美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:sweets( 31 )

クリスマスは家族でお祝い(^ω^)

ケーキは予約しておいたジョエルロブションのケーキ!!!!!

c0148362_0131042.jpg


ロブションは世界でもっとも☆を持つものとされていて色んなレストランで☆をゲットしています!

恵比寿のレストランは3つ星!カフェが2つ星だったかな?

行ってみたいーー!!!超高いけど汗

ケーキはスポンジがしっとりで生クリームは濃厚。さっぱりという感じではなくて、どちらかというとちょっと重め。

なのにパクパクいけるーー!たぶんサンドされてる苺が甘酸っぱくコンポートされているから☆

あとこれまたサンドされているカスタードも美味しい(^ω^)

舌触りが滑らかです。

美味しかったぁ!
c0148362_0161766.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2009-01-08 00:17 | sweets
古っ!!!w 

もーPCの調子がずーっと悪くてTOSHIBAに修理出したのにいきなり電源が落ちたりするんですよーーー

怖くて課題なんて自分のPCじゃできません!

溜まってる分をドンドンUPしていきます!

秋メニューのパンプキン
c0148362_3423970.jpg


マロン
c0148362_3425297.jpg


なんでパンプキンにチョコをあわせる人たちがいるんでしょうか・・・
c0148362_343521.jpg


マロンはおいしかった(^ω^)
でもパンプキンとチョコはお互い殺しあってたww

やっぱドーナッツプラントLOVE!!

高いけど(^ω^)汗

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-15 03:47 | sweets
先日お台場へーーー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)大江戸温泉に行ってきた!何気初めてです!!!(゚∀゚)ノ

結構お風呂が本格的でテーマパークと侮っていた私。しっかり癒されてきました( ´_ゝ`)ノ

そしてお台場アクアシティへ(・ω・ )ここも何気初!!

そ、そして♡

c0148362_0152593.jpg


ま、まさか!!ハワイでしか会えないと思っていたシナボン

前にもブログに載せましたが、あれはin Hawaii 

日本で売ってると友達に聞いていましたが、いざ目の前にすると不思議な気分ですw

シナモンロールの元祖、シナボン!あまーくて食べ応えありますよ!ぜひお台場アクアシティーでお試しあれ!

c0148362_0153946.jpg


ミニボン(普通のシナボンより少し小さいもの)

そこはフードコートみたいになってて人は少なかったけど、シナボンだけ地味に列をなし、閉店30分前にはもうシナボンは完売。、ミニボンもあと2個しか残っていませんでした。

セーフ!!

んー久々の味!うま♡

c0148362_0155448.jpg


スタバの新作 エスプレッソ チョコレート トリュフ 飲んだよ!

苦味の中にチョコレートのまったり感☆たまらんね!ホットチョコだとちょっと甘いなって言うときはこれかも!!でもちょっとチョコレートが濃厚だから途中で飽きちゃう可能性もあり。

同じ名前のケーキも販売中!食べてみたいー!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-13 00:30 | sweets
c0148362_21325434.jpg


ジーゲスクランツグレープフルーツゼリー

トップには瑞々しい食べ応えのあるピンクグレープフルーツ

下にはトロトロとプルプルの間のような濃厚なグレープフルーツゼリー

1個700円くらいするぶんリッチだよー!

夏限定なのが残念!スイーツでフルーツを大切にしてるところって誠実です。

食べててさっぱり☆暑い夏にはぴったりです(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_21554248.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-01 21:55 | sweets
ドーナッツこそ好みがわかれますよね。フワフワ派とか硬め派とかしっとり派とか☆

私のお気に入りはアンドナンドかドーナッツプラント(^ω^)クリスピーよりこの2つです。

c0148362_22483623.jpg


ブラックアウト


c0148362_22481414.jpg


チョコレートのしっとり感とドーナッツのぎっしり感!甘いけど一口一口が満足できるリッチさです。中は半生チョコのように感じさせるチョコレートカスタードクリーム入り。

アンドナンドも中にクリームやジャムが入っているけど、フワっとしていて中は空洞です。その空洞部分に入っていてちょっと寂しい感じ。

でもドーナッツプラントはぎっしりでリッチ感アピール。

c0148362_22475543.jpg


クランベリー&チェリージャム 8月限定!でかい!!!!

c0148362_22465856.jpg


なんかゴージャス、ボリューミー!

クランベリーの甘酸っぱさも◎

やっぱドーナッツプラントだぁぁ!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-27 22:51 | sweets
c0148362_21331565.jpg


渋谷にハーゲンダッツがなくなってどれくらい経つだろうか。いつのまにかいなくなっていた彼女。

一言くらい別れを告げてくれれば、あんな切ない思いはしなかったのだろうか・・・


新宿と横浜に行った時は食べたくなってしまうハーゲンダッツ(^ω^)

夏メニューで氷マンゴー(^ω^)

アイスはハーゲのアルフォンスマンゴー(´∀`) これめっちゃマンゴーの味がする!ミルクの味は全くなくソルベ一徹☆

ソルベなのにジューシー(´∀`)

ただマンゴーはフローズンだったからなぁ。氷、アイス、ときてフレッシュなマンゴーがほしかったのだが。

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-23 21:39 | sweets
c0148362_15533331.jpg


PARIYAは青山にある有名なジェラート屋さん(^ω^)

渋谷東急のフードショーにもあるから気軽に食べにいける☆でも大抵並ぶんだ汗

やっぱりおいしいー♡

しかもカロリーがふつうのジェラートの1/3らしい。全然そんな感じしないし、濃い。

マンゴーココナッツも食べたいなぁーなんだかんだいつもチョコ系のを頼んでしまうんです汗

今度こそは!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-20 16:15 | sweets
c0148362_1544062.jpg


大好きー!夏でもチョコレートははずせない!!万年チョコレート♡

GODIVAのアイスは濃厚でチョコ感たっぷり(^ω^)

ダークが好きです!

