美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:青山・表参道( 30 )

大好きなソルレヴァンテでランチ☆

お得なパスタコースにしたよん(^ω^)1800円くらいだったかな?

まずはスープ
ビシソワーズ☆
c0148362_23504737.jpg


前菜☆
紅白大根とかぼちゃのにんにくとアンチョビソース、ひな鶏のパテとブラットオレンジと人参のジャム、イカの香草パン粉詰め トマトソースを添えて、豚のローストにレンコンの田舎煮、ホタテの赤ワイン煮、
c0148362_23505688.jpg
c0148362_2351689.jpg


イカとホタテがおいしかったぁ☆

パン☆
c0148362_23582991.jpg


パスタは牛すじのラグーソースのタリアテッレ
c0148362_2358401.jpg
c0148362_23584716.jpg

タリアレッテ大好きー☆

お口直しのソルベ
カシスのソルベと白ワインのゼリー
c0148362_002915.jpg


さっぱりー☆

写真とるの忘れたけどデザートはキャラメルのムース塩キャラメルソースでした☆

いつも楽しみなコーヒーアート☆クリスマス前だったからベルだった(^ω^)

c0148362_003871.jpg


ひとつひとつ量が少なくて色々たのしめCPもいい!女性向きですね☆でも料理よりやっぱりスイーツ(パフェとか☆)って気がします。

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2009-01-17 00:04 | 青山・表参道
c0148362_23265975.jpg


青山のもつ鍋屋さん山笠に行ってきましたあ!

ここのもつ鍋はにんにくコッテリで好きな部類です☆

もつもぷりぷりで、もつ明太煮込みも美味♪

c0148362_2334365.jpg
c0148362_23354369.jpg


レバ刺しも新鮮だよー☆

〆のチーズ雑炊食べたかったぁ!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2009-01-16 23:30 | 青山・表参道
c0148362_1331261.jpg


青山にあるハレノヒ(畑)

ハレノヒは(畑)が表参道、(汁)が中目黒にあります!(汁)はコラーゲン鍋が有名♪

(畑)は蒸し野菜料理が売り!

蒸しかごに野菜を入れ蒸すの(^ω^)

ただランチはやってないのだぁぁー

ので、コラーゲンつけ麺をオーダー☆

もちもちのヘルシー麺(フォーのような)
たっぷり野菜
コラーゲン入りのスープ(確か味噌と塩から選べる!私は塩で!)

c0148362_1501984.jpg


なかなか野菜取れないのでこうゆー風にしてもらえるとうれしいです(^ω^)

塩もなかなか♪

ただつけ麺ってつけダレの温度と味の濃さが問題・・・

c0148362_1503527.jpg


その2つから言えばちょっとなー

もう少しつけダレが熱くてもいいと思うー

雑穀米のおにぎりは最後にスープに入れて食べるんだって!

温たまやら、おにぎりやらが入るのでつけダレの温度が下がるのはしょーがない。

だからこそ最初のアツアツが大事。

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-23 01:33 | 青山・表参道
ずっとグルメな友達えりこと行きたいと言っていた話題のランベリー

c0148362_20281277.jpg


根津美術館の方にあってちょっとわかりにくくて少し迷ってしまいました。でもそれも空腹のスパイス♪

スタイリッシュな建物に入って行き、入り口に☆ ここから地下1階にエレベーターで!

c0148362_20274875.jpg


もっと広いのかなぁと思っていたのですが意外と席はそんなにありません。

早速ペリエ。

c0148362_2030526.jpg


薄暗い感じ+地下なのでなんだかちょっとディナーに来たような感じにも。客層はやっぱり女の人が多いです。あとはカップルが多かったですね。バースデーの方も何人かいました。

c0148362_2036528.jpg


お皿もスタイリッシュな感じ☆

c0148362_2037473.jpg


パンは焼きたてでもっちり、外はパリっとしていておいしいーー!!パスタに使う粉を使っているそうです。製造は別ですが焼くのはこちらでやっているそうです。おかわりおかわり(^ω^)


