美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:青山・表参道( 30 )

c0148362_22284221.jpg


ここのマンゴーミルクマンゴーが濃くて、混ぜて飲むと、とろーり♡

雰囲気も結構よくて、ファーマーズというだけあって自然な雰囲気を大切にしています。狭いけど、表参道で歩きつかれたら立ち寄って一息つきたいカフェ(´∀`)

表参道からちょっと入ったとこにあるスタバの近く

2Fには手作りらしい雑貨も売ってます。ちょっと高めだが・・・

スイーツメニューはそんなに充実してないなぁと思ったけどランチに利用したい!

ごちそう様でした(^ω^)
ファーマーズカフェ
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-21 22:42 | 青山・表参道
和菓子屋さんの老舗、両口屋是清が出した新しいスタイルのカフェ!

R style by 両口屋是清
表参道ヒルズに入ってます(^ω^)

ここの特徴はアイディア見た目のかわいらしさ

和菓子の心意気を生かして、見た目へのこだわりがかなり感じられます。

わらび餅フォンデュ
網焼きだんごなど自分で少し最後に手を加えて食べるというのが楽しいなぁと思いました。

色々まよったけど今回はR styleパルフェにした!

c0148362_0375442.jpg


この抹茶のテリーヌはすごい濃厚で本当においしかった!これは今までにない食感☆
ゼリーでもないプリンでもないムースでもないアイスでもない

なんなんだ!?テリーヌか・・・・

おいしかったです(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_038832.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-12 00:51 | 青山・表参道
チェーン店のケーキ屋さんで好きなのの一つです!

ア・ラ・カンパーニュ

c0148362_1273230.jpg


表参道のエチカに入っているので帰るときなどについつい・・・・ね♡w

いっぱいお店があるのでどこでも出会えるし、味も保障されているので私の中で安パイのお店のひとつ。

あとはラ・メゾンもチェーン店だけど結構好き♡見た目が超凝ってるし(^ω^)

あとーBerry Cafeとかコムサカフェ系列??

やっぱりキルフェボンははずせないねぇぇ(^ω^)

ちなみに話に戻ると

これはベリーのタルトだったかなぁぁー(つД`)

タルト大好き!ここのお店はタルト系が結構多いです♩♪♫♬♭♯

どこかで見かけたらお試しあれーー(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-06 01:36 | 青山・表参道
もともとジェラートで有名なお店が青山にカフェを出しました!

友達のバースディで使わせてもらいました!普段はランチしか使ったことなかったんだけど夜行っても十分満足できますね☆

何しろメニューが豊富で選びがいもあります。

野菜を選んで調理法も選べたりするんです(^ω^)夜もオススメ!カフェらしからぬしっかりしたお料理。また行きたい!

デザートはやっぱりジェラートを頼まなきゃ!!

名前は忘れちゃったけどパフェと確かキナコのジェラートと黒蜜ゼリー??
c0148362_22323851.jpg
c0148362_22331340.jpg


やっぱうます!

ティータイムのデザートもうまい!とくにパフェ♡見た目もカフェにしては繊細な感じで好き(^ω^)

でもこの前通ったときティータイムやってなかった。。。

そしてランチは1000円くらいでごはんの種類、メイン、サイド2種選べて飲み物やお味噌汁もついてくるデリ系ランチです。

テイクアウトもできます。お惣菜もとてもおいしそうで選べません!

c0148362_22481484.jpg
c0148362_22483689.jpg
c0148362_22484481.jpg


この日は五穀米ナスのキーマカレーコブサラダ桜海老のペペロンチーノをチョイス。

学校もちかいのでよく来ます。お店の前には綺麗なお花がいつも咲きこぼれていて、花を愛する私には本当にお気に入りのお店!

c0148362_22491860.jpg
c0148362_22493042.jpg


なによりテーブルには生花がかざってあるところが好きです。

c0148362_22494695.jpg


普段使いできるお助けカフェです♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-21 22:51 | 青山・表参道
京はやしや は本当によく使わせてもらう京都のスイーツのお店です。

いつも私が行くのは青山通りの国連大学の近くにある青山店。涼しげな内装とちょっと一風変わった個室が好きです(´∀`)

今回は日本茶ブレンド白桃緑茶特製林屋あんみつ

c0148362_19353463.jpg


白桃は本当に風味程度で甘くなくあくまで風味という感じ。

c0148362_19595353.jpg


京はやしやでおすすめなのは千代の白わらびもち。この特製林屋あんみつの中にも入っています。あと抹茶アイスあずき白玉抹茶寒天などなど。。。

あとこれについてくる お茶の佃煮!これがまだいいですねー☆普通は塩昆布とかだけど、茶葉を炒って佃煮にしてるんです☆これによってメリハリがついてもっとあんみつを楽しめます。

うまーい!抹茶スイーツ食べて満足させてくれるところです。盛りだくさんだしメニューも豊富です。

抹茶スイーツが食べたくなったら京はやしや(^ω^)

ごちそう様です(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-19 20:07 | 青山・表参道
もともとスンドゥブチゲが大好きな私。てか韓国料理万歳!!

辛いの最高ですヽ(`Д´)ノ

なんとスンドゥブ専門店ができました・・・♡

東京純豆腐


結構前なんだけど今ごろアップですw

学校の近くの青山にできたのでランチもらくらく(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

たくさんのスンドゥブの種類があります☆私はあっさりしたスンドゥブよりコクのあるスンドゥブ、濃い味が好きです。ここはまさに私の好み♡

すでに色んな種類があるのにトッピングを選べるのはポイントアップ。

私はチーズ党でもあるのでチーズスンドゥブを注文♡

普段だったら絶対ないメニューがここにはあります。

c0148362_22144225.jpg


ナムルが・・・♡大好き♡韓国料理店ではナムはただでドンドン出てくるけどここもかなぁ?だって少ないヽ(`Д´)ノ

でもなんとなく聞けずに主役登場

c0148362_22203783.jpg
c0148362_2221553.jpg


石鍋に入っているのでいつまでも暖かい♡チーズはただのスライスチーズ1枚だけどまぁそんなものでしょう(^ω^)がほとんどのメニューに入っているのにLOVE!

