美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:青山・表参道( 30 )

c0148362_3281194.jpg


女友達とおちゃ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

表参道ヒルズでどこに入るか迷ったあげく とらやカフェへ☆

そういえばこのときアッキーナにあった!普通に小さかったw ほそ!かわいい!

アッキーナはおいといて・・・w

みぞれー

おいしかった(^ω^)

ちょっと小さいかな?とらやカフェより普通のとらやのほうがいい気がするー

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 03:34 | 青山・表参道
montookはカフェながらご飯のしっかりおいしいのが好評☆

ランチしてきました(^ω^)♡

女ともだちと2人の久々の語らい☆落ち着いた感じがいいですね!

表参道沿いの原宿近くのガラスばりのカフェ!結構目立ちますよね(´∀`)

私はホットケーキのランチ!ホットケーキの字が目に入ったらにげられないー

ホットケーキ好き(^ω^)

ソーセージが付いてくるお食事ソーセージと普通のベーシックホットケーキ。

まぁベーシックなほうを☆

セットのシーザーサラダ。レタスが大きめでざくざくな感じ。味はうん、普通のシーザーサラダ(^ω^)

c0148362_294230.jpg


そして運ばれてきたホットケーキ
c0148362_2165276.jpg


想像してたのと違う切られてきたホットケーキ☆そしてなんか厚い!!!(・∀・)
c0148362_2172616.jpg


ちょっと重くて最後まで食べられない印象だったけどナイフを入れると表面はサクっで中はフワっとしていて、どーやって焼いたんだろう・・・と思わせます。香ばしい!
c0148362_2194811.jpg

バターも2種(^ω^)クリーム滑らか。

また食べたい!

友達はソーセージのランチ

c0148362_2282662.jpg


c0148362_2284582.jpg


これまたおいしそうだった(^ω^)

ティータイムにも使えるしまぢ有能カフェです!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 02:32 | 青山・表参道
大分前のです・・・京はやしや はこの時期まじ使いまくってる!w

このときは期間限定のゆずかき氷でした(^ω^)
c0148362_1422847.jpg


ゆずとベースに抹茶のシロップ、バニラアイスなどなど。

ゆずと抹茶のさわやかさが最高!

でも氷がちょっと溶けてたかな汗

忙しかったのかしら。かき氷は氷の状態で味が大分変わるからね(つД`)

c0148362_1424359.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-14 01:49 | 青山・表参道
宮益坂をのぼって青山通りに入り歩いていったところにすぐある

華華美人 fafameirin

お店自体は結構小さくて、席の感覚が狭いです。移動するにもウェイトレスさんでさえ運ぶとき大変そうでハラハラw夏のこの時期になるとこの店も混みこみです・・・・

理由はこの台湾かき氷♡

c0148362_003320.jpg


これは一番トッピングの多いやつでシンプルなものがいいなら、マンゴーシャワー(マンゴーのみ)から選べます。

これはかき氷にマンゴーを潰してつくったソースとマンゴーの角切り、黒タピオカ、マンゴーアイスとボリューミーでベースはミルクかな?

マンゴーの角切りと意外に濃厚なマンゴーソースでマンゴーづくし!!

マンゴー好きにはたまりません(^ω^)

氷はというとちょっと粗めで溶け始めると硬くなります。歯ごたえも結構あるほうでシャリシャリいいます。まぁかき氷だからってフワフワじゃないとおいしくないってわけではないので、これもありです。

c0148362_0111221.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-29 00:11 | 青山・表参道
これからはかき氷中心のスイーツライフになるかと・・・☆

かき氷はさっぱりだし、おいしいし、夏にはさいこうーーー!!

かき氷といえば京はやしや 

今年初かき氷をいただきました。

閉店ギリギリ夜に行きました。

お一人さまいらっしゃーい(=´ω`)ノ

なやんだ揚句 雪山の小さいバージョン小雪に☆
c0148362_19441374.jpg


えーっとミルクが全体にかかっていて下のほうが抹茶、白玉、あと抹茶ソフトが乗ります。(ソフトかアイス選べるんだったけか?)

c0148362_1944281.jpg


うーん今年も京はやしやでかき氷解禁ですかぁぁ(=´ω`)ノ

おいし(^ω^)氷がフワフワしてて氷の状態もいいね☆

よーし今年もかき氷漁るぞー(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-26 19:54 | 青山・表参道
ぐるめ友達えりこに連れられ落合シェフのレストラン リビエラにランチに来ました(^ω^)

えりこはリビエラのウニのパスタがおいしいって前から言ってたのでそれを楽しみにいきました(^ω^)

外苑前から歩いていくとスタイリッシュなレストランが見えてきました☆

さっそく中に入ってメニューをみると1500円のパスタランチが・・・

おかしい・・・

落合さんだよね!?!?もっと取られるかと思ってましたよ。

もちろんコースもありますが、このあとヨロイヅカ氏な予定だったので、パスタランチを!