1皿目 海の恵みのサラダ 

2人ともこれにしました(´∀`)

c0148362_20395147.jpg


これまたお皿がオサレ!エビや小粒の牡蠣平目イカなどの魚介など☆

c0148362_2040291.jpg


このサラダのすごいところは素材ごとに味付けを変えていることです。ヒラメは岩のりドレッシングやエビはレモンドレッシングなど、素材に合わせているんです。だから素材ごとに違った味を味わえます。一皿に込めるこのこだわり☆

おいしいーー(^ω^)

2皿目 厚岸産牡蠣シングルシード殻付きグリル オランデーズソース私が頼んだやつ☆
c0148362_20492516.jpg


牡蠣のなかでは少し小粒だけど旨みたっぷり、クリーミー!潮の香りがふわーっときました。
牡蠣とオランデーズソース大好きの私にはたまりません。牡蠣のしたにはほうれん草がしいてありました。上にかかっている赤いのはトマトのパウダーです。

かぼちゃのニョッキと赤座エビのポワレ ローズマリーの香り
えりこのオーダーです☆
c0148362_20532950.jpg

まったりかぼちゃのニョッキがおいしい!小麦の味よりだんぜんカボチャの味!
ローズマリーの香り☆泡は牛乳のカプチーノ仕立て

えりこも気に入っていました(^ω^)

メインディッシュ エポールダニョーのロースト 栃木県産白菜と塩漬けレモン

私のオーダー エポールダニョーラムの肩肉のことらしいです☆

c0148362_20594215.jpg


味は結構濃い目に見えるけど食べてみるとさっぱり!ラムらしい味が消えてなくてラム好きには◎ ラムが苦手な人はちょっと無理かも!白菜にソースと旨みがしみていて一緒に食べるとちょっと味が濃く感じます。おいしっ!

c0148362_20595689.jpg


福島県川俣シャモのファルスと牛山ポークのベーコンのポテえりこのオーダーです☆

c0148362_2127536.jpg


ポトフのようなやさしい味付け。牛山さんという人が育てたらしい牛山ポークのベーコンは脂もやわらかくでとってもジューシーで旨みたっぷり!中には玉ねぎや人参が☆薄味の味付けながら素材の味を楽しめます。

c0148362_21265060.jpg


「この味つけフレンチじゃないよー!」とえりこw

そしてデザートの前にチーズ。何種類かのチーズを持ってきてくれてそこから選べます。これは別料金。

私はミモレット
c0148362_2171978.jpg

えりこはカマンベール
c0148362_2173223.jpg


ハードタイプのチーズ好きです(^ω^)ここでちょっと休憩モード。

デザート ランベリーのスペシャリテ アーモンドのブランマンジェ


c0148362_2134041.jpg


ほわー!真っ白!スプーン入れたときのフルフル感!そしてアーモンドの純粋な風味が生きているブランマンジェ!こりゃスペシァリテだわw 周りもまるでアーモンドのスープ!おいしいーー♡これまた食べたい!

c0148362_2134736.jpg


バナナとチョコレートクレープ 栗のクリーム

c0148362_21341748.jpg


これもやばい!クレープの焼き加減は絶妙でバナナもカラメリゼされていてしつこくない!栗のクリームがクレープの中、バナナの下に入っていて栗好きにはたまらん♪けしてバナナに消されてません。あとはほろ苦のキャラメルのアイスが乗っています!

食後の紅茶 カップは一人ひとり違ってその人のイメージでチョイスされているそう。

えりこのはウェッジウッドのワイルドストロベリー かわいらしい♡あってる♡
c0148362_21421035.jpg


私 ちょっと大人っぽい感じなのかな?とえりこに言われた☆でもなんか野草っぽくないかい?wヘレンドのティーカップ
c0148362_21422019.jpg


ヘレンドのポットもバラがかわいいーー!!!!!これほしい!!!!

c0148362_21423427.jpg


プティフール

c0148362_2141614.jpg


フランボワーズのマシュマロ、チョコレート、クグロフ

評判には聞いていたけど・・・クグロフうまっw あまりに好評すぎてオリジナルクグロフ販売始めたそうですね!!おいしっ(^ω^)
c0148362_21545543.jpg

c0148362_21535527.jpg

c0148362_21533999.jpg


お口直しのお酢ドリンク
c0148362_21551846.jpg

梨のお酢でした☆ のみやすーい!さっぱり(^ω^)

