美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:オーストラリア( 23 )

c0148362_1263459.jpg


これは一人で完食したチョコビザ そーいえば2種類あって私はマシュマロのやつを頼んだ気がします。

Max Brenner はAUSを中心にアメリカなど世界に支店を持つチョコレートカフェです。

日本にないのが残念!!

メル滞在時私のお気に入りでした☆メルボルンにだけでも2つあったかな?日曜のティータイムとなると超満員w 

普段使いできる&おいしい!!さむーい冬のメルボルンではここのチョコレートモカをよくすすったものでした。

そのモカがこちら

c0148362_12794.jpg


これが今まで飲んだモカの中で一番おいしい!!!きっとこのモカを越えるモカには出会えないんじゃないか!というくらいです。

それは、やっぱりここがチョコレートを取り扱うカフェだからです。モカとはコーヒーとチョコレートを使って作ります。このモカはチョコの濃厚さと舌触りの滑らかさが良くでていて、なおかつコーヒーの香りも損なっていません!!

ホットチョコだと甘すぎるという人にも!
そしてチョコレートカフェだからこそなのですが、ブラック、ミルク、ホワイトチョコから選んでモカを注文できます。苦めが良かったらブラックにすればいいのです!

はぁぁぁ。。また飲みたい。。

そうこのMax Brennerの魅力はメニューの豊富さ。定番メニューが街のカフェをひしめかせるなか、ここは季節限定メニューなども多く行っても行き飽きることがありません。

チョコピザなんかは冬季限定です。冬季の間でも3回くらピザの種類も変わりました☆

名前なんだったけー?!シナモンロールみたいなんだけど名前は違いました。ホットチョコをたっぷりかけます☆もちろん暖かいスイーツです☆
c0148362_1273893.jpg


アフォガート
c0148362_1281314.jpg


クッキー&クリーム ドリンクもうまい!
c0148362_1142761.jpg


フォンダンショコラ
 中からドバーっと出てくるチョコ+チョコディップwでもこの中から出るチョコとディップするためのチョコは種類が違っていい!チョコ好きにはたまらん!
c0148362_1152680.jpg


洋ナシとチョコレートのタルト
c0148362_1163252.jpg


あと写真にはありませんが目玉はワッフルです。ワッフルの上にチョコをタラタラタラーンンと(^ω^)サクサクのワッフルとチョコの相性は抜群!!

はぁぁー!絶対メルに行ったらまたいきます♡

ごちそう様です(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-20 01:10 | オーストラリア
c0148362_042849.jpg

オーストラリアにきたら絶対ワイナリーめぐりはするべき!!自然と美味しいワインとワインに合うフード。美味しい空気。おすすめです!

ということでアデレードバロッサバレー
近くにドイツのコミュニティーの町が点在することからかドイツの古い農家のようなカントリーな雰囲気でした、特にハーンドルフという町はドイツ移民の町でドイツをそのままあらわした町とされています☆
バロッサは赤がいいのか結構赤を出されました。
c0148362_051436.jpg


1軒目のワイナリーでシラズを。シラズのぶどうをレーズンにしたものを使ったチョコレートと一緒に。ソムリエさんによるとチョコだけを楽しむのではなくてワインを飲んだあとにお口直し感覚でシラズの風味を口の中に少し残したまま食べるのが正しいいただき方だそうです。
これは120$の特別なワインでティスティングするのにツアーで出してるお金とは別に個人で5%支払わなくてはならなかったんですが、120$のワインが飲めるなら・・と思って出しました・・・とってもおいしかった!!(^ω^)

c0148362_0283848.jpg

次のワイナリーではヴィオニエセミヨンを。特にヴィオニエは私の大好物!!w
このヴィオニエ甘さもありながらすっきりしてる飲みやすい白ワイン。普段はあまりヴィオニエ単種で飲むことがなかった私はここで見つけてちょっと感動w
いつもシラズなどタンニンや酸のきついワインの割りもの?として使われるヴィオニエ(85%シラズ15%ヴィオニエなど)
それ自体だけでも十分楽しめます。

