黒胡麻パンのかりかりトースト

かりかりトーストはトースターではなくフライパンで焼きます☆
c0148362_0131021.jpg


ベーグルにクリームチーズとはちみつ♡

c0148362_0142557.jpg



ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-03 00:15 | sweets
c0148362_20125046.jpg


ロシア料理のトロイカ

岩手にあるのでいけないけど本当はめっちゃここのロールキャベツが食べたい!!

いつか行ってやります!ここはチーズケーキお取り寄せできます♡

ベイクドレアの中間のようで濃厚だと有名です。

やっと来ました(^ω^)

c0148362_20145348.jpg


大きさは普通で深さがあります!

切ってみるとびっしりチーズが♡

c0148362_20182157.jpg


確かに周りはベイクドっぽいけど中はレアっぽくって超濃厚で一切れで満足できますw

チーズケーキが苦手な人は1切れで気持ち悪くなっちゃうかもww

でも私は2切れくらい食べてテンションハイになりました(^ω^)w

また取り寄せたい!

ごちそうさまです(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-19 20:25 | sweets