ご飯を浸しながらいただきました(^ω^)

卵とチーズで辛さが少しマイルドに!もちろん辛さは選べるし、辛くないスンドゥブなどという邪道なものもあるのでぜひ辛いのがダメな人も(^ω^)

最近メディアに取り上げられているのでまたまた混む予感・・・

でもランチレギュラー入り確実です!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-12 22:26 | 青山・表参道

茶茶 青山

c0148362_2331565.jpg


入り口が少しわかりにくいけど、2階に続く階段の口が路地を曲がったところにあります。

茶茶 青山

そこからトントンと上がっていく食べる前の運動♩♪♫♬♭♯

するとこんなカウンターをもった雰囲気のいい店☆chanoma、紹介したA to Zと同じJelly fish系列です。結構値段お手ごろなのに雰囲気もいいし、料理もおいしいので利用させてもらっています。

今回も相方さんのお祝いごとで利用させてもらいました。カウンターの端っこにすわったけどchanomaみたいな席になってて広々でソファみたい☆

早速お通し

c0148362_23414171.jpg


More
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-07 23:41 | 青山・表参道
骨董通りを進んで左に入ったところにグラッセリア青山というガラス張りのレストランやショップの小さい総合施設みたいなのがあります。

その中にフラミンゴカフェっていうテラス席を持った雰囲気のいいお店があるんです(=´ω`)ノ

昼間にテラス席でランチなんていいなぁと思っていたんだけど、夜覗いたら間接照明などですごい雰囲気よかったので入ってみました。お客さんはまばらでゆっくり晩御飯(´∀`) 個室はちょっと広めの部屋みたいになってて友達同士の軽いパーティによさそう!って思いました(^ω^)

c0148362_20415347.jpg


ウニのカルボナーラがオススメっぽかったので頼んでみた(=´ω`)ノ

c0148362_2042335.jpg


ウニの味はそんなにはっきりしない。カルボナーラソースが強すぎてウニの塩気くらいしか感じなかった。ウニが上にちょっと乗ってるからそれで少しウニらしい味が。。。

でもカルボナーラ自体がおいしくて、私の好きなタイプの濃厚な卵がしっかり絡んでいるやつ♡

c0148362_20581821.jpg


隠し味ウニのカルボナーラでよかったんじゃないのかな?w

デザートは本日のケーキ 洋ナシのタルト

c0148362_2049159.jpg


タルトのポロポロ感が♡ 王道のタルトって感じでベーシック(^ω^)

この日食べたメニューは全部味は見た目どおり(^ω^)でも見たときの期待を裏切りません☆

雰囲気もいい☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-04-21 21:00 | 青山・表参道
青山equboビルの上にかわいいお部屋のようなcafeがあります。

A to Z cafe

私の大好きなJellyfish系列です(^ω^)

c0148362_2573658.jpg


窓からは青山の空と、意外と背の高くない青山の町並みが少し見えます。

c0148362_312282.jpg


この日はおやつを食べに行きました(=´ω`)ノ

c0148362_32270.jpg


c0148362_322224.jpg


キャラメルシフォンケーキと わらび餅(・ω・ )

私はわらび餅を食べたんだけど、柔らかくてプルプルしてました☆

夜行った時は女友達とぺちゃくちゃ話ながらカフェご飯(^ω^)

c0148362_23235.jpg


温野菜のサラダ☆カリフラワーと胡麻ドレッシングがコクがあっておいしかったぁ!さっぱりしているっていうよりかはしっかり味がついてるって感じ(^ω^)

c0148362_251797.jpg


友達が食べてたまぐろアボカド丼!一口食べさせてもらった☆めんたいマヨソースでピリ辛がアボカドとまぐろにぴったり♡

c0148362_3124624.jpg


私といえばビビン麺を食べたんだけど写真撮るの忘れた

麺は良かったんだけど具とソースが普通だった・・・

デザートはフォンダンショコラ黒蜜きなこパフェ??だったけか

c0148362_3185698.jpg
c0148362_3192466.jpg
c0148362_320619.jpg


うんおいしかったぁー(^ω^)でもちょっと普通って感じ!この手のカフェではまぁこんな感じ♩♪♫♬♭

チョコも濃厚だし、パフェのバニラアイスも味が濃くておいしかった♡

女友達とカフェのときはここだぁぁ!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-31 02:52 | 青山・表参道
表参道からハナエモリのビルの小道を入ったところにある

クレヨンハウス

子供向けの絵本や有機野菜の販売店、オーガニックカフェもあり、ランチは野菜を中心にしたのビュッフェがあります。

私は普通のランチの遅い時間に行ったので、ビュッフェはもう終わっていました。

c0148362_258483.jpg


豆カレーを注文

c0148362_2581681.jpg


ヘルシーなカレーとかわいらしい緑と光が溢れるテラス席でのんびりしたランチ

お料理も優しい味で表参道をグルグルしたあとだっただけに一息つけました(^ω^)

有機野菜が置いてあったりやオーガニックカフェの持つ癒し雰囲気でまったりできます。

ランチのビュッフェはいつもすごい混んでてちょっとイヤだけど今度挑戦してみようかな⊂二(^ω^)二二つ

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_33038.gif


c0148362_2582714.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-28 03:33 | 青山・表参道