ワイナリーは以上で終わり。ワイナリーの感想としては私はメルボルンヤラバレーのほうが好きです。またはメルボルンのモーニントンペニンシュラにあるレッドヒルのほうがオススメ。レッドヒルはホットスプリングや季節によってはストロベリーファームも楽しめます。またレッドヒルのワイナリー、ぶどう畑の景色は最高です。秘密の園っぽい感じです。ヤラバレーは、もっと広大で自然の力を感じます。ここでも景色を楽しめることまちがいなし。バロッサに比べるとワイナリーがもっとスタイリッシュでモダンです。バロッサは田舎の古きよき・・といった感じです(^ω^)

ワイナリーのあとはハーンドルフ☆ここでドイツワインを堪能(^ω^)おつまみとしてドイツ風ソーセージチーズなどを楽しむ☆

c0148362_071436.jpg

c0148362_055740.jpg


ドイツのソーセージは肉が細かくミンチされてて好きです(^ω^)

ドイツ風の小物や置物などがとってもかわいくてお店自体も物語に出てきそうな建物でした(^ω^)

のんびりワイン、ビールを楽しめるバロッサ。リラックスしたいときにはおすすめです。

c0148362_062626.jpg


ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_0575785.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-01-18 00:59 | オーストラリア
アデレード市中のほぼ中心にあるセントラルマーケット

ここのマーケットはメルボルンのビクトリアマーケットには劣りますが、いろいろな食材が置いてあります。広さはあまりなく、スーパーと合体しているような感じなのでマーケットという感じではありません。

ここで朝ご飯を食べました!!一番繁盛していたのでひょっこりと(^ω^)

場所はあまりよく覚えていませんが野菜売り場を背にして右から2番目のセクションの一番後ろにあるところでした。

ここは従業員がほぼ若い女の子で、楽しそうなおしゃべりをしながら軽快に働いていました。マスターらしき人はおじさんでちょこちょこ女の子たちに指示を出していたもののあまりみんな聞いていないようでしたw

さて、私が頼んだのはスクランブルエッグとベーコンとチーズのサンドイッチ

全部大好きなもの♡

c0148362_2341923.jpg


ただ。。。。でかい!!!!w

でかすぎて上のパンを残してしまいました・・・汗

しかし味は最高!シンプルですが王道な組み合わせという感じ(^ω^)

とくにパンに塗られたトマトのチャツネが甘くておいしかった(^ω^)これが全体をまとめておいしくしてました(^ω^)

c0148362_23442231.jpg


セントラルマーケットでモーニング(^ω^)

オススメです(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_23452157.jpg


c0148362_23485957.jpg


c0148362_23495578.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-01-08 23:51 | オーストラリア
アデレードの中心のモール街を突っ切ったところにある cocolat

ここの広告をパンフレットで見つけてその広告のケーキがあまりにおいしそうだったので
行って来ました♡→ܫ←♡

でも実際行ってみると結構クレープメニューが豊富♡スイーツ系が5個くらいあって
お食事クレープも2,3個ありました。

c0148362_133963.jpg


クレープの誘惑に負けてケーキを横目にキャラメルバナナマカダミアナッツクレープ
をオーダー。あとジェラートのコーナーからバニラアイスをトッピングで注文しました。

c0148362_11020.jpg


温度差スイーツ最高キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

ってことでマカダミアナッツのごろごろ感とキャラメルの濃厚な甘さ。クレープの外にあるバナナは軽くキャラメリゼしてありますがクレープの中にはフレッシュバナナが詰まってます。
めっちゃ甘いので甘いのが苦手な人はもっと他のクレープ(シトラスとか)がおすすめです。

c0148362_122494.jpg


他にもチョコレートのケーキはもちろん、上記のジェラートやショコラなど目移りしちゃいます。
c0148362_114630.jpg


c0148362_12310.jpg

お土産に買っていくのもいいかも(^ω^)

店内もかわいいお店♡でも場所的にわかりにくいし、ちょっとさびれてる感があるかも。

c0148362_1306.jpg
c0148362_131198.jpg

ごちそうさまでした(^ω^)
c0148362_22262455.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-01-07 22:38 | オーストラリア
c0148362_16424163.jpg


ついに念願のエアーズロック(ウルル)へ行ってきました!!オージーの中ではエアーズロックと呼ばずにウルルと呼ぶ人もいます。

ウルルとはエアーズロックのアボリジニ名です。エアーズロックはもともとアボリジニたちの神聖な場所。最近はアボリジニの人権を守ったエアーズロックの観光業が発展しています。

