美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:オーストラリア( 23 )

親滞在中につれていってもらったランチです。

ここは彼女のお気に入りで私も相当気に入っています。うちの家族の恒例のレストランDonovansです。

窓際にすわれれば海も見えて景色もいいし、接客やお店の雰囲気も素敵です。

私はこのレストランの内装とインテリアが大好き!大草原の小さな家って感じで暖かくてかわいらしい(^ω^)

天気のいい日のランチに最適なレストランです(^ω^)

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-07 10:58 | オーストラリア
c0148362_8544622.jpg


前にラムとミントヨーグルトのピザを食べたところ☆

今回はチキンパルミジャーノ(^ω^)

これ私のお気に入りのAUSメニュー(^ω^)

バーとかには絶対あるメニューでフィッシュ&チップスと並び王道です☆

チキンの上にベーコンとチーズ!店によってスタイルも変わるけど、ここTIME OUTの

チキンパルミジャーノのチキンは揚げてあるほうなので好きです(^ω^)

ミラノカツレツとか大好きなので━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ただ大きい!!w

でも衣も厚すぎずサクっとしててベーコンもジューシーで大きかった!

AUSに来た際はチキンパルミジャーノです(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^) 


TIME OUT CAFE


c0148362_9305922.gif


c0148362_9315839.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-06 09:12 | オーストラリア
ジェイミー・オリバーという名前を聞いたことがありますか??
かれはイギリス人の料理人、まだ若くてイケメン路線の売れっ子です。
最初見たときは、料理うまくてちょっとかっこいいからテレビウケがいいんだろうと思っていましたがホームステイマザーがかれが好きで彼の料理本シリーズを持っていました。
それをちょこちょこ見てたら確かに料理は繊細だけど伝統やベーシックなものを取り入れながら新しいものを作り上げているという感じでした。

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-05 22:21 | オーストラリア
もちろんタスマニアのビール・cascadeも堪能しました!
c0148362_054328.jpg
c0148362_065717.jpg

ちょうどこの時ビールフェスティバルが行われていてズラーーっといろんな種類のビール

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-05 00:54 | オーストラリア
タスマニアに2泊3日の小旅行に行ってきましたー(^ω^)メルから1時間くらいで飛行機で☆
でもお金と時間に余裕があったらthe sprit of tasmaniaをおすすめ!船で行くタスマニア(^ω^)

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-04 23:44 | オーストラリア
メルボルンセントラルステーションの近くにあるカフェ Era!カフェが軒を連ねるここで私の一押しのお店なんです!

フードがおいしい!サイドメニューが充実してます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

今日はラムのグリークサラダをまず注文(^ω^)
c0148362_1743593.jpg


こっちではカフェのメニューにグリークサラダは絶対あります☆

内容はフェッタチーズにオリーブが基本であとはお店によって少しずつ違います(^ω^)

ここはラムが乗ってました☆カレー風味にマリネされてて香ばしくミディアムレアでした!

グリークサラダって物足りなくなりがちだけどこのラムで大満足!

c0148362_174535.jpg


あとはまたまたサイドメニューからムール貝です!メニューは確かsteamed mussles
だった気がします(^ω^)

クリームとチリ、ガーリックとハーブで蒸してあって白ワインにすごく合いそうな一品♡

でも私的にプリプリ過ぎたというかちょっと半生っぽくて、わざとそうしてるんだろうけど

ムール貝はしっかり火が通ってないとダメな私には少しムリでした・・・

クリームの味もあまりムール貝に移ってない気がしました(つД`)

同じメニューでもユーレカタワーの1階にあるベルギービールバーのほうがオススメ!

あれは本当に美味しい!ビールにも合うんだね♡チップスもついてきてお得感も(^ω^)

最近調べたら日本にも同じ店舗あるんですねー☆同じ名前「ベルギービールバー

日本に帰ったらトライして同じメニューがあるかためさなきゃ!!(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

CAFE Era

c0148362_17585436.gif

c0148362_17454928.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-27 19:01 | オーストラリア
メルボルンで豆腐の専門店があるというので行って来ました(^ω^)

お店の見た目はショボくて美味しいものがあるとは思えないけど

豆腐のお惣菜が結構いっぱい置いてあって、味もなかなかでした(^ω^)

c0148362_14262389.jpg


なんとオージーのオーナ自ら豆腐を作っているらしいです!豆腐自体の味はというと可もなく不可もなくという感じ。

木綿豆腐でしたね☆でも久々に色んなバリエーションンの豆腐のお惣菜が食べられて満足(^ω^)

基本的にはお茶碗のサイズを選んで、あとは好きな分だけ好きなお惣菜を乗っけてもらえる

というシステム。ソースも3つの中から選べます。私はピーナッツを選びました(^ω^)

こくが出ておいしい(^ω^)

全体のお客さん的にはイートインよりテイクアウェイのほうが多かったです。

いつも人が入ってきて結構繁盛してるのを見て、豆腐うまいだろ!?と言ってやりたくなりました♡

早く日本に帰って美味しい和食が食べたい!

