美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:広尾・恵比寿・中目黒( 7 )

ハーブス 恵比寿

c0148362_13322812.jpg


ハーブスミルクレープ!有名ですよね!

間にはフルーツがぎっしりで超ボリューミー!

クレープもしっとりでクリームもとろっとしていてフルーツによく絡む!

今回はキウイ、夕張メロン、バナナなど・・☆

c0148362_13324349.jpg


まぢこれはお気に入りの一品です。
c0148362_13325632.jpg


友達はこのブルーベリーのタルトを☆

c0148362_13332718.jpg


アイスティーも渋みが抑えられてていい感じでした!

ごちそう様です(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-14 13:36 | 広尾・恵比寿・中目黒
からーいものが食べたい!と思っていたところ婦人会のランチで恵比寿BIANに行きました。

雰囲気はカジュアルカフェで女の人一人でも入れそうなところ☆

ランチタイムだったのでこのスープとご飯を☆

c0148362_2391234.jpg


わたしは黒米
c0148362_2392745.jpg


もちもちしてて(^ω^)
c0148362_2394180.jpg


肝心のスープはどうだったかというとスンドゥブチゲ(韓国料理)にかなり近いです。

東京純豆腐を思い出しました(^ω^)

また卵が入っていてトロトロ(・∀・)とても元気つく感じ!

辛さは選べてうちらは一番辛いのしたね

こちらはコラーゲンボールなるものを入れることもできる。

さすがビューティ!w

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-14 02:51 | 広尾・恵比寿・中目黒
船橋屋こよみ の広尾店は好きです。って他のとこ行ったことないですが・・・

本店は亀戸。

広尾のこよみの外観は船橋屋の和スイーツの和の部分の雰囲気を大切にしていて、スッとこれから和スイーツを食べるんだという気分にしてくれます。

2階はちょっと狭くて微妙にモダン。

そして今回は くず餅プリンはいただかずに、かき氷(^ω^)マイブ(^ω^)

やら甘夏やら迷ったあったけど「黒米かき氷」に☆

かご盛のまぁちょっと大き目のかき氷
c0148362_23143236.jpg


自家製の白蜜をかけているのだとか。黒米の風味、香ばしさと蜜の甘さが丁度いいです(^ω^)

白玉・氷は普通☆氷はフワフワと行かないまでも、細かく削られています。

隣の人が苺を頼んでいたけどめっちゃうまそうだった。。あっちにすればよかったかな・・

でも黒米なんて中々見ないんだもん!!いーのさおいしかったから。食べ終わりはてっぺんのミントが味を出してスーッとします。

ご飯もここは普通においしそうなのでまた着たい!!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23151213.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-02 23:36 | 広尾・恵比寿・中目黒
夏の夜の目黒川は初夏の緑でさわさわ☆

気持ちいいです(^ω^)

そんな川を満喫することなく駅から川を渡ってすぐの しゃぶや久吉

ここは豚肉、馬肉のしゃぶしゃぶ かもすきなどがおいしいお店です(^ω^)

豚しゃぶ を頼むことに☆三元豚らしい(=´ω`)ノ
c0148362_21132384.jpg


ロースとバラ両方頼みました!

c0148362_2114637.jpg


タレは かつお節入りのかえし出汁の醤油ダレ鍋に入っているのであったかい(・∀・)

c0148362_2115391.jpg


頼みたかったのはこれ!ブルーチーズ♡なんでも肉でまいて食べるそうです。

うまーい!このブルーチーズとタレと豚肉の相性がいい☆

ブルーチーズ好きにはたまらない!しかもちょっと溶けるんです、お肉の熱で(´∀`)

醤油とチーズって合いますよね、実は・・・w私だけ??

お肉自体へ薄くて特に美味い!とは思わなかったけど(普通、薄いから柔らかい)

この食べ方が好き♡

泉谷しげる も常連さんらしい・・・☆

かもすきも気になるなぁー

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-21 21:35 | 広尾・恵比寿・中目黒
c0148362_21412111.jpg


中目黒にあるお花屋さんcafe BungaBunga

外観はちょっと派手めで個性的!HPと同様に紫と黄緑がメインカラーで入り口付近には鉢やお花が並んでいます。もちろんうりものです(^ω^)

ちょうどランチの時にお邪魔♡

コラーゲン丼のセットを注文(^ω^)

c0148362_2159765.jpg


サラダとスープは普通です

c0148362_226284.jpg


コラーゲン丼うまーーい!ツナマヨとオクラとコラーゲン入り醤油風味ジュレと濃い目に味付けられた卵黄とさいの目に切られた長いも

これを混ぜていただきます。味はツナマヨと卵黄についた味と醤油ジュレ。混ぜてジュレと食べるとちょうどいい味に(=゚ω゚)人(゚ω゚=)長いもとオクラがしゃきしゃき♡