まだアボリジニとオージーとの間に残された問題は多々あるようですが・・・

とにかく、せっかくThe Centre Of Australiaにきたんだから!ということで

カンガルーのフィレ、バッファローのソテー、エミューのソーセージ、クロコダイルのコロッケ、ラクダの串焼きのミートセット
を食べてきました!!

c0148362_1643719.jpg


他の地域でももちろん食べられるけどあんまりメジャーじゃないし、高いと思います。

ここThe Centere Of Australiaはこれらの肉が入手しやすい、レストランでも見かけやすいと思います。

カンガルーのソテーは・・・想像してたのより美味しくて柔らかかった!!カンガルーってピョンピョンしてるからもっと硬いのかと思ってたら全然柔らかいの!!びくり!

クロコダイルのコロッケは淡白な白身のひき肉で全然臭みがなく食べやすかった(^ω^)

エミュー
は正直アウト。ソーセージが肉肉しすぎ&ちょっとくさい。

ラクダ
は硬い。うん、硬い。硬くてゴムのように噛み切れなかった。下準備とか調理法が値が蹴ればこの2つもっと良かったのかしら・・?

バッファローは肉が薄くジューシーって感じではなかったけど、カンガルーが鶏肉っぽいならバッファローは牛っぽい感じですね(=´ω`)ノあとちょっとレバーのような臭みというか苦味がありました。

全部に濃くて甘めのグレービーソースがかかっていてこれで臭みを消してたんですね(=´ω`)ノ

でもカンガルーとクロコは全然くさくなかった(^ω^)

オーストラリアにきたらぜひお試しあれ(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_16592881.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-31 17:01 | オーストラリア
メルボルンのCITYにあるソフィテルホテルの35階にあるAtriumという名前のバーに行って来ました。ご飯を食べたあとに一杯という話だったのがデザートに目を引かれ・・・w

ピニャコラーダがメニューになかったんだけどお願いして、あとはデザートワインとシャンパンカクテルなど。
c0148362_1123886.jpg

デザートはミックスベリーのチーズケーキ、クレームブリュレ、アイスクリームサンデー☆
c0148362_1125031.jpg
c0148362_1121462.jpg
c0148362_113715.jpg


とっても美味しかったです☆ただ付け合せのアイスが全部同じだったのでちょっと残念(´;ω;`) あとクレームブリュレもっと焦がしてほろ苦くてもいいかも♩♪♫♬♭♯アイスクリームサンデーはチョコソース、イチゴソース、マシュマロなどがついてきて自分で色々アレンジができる☆アイス自体はチョコとストロベリーだった気が・・・

何よりも35階なので景色がすごい綺麗!!!!!とってもオススメです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_1233618.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-27 01:28 | オーストラリア
味千って知ってますか?

私はこっちにくるまで知らなかった。。日本にもあるらしいですね☆

ホストファミリーお気に入りの日本食レストランでラーメンだけじゃなくカツどんとかうな丼とか照り焼きチキンとかいわゆるジャパレスメニューが置いてあります。

そこですごいメニューをハッケン(^ω^)

c0148362_11383121.jpg


ステーキラーメン。さるがAUS。私のラーメン友達が見たら切れるでしょうw

でもメニューの写真はもっとおっきい一枚肉のステーキだったのにーヽ(`Д´)ノ

だまされた気分。味は。。うんw 外国で食べるラーメンはラーメンじゃありません。w

ほかにもグリルサーモンラーメンとか(グリルされたサーモンが乗ってる・・そのまま)
オージーアウトバックラーメン(パイナップル、ベーコン、ソーセージ、たまねぎ。。。…(´Д`;))

ためしに行ってみる感覚。。w

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_125134.jpg


c0148362_1292911.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 12:15 | オーストラリア
メルボルンにはトラムという路面電車が走っています。路面電車なので各駅の距離も短く、色んなStを通るので自分の家の目の前にトラムストップがあるというのもめずらしい話ではありません。地元密着型?とういう感じです。またちょっとそこまでというときにも気軽に使える交通機関として役立っています。

そして私は時々街を走るみたことのないトラムをハッケンしました。

レストランと書いてあるとラムでワインレッドの電飾をほどこしたトラム。

そうトラムレストランだったのです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

More
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 11:21 | オーストラリア
パリ本店らしいLaurentがメルボルンにも☆ここはメルボルンで1番美味しいケーキ屋さんだと思う。というかメルボルンのケーキはどこも同じだし大きいし甘すぎるし硬いし。。

しかしここはフランス菓子なので味も繊細でおいしい!!