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_1431827.gif


TOFU SHOP INTERNATIONAL


c0148362_14313832.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-22 14:34 | オーストラリア
c0148362_0104920.jpg


今日はとっても暑かったので昼間からすっきりとした冷たい白ワインが飲みたい気分でした!

TIMEOUT CAFEはロケーションもよくて景色も綺麗ですフェデレーションスクエアが見渡せます(^ω^)

フリンダーストリートステーションの目の前フェデレーションスクエアーの中にあります。

今日はサーモンのサラダと悩んでけっきょくピザに☆ここはピザが美味しいみたい☆

ピザメニューの中から「ラムとポテトとオニオン、ミントヨーグルト添え

ミントヨーグルト?と思って頼んでみました!

c0148362_0152997.jpg


ミントヨーグルトはさっぱりしていてミントの味ははっきりしないのでミント嫌いな人にもオススメ♡

スパイスの効いたこのピザをさっぱりさせてくれます!

ラムは日本に居るときは嫌いで 硬い くさい というイメージでした。

でもこっちで食べたらラムは柔らかいし、調理前にマリネされてるので味がしっかりしていて

臭みは全然ありません!牛の油がしつこくない感じ。

生地がいつまでも口の中に残るものではなく、パクっと食べたらすーっと消えてしまいます。

しつこくないのでパクパク食べれてしまいます!

今度はイタリアン街のピザをトライします♡

そして食べていたら音楽隊の登場。夕焼けのフェデレーションスクエアに心地のいい音楽でした。

c0148362_0261823.jpg


c0148362_0265585.jpg


あとフェデレーションスクエアでなぜか出店がでてました。のでどこかの国のドーナッツを買いました(とりあえずわけもわからず買ったのでww)

c0148362_0241615.jpg


これはちょっと甘すぎましたw

ごちそうさまでした(^ω^)


TIME OUT CAFE
c0148362_0273152.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-19 00:35 | オーストラリア
c0148362_22503554.jpg


前から気になっていたドックランドにあるチョコカフェ HOT CHOCOLATE

にしても今日はまた暑くてジリジリ・・・(つД`)とてもチョコという気分ではない!!

が、しかし!いくしかない(^ω^)ということで入ったところ、メニューにサンデーの文字が・・♡

アイスならペロっといけちゃうだろう(^ω^)ということで!Triple the fun という名前のチョコサンデーを♡

あとチョコカフェなんだからということでアイスチョコも。こちらではアイスチョコは主役になりうるボリュームなので気を引き締めるはらへり・・・

アイスチョコ到着!

c0148362_225678.jpg


見た目は他のカフェのアイスチョコと変わらないけど、中にリッチチョコアイスクリームとマシュマロが☆このアイスがうまい!

続いてサンデー到着!

c0148362_22575857.jpg


んーこれはうまい!!下から、ピーカンナッツ、リッチチョコアイス、チョコソース、toffe ソース、クリームマシュマロ、ピスタチオのアイス、イチゴ、ホワイトチョコのシガー♡

アイスをたっぷり堪能できるサンデーならではですね(^ω^)

なによりこのチョコレートのアイスが濃厚で美味しかった(^ω^)

フードメニューもブレックファーストからあって充実☆しょっぱいものが食べたくなった時でもOKですね(^ω^)

チョコピザが気になりました☆

ごちそうさまでした(^ω^)

HOT CHOCOLATE

c0148362_239595.gif


最近ふしぎの海のナディアを見ています。これがなんか他のアニメとちょこちょこカブって見えるー!

まだ途中だけど最初のくだりとかラピュタにそっくり。そしてセリフにいたってはナウシカの「なんだろう、胸がドキドキする・・・」まで一緒!もともとはナディアは宮崎駿氏がNHKにもちこんだ企画でそれがダメになり宮崎氏は「天空の城ラピュタ」を、そしてその残った企画を庵野氏率いるガイナックスとNHKでできたのがナディアらしい・・・ナウシカ以来の庵野氏と宮崎氏の合作??とも言えるのかな??(((゜Д゜)))ブルブルガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

そして絵コンテかなんかが庵野監督だからか、主人公のジャンが相田ケンスケにカブって見えますww

するとさしずめネロ館長は碇指令でエレクトラがミサトさん?

いやむしろキャラ的にはリツコさんか・・w
[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-17 22:58 | オーストラリア
この前メルボルンセントラルステーションの地下にあるサーティンワンのメニューにみたことないものをハッケン!

c0148362_20502881.jpg


サンデー(^ω^)

日本のサーティンワンにもサンデーはあるけどこんなのは初めて見ました!

ちなみにフレーバーはジャモカファッジクッキークリームをチョイス☆

ソースをキャラメルチョコストロベリーの中から選べて、トッピングもマーズバースポンジフィンガー、(もう一個忘れました・・)から選べます!

私はキャラメルソーススポンジフィンガーを☆

サクサクのスポンジフィンガーとキャラメルとアイスたちがおいしい♡

クリームとチェリーはあんまり好きではなかったです。というかもともとこの手のチェリーは嫌いなんです(つД`)

久々にコールドストーンに行きたくなりました(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-16 20:55 | オーストラリア