パスタランチは

①スープかサラダ
スープに★だってとうもろこしの冷製スープとかいうんだもん!この時期はビシソワーズとか本当においしい!

c0148362_2282449.jpg


と運ばれてきたのがこちら☆とうもろこしの甘みとコクがちゃんと出てる。ウマー(^ω^)

②好きなパスタ

覚えてないけど、すんごい迷いながら選びましたw 5つくらいチョイスはあったんじゃないかな?

もちろんウニのクリームパスタ

c0148362_22181055.jpg


おいしーーーい(=´ω`)ノ

ウニのクリームって気持ち悪くなって最後まで食べれないイメージだったけど、ウニの塩みをクリーミさを活かして無駄なことをいっさいしてない感じ!ウマー(=´ω`)ノ

あとはコーヒーか紅茶がいただけます。

もちろんパンも最初に出してくれます。

c0148362_2220369.jpg


焼きたてではないけど、しっとりでふんわりなフォカッチャ☆

料理全体としては、上品で素材の味を大切にしている感じでした(´∀`) さすが落合さん☆

絶対またいくどー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-12 22:28 | 青山・表参道
青山通りからちょっと入ったとこにある

Sol Levante

イタリア菓子ということなんだけど、ランチ、ディナーもちゃんとやってます。

今回は遅めのランチということでプレートデザート☆いくつか種類があって(5個くらい?)とってもまよってしまいました(つД`)

結果チョコレートとバナナのやつ(また名前わすれた)

c0148362_1334822.jpg


カラメリゼしたバナナといろんな食感のチョコが楽しめる☆

贅沢な気分になる手の込んだデザートです!他のメニューも隣の人が食べてて絶対またくるぞ!と思いました☆ランチも食べてみたいなぁ(^ω^)

食後はカプチーノ☆何も言ってないのに私の大好きな動物が・・・

c0148362_13485.jpg


かわいくて飲めない(^ω^)

今度何かリクエストしてみようかしら(=´ω`)ノ

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-04 01:50 | 青山・表参道
狭くてちょっときたなめの青山らしからぬ

キッチンカトレア

見た目から「B級グルメ」な主張をしています。なんか芸能人とかもきているみたいですよ。

席はカウンター中心です。キッチンが見えるけど汚くて清潔感はありません。

家族でやってる系でおじさんが作ってます。どんどんサラリーマンが入ってきて、席は基本的には満席。特に月曜日はコロッケもつけれるということ。

月曜だったのでコロッケも♡

c0148362_22485697.jpg


ごはんは赤ワインと胡椒がきいてて濃い目がっつり。卵はとろとろ。コロッケはサクサクというよりカリカリで香ばしい!

ちょっとケチャップライスが濃すぎたのが残念・・・でもB級グルメらしくてなんか毎週月曜には行きたくなってしまうような店ですw

おんなのこ一人で入るのはなかなか大変かも・・・w

まぁひとりで行きましたけどね(=´ω`)ノ

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-29 22:52 | 青山・表参道
c0148362_1445730.jpg


またまた行ってしまいました。

ピエールエルメパリ 青山

だって目の前にあるのに我慢なんてできない!!

平日の昼下がりは本当にすいててお客さんも私以外に2組だけ。ここでこんなにゆっくりできるなんて!もうわざわざ混んでるときには絶対きませんw

せっかくだからサロンメニューを頼んでみた!3種のムース。

ひとつずつムースの味が違って少しビターだったりまろやかだったり。

上のトッピングに合わせて変えてるみたい!

スプーンも1つずつついててこだわりを感じます。

手前から時計回りに

ナツメグのやつ

パッションフルーツ

スミレ

c0148362_211644.jpg


です。すいませんアバウトで汗 結構前のもので汗 でもこれ食べるんだったらふつーのアイテムにすればよかった。なんかインパクトがない。普通だし感動もない。

そして小さい。

そして私はあんまりチョコレートのムースが好きではなかったことを思い出しました。w

あんまりムース に魅力を感じないんだぁ汗

せっかくのサロンメニューだったのにちょと残念。おいしいけどまたたべたい!とは思わせない1品でした。

でもエルメは好きよ!

ごちそう様でした!
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-25 01:56 | 青山・表参道
c0148362_22393683.jpg


クアアイナのチーズバーガー(^ω^)

学校の近くなのでランチで使います!めちゃ久々に友達と☆

たべごたえがあってこういうの好き!でもちょっとパティのジュージーさが薄れた気も・・・

でもやっぱりいいですねー♩♪♫♬♭♯最近はこういうオープンで出てくるがっつり系のハンバーガー増えましたね!

いま目をつけてるのはグレートハンバーガー?ミルクカフェの近くにあるやつ!
ベーカーバウンズも美味い!

ハンバーガーハンター(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-06-23 22:57 | 青山・表参道