今もティムタムをむさぼりながらupしてます・・ティムタムって1個でお茶碗一杯くらいのカロリーなんだって。

むりーw

何杯たべてるんだぁぁ!!メタボ万歳!

最近ジムサボり気味・・明日は行かなきゃ!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-20 15:50 | sweets

フルーツ大福 新杵 

c0148362_0334585.jpg


新杵フルーツ大福をゲットだぜ!

なんと、崖の上のポニョポケモンに抜かれたらしいですね。。もうちょっとポニョには宮崎駿さんの王者ぶりを発揮してほしかったんだけどねぇ。。まぁポケモンは国民的アニメですからね。。宮崎駿さんのは年々世界観が移行してテーマや主張もわかりにくくなってるからなぁ。

世界観の移行とは・・・まず画風が変わってきたことから、それが表す作品世界が宮崎史から見て大きな変化を遂げているということ。特にポニョではそれが顕著や顕著。

千と千尋からきてる「ファンタジー」としての要素を持つ新しい宮崎アニメというものを今までにない「海」という舞台で、子供たちに向けた映画という銘うちで確立したのだと感じた。

もののけから確かにこの新しさの気配は現れていた。作画の方が変わったのか原画マンが変わったのかは謎だけど、明らかにキャラクターの「清楚」「簡素」「可憐」な描き方から、「見た目の大胆さ」「ユニークさ」「きらびやかさ」など、遊び心生きた色の使い方、表情、身振りなどが増えた。

とくにポニョでは後者の特徴が見られ、ファンタジー要素が作品のいたるところに取り入れられたことで絵本とアニメの融合を見ているような感覚になる。

特にポニョが巨大化した魚に乗って、荒波の中をそうすけに再び会いに行くところの描写なんかは、2次元の絵本らしい発想をうまく動くアニメに転換させている。

こんな「異世界」というものを扱ったファンタジーな世界に命を吹き込む声優には「現実感」を求めたのが面白い。

「現実感を大切に」と玄人すぎて芝居がかった声優は使わず、芸能人の起用を増やしたのは、彼の「現実感」に対する思いから始まったのではないかと思う。

そんな現実感という観念から反対方向に進むのが彼の作品世界であり、そしてその中でも次に「色」なのだ。ポニョでの色の鮮やかさはハウルから続き数段ましている。初期のナウシカを見たとき、素朴さを感じてしまうのは昨今のアニメの技術アップからではなく、彼の色遣いが自然の素朴さ、清純さから、作られた色の多色遣いに変わっていく。この視覚的に捉えられる明確な変化が作品中の色の遣い方である。

と、脱線しまくってるね汗

新杵は、前の焼き大福のお店です☆フルーツ大福は色々なバリエがありますが、その中でも大好きなマンゴーと苺をオーダーーーー!!

c0148362_0341621.jpg
c0148362_0344376.jpg


苺のやつは日が経つとすぐに固くなります。多分牛皮の中に苺がすりつぶされて入っているから。マンゴーのはただの牛皮なので普通にもちーっとしてました!

フルーツ大福だから中がもっとフルーティーでジューシーなのかと思ったけど、餡の割りが多くてフルーツのよさはあんまり出ていませんでした。。

また買いたいとは思いません汗 また食べたいけどね☆ 

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-01 02:58 | sweets
c0148362_019145.jpg


キャンプに行ったんだけど、車内のおやつとしてあるものが支給されました(つД`)

そ、そりは・・・・

クリスピークリームドーナッツ

わーい♡オーストラリアで結構食べてたのが懐かしいなぁー向こうは全然並ばないから、こっちで買うのが億劫に感じ日本では中々食べる機会がなかったんです。

私は大好きなオールドファッションのチョコレートと、シナモンアップルを☆

c0148362_030247.jpg
c0148362_0304388.jpg


オールドファッション大好き♡サーターアンダギーも好き(^ω^)

フワフワのドーナッツっていうのは焼きたてじゃないと私は魅力を感じないので、シナモンアップルみたいなやつは普通。

普通にうまい(^ω^)

そして家にかえると・・・

c0148362_0312252.jpg


・・・

しかもなぜか2つある。

うちは3人家族なんですけど。。。

c0148362_0354570.jpg
c0148362_036146.jpg


しかもなぜか食った形跡がある。もっとあったの!?

よくクリスピー箱買いする人をみてスイーツ精神をたたえながら、本当にこんなに食べるの?と思っていたものでした。

犯人は母・・・渋谷に新店舗ができたので買ってきたそうですが。。。。考えようよー汗

案の定何日も冷蔵庫に残りました。

私この☆のやつ無理ー(´;ω;`) ウ  こういう着色料っぽいのが無理!

でもマンゴーのヤツがあってそれがすごいおいしかった(^ω^)

結論

なんだかんだ言ってミスドとあんまり変わらない。

ドーナッツプラントのほうがすき(^ω^)


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-17 00:37 | sweets