しかも小さいのど2つくらいは食べれます。でも小さいのに高い!1個$6くらいでしょうか。

c0148362_8443361.jpg


c0148362_8461015.jpg


上はフランボワーズのミルフィーユ サクサクかと思いきや結構しっとりしてる皮!むしろ少しフワフワです。中のカスタードクリームはトロトロで文句なしイチゴは少しグラッセしてあってちょっとお酒っぽい風味がついてた。私はフレッシュのほうが良かったかなぁぁー・・

下は見た目でオーダーしたけどやっぱりたべるのが難しかった・・w上の帽子みたいのを剥ぎ取って少しずつ割っていただきましたwでもドットがかわいい!!

中はチョコレートのムース。それをスポンジで巻いているんです。底はシャリシャリのチョコレートの砂糖菓子みたいのが敷いてありました。これもうまかった!!

c0148362_8473586.jpg


友達はベーカリーからチーズとアボカドのサンドイッチを☆いろんなサンドイッチやフォカッチャが並んでておいしそうだったぁぁ(^ω^)

これは長いフランスパンに挟んであるのを2等分して持ってきてくれるんです。

中の席も雰囲気がよさそうだけど全体的にちょっと狭い席ばかりだったので外のストリートに出てる席で食べました。

この季節はハエがたくさんいてもううんざりです!!外で食べるのには向いてない時期ですね!!

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_964599.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-09 08:53 | オーストラリア
フリンダースストリートステーションの近くにほっそりとあるデグラレーン
カジュアルイタリアンなカフェが並びます。ここを通り抜けてフリンダースレーンを越えた道もカフェで一杯です。

デグラレーンは私の好きなStの1つ!お手軽においしいイタリアンがいただけます。

これはとある朝のモーニング。メルボルンのモーニングメニューは大体お決まりのパターンでどこのカフェもほとんど一緒です。というかメルボルンはほとんどメニューが同じ。

でも店ごとに違いを出すことで勝負してるみたい。みんな飽きないのが不思議w

私はバリエーションを求めるタイプなのでそれがメルボルンのちょっといやなところかなww

c0148362_17254993.jpg
c0148362_1727367.jpg


上はお決まりのエッグベネディクト。私はこれが一番好きなモーニングです!

オランデーヌソース?が好きです。とろーっと黄身を一緒にパクっ(^ω^)しあわせ(^ω^)

でもこっちの卵はなんかちっちゃいし白身がサラサラしててボリュームがないような気がする・・

日本の卵はおいしいです(^ω^)

2番目はオープンオムレツ☆ここのカフェは今日のメニューがあるのでモーニングにもちょっとしたバリエーションがでます。きょうのメニューがいっぱい書かれたボードからこれをチョイス!

スパニッシュオムレツみたいで中にはフェタチーズ(大好き!)とチョリソーとトマトとと具沢山☆

ついてきたパンもカリカリでおいしかったです。

c0148362_17285895.jpg

c0148362_17383738.jpg
c0148362_17393879.jpg


これはとある日のディナー☆

お決まりフィッシュ&チップス (まあまあ)
トマトクリームのリコッタとほうれん草のラビオリ
ティラミスケーキ

ラビオリは美味しかったけど家で作れそうな味
ティラミスは美味しかったぁ!でも日本のティラミスのほうがフワフワトロトロで好きです!!
この前違うところで食べたティラミスはクリームも硬くてスポンジも硬くてテーブルをひっくり返してやりたくなりましたww

今回のティラミスはちゃんとフワフワで柔らかかった(^ω^)でもマスカルポーネが弱くてバタークリームっぽい感じがいやでした。。

ディナーよりモーニングですねここは!

デグラレーンの$2のドーナッツ屋さんの隣のレストラン(^ω^)

モーニングまた行きたいです(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-08 17:53 | オーストラリア