素朴で簡単cafe飯ぽいけど超うまいです♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡

c0148362_2211381.jpg


デザートとお茶

c0148362_22113171.jpg


cafe内に併設されているお花屋さん♡今日の記念に鉢を1つ買いました(^ω^)

cafeを利用したお客さんにはお土産で簡単な切花もしくわブーケが☆嬉しい心使いです(^ω^)

席はちょっと狭めだから大人数はちょっときついかも。ランチや夜のガールズトークにいいかも☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-06 22:16 | 広尾・恵比寿・中目黒
グルメな友達、えりこが連れてってくれた恵比寿の

ダルマット

久々のえりことの再会に超興奮!!しながら向かいました☆ 


つもる話もさることながらダルマットに行くのに少し迷い到着♩♪♫♬♭♯

予約の時と席に着いたときに嫌いなものを確認されます。その日で変わるシェフのおまかせコース。コース5000円に+1500円でハウスワインのみ放題♩♪♫♬♭♯

c0148362_2353388.jpg


白、赤両方いけます(^ω^)のみやすくておいしかったぁぁ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

c0148362_024434.jpg


やりいかかな?イカ墨のソースがうまかった!味もしっかり目です。おいしい☆

c0148362_041135.jpg


パンもいい柔らかさで♡オリーブオイルは3種類でマイルドなのから辛いのまでありました。

c0148362_053439.jpg


イサキだった・・・かな??w 紫蘇の花が入ってたんだけどほんのりとした風味でよか
ったです☆でもあんまりこれに関しては強い印象が残っていない:。;

c0148362_082321.jpg
c0148362_084441.jpg


鶏肉のテリーヌ野菜のテリーヌ♡鶏肉はちょっと肉肉しかったかなぁ?
テリーヌ好きの私はテンションが上がりました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)つけあわせもうめぃ♡

c0148362_0105455.jpg

ごまぱん登場♡

c0148362_011261.jpg

冷製パスタ 鯵とか♡ これはあっさりです☆でも印象は薄いかも・・・

このあたりでえりこが首をかしげはじめる!!w

c0148362_013342.jpg


鶏肉料理ー♡インカの目覚め も入ってました☆食べてみたかったんだぁ!甘くて味が濃くておいしかったよ(^ω^)鶏肉は結構味しっかり目、胡椒や下味が利いてました。

えりこはもっと繊細な味だったのにー!なんか味が濃いね(つД`)と前との違いを指摘!

c0148362_0161366.jpg


最後のパスタ☆これは量を選べます☆これは・・・半分だっけ?トマトとパンチェッタのパスタだったかな??量が選べるのはとっても嬉しいですね♡たまねぎがいい甘みでした☆


このあとは上の階に移って(コースは地下1階でそのあと1階のラウンジでデザート)

デザート♡

c0148362_0184377.jpg

私はイチジクのチーズタルト

c0148362_0191792.jpg


えりこは・・・なんだっけこれ汗(つД`) えっとチョコマカロンとチョコレートのスイーツかな??

うまかったぁぁぁ♡とくにえりこのは見た目もかわいいし♩♪♫♬♭♯

5000円でおなかいっぱいになりました♡

えりこいわくシェフが西麻布のダルマットに行ってるときがあって、運悪くそのときに当たっちゃったみたいということでした。

でも私は満足♡雰囲気もカジュアルイタリアンで穴場的な感じだし、デザートの時上に移動することでスイーツとおしゃべりにスイッチが切り替えられます(^ω^)

ごはんもおいしかったです♡

また行きたいなぁぁ(^ω^)彼女いわく次はもっといいとこに連れてってくれるみたい♡楽しみヘヘ♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-01 00:28 | 広尾・恵比寿・中目黒
久々に女友達と一緒にデートーー♡→ܫ←♡

恵比寿に晩御飯を食べに行きました♩♪♫♬♭♯

本当はTUNAMIに行こうって言ってたんだけど残念貸切(つД`)

えびす茶寮

に行って来ました。おすすめで すっぽん鍋 が出てて、2人ともスッポンを食べたことがなかった私たちはチャレンジしてみることに!!

コースでお刺身や焼きものも頂きました(^ω^)

c0148362_22264175.jpg


でも話に夢中で写真撮ったのはスッポンだけでした汗

スッポン鍋は醤油ベースで生麩も入ってます(^ω^)♡

すっぽんはどうだったかというと鳥肉っぽくて全然癖がなくて食べやすかった(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

刺身と焼き物は普通においしかったけどメニューがHPと違って少なかったのが残念!

空間は結構よくて店員さんの心使いが感じられました。結構若い人でイケメンちっくでしたよ(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-21 22:25 | 広尾・恵比寿・中目黒