うーんおいしかった!全体的にパンチがあってガッツリっていうのではなくて繊細で洗練されたフレンチって感じですね。あくまで素材の味を引き立てる味付けという感じ。だからこってりとがつりとがすきな人には合わないかも。

ディナーとか来たいなぁぁ!高いけど・・・

ディナーはプティフール食べ放題みたいだし。

あとランチだけどサービス料10%取られます。でもそれも納得。一品一品説明もちゃんと丁寧
だし、直前まで蓋をのせてきてくれて、同時に席で開けてくれます。

食べ終わるとエレベーターの前にシェフが来てくれて、お土産を渡してくれて、お店の方は一緒にエレベーターに乗って上までお見送り。私たちの姿がなくなるまでお見送りしてくれました。

サービスはいいです!

ただランチなのにお料理とお料理の間が結構長かったり、最初ちょっとほっとかれた感もありました。

忙しかったのかな?休日のランチだったし( ´_ゝ`)ノ

そうそう、お土産

c0148362_21564123.jpg

かわいー!ミニバックみたい♡
c0148362_2157477.jpg

中にはクッキーが2つ☆おいしくいただきました(^ω^)

また来たいです!えりこも気に入ったって♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-23 21:53 | 青山・表参道
c0148362_23163398.jpg


またまた来ちゃいましたぁ! 青山の紀伊国屋の裏にある川上庵

今日はちょっと時間がないランチ・・・本当は前菜とかあるコースを頼みたかったけど、ずっと食べたかった

胡桃ダレせいろ
c0148362_23164742.jpg
c0148362_2317016.jpg


んーこのそばの食感と香り!!相変わらず強い香り!

おいしー(=´ω`)ノ

本店は軽井沢。なんと毎朝軽井沢から打ちたてが送られて来るそう!さすがー♪

そして胡桃ダレがまたいいです!胡麻ダレよりコクがあります。ハマりました(´∀`)

今度はコース頼むぞう(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-13 23:33 | 青山・表参道
青学の前 京はやしやの隣にあるマザーリーフ

c0148362_2148727.jpg


京はやしやに行こうと思っていたらここの秋メニューが目に入ってついつい足を踏み入れてしまいました(・∀・)

c0148362_2148313.jpg


ここは紅茶も結構種類があって店員さんが「どんな紅茶がいいですか?」とオススメを教えてくれました。

ディンブラという紅茶でした。苦味が薄くて飲みやすい。

c0148362_21484929.jpg


お目当ての秋のワッフル モンブランワッフル

c0148362_2149128.jpg


カシスの甘酸っぱいシャーベットにオレンジクリーム、マロンクリーム、チョコ、ナッツなど

マロンとカシスって合うんですねぇぇ!あくまでマロンが主役なのがいいです。

ただーひとつ残念なのは・・・

ワッフルが暖かくない。カシスのシャーベットが溶けないようにしたのかな?

サクサクで甘みもちょうどよかったから一層残念。いつもは暖かいのかな?うーん。

でも冷温スイーツ大好きの私としては残念。冷めててもおいしいワッフルだったけど・・・

やっぱりワッフルは焼きたてでなきゃ!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-06 23:31 | 青山・表参道
c0148362_03983.jpg

ひよ鳥?のソテー(よく覚えてない)

c0148362_0392197.jpg

秋鮭のグリル バルサミコソース ラタトゥユ添え

秋鮭は身もしっかりしていて皮もパリパリでした(^ω^)でもやっぱ鮭はクリームとかがいいなぁ。

友達は鳥が食べにくくて呻いていました!確かにカフェだし食べやすい形で出してくれても・・ね?

にしてもメニューが本日ものが多いので毎回新顔メニュー♪

楽しいです(^ω^)

招待券があったので再来♪青山のun cafeでした☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-06 00:53 | 青山・表参道
c0148362_0411623.jpg


以前から気になっていたブルガリのカフェ

BVLGARI IL CAFE

ブルガリってホテルとかレストランとかやってるんですよwすごいですねーw

ファッションのみならずそこまで手を出すとファッションブランドの枠から超えての評価がついてくるし大変ですね。

豚肉でマスカルポーネとハーブを包んだもの
c0148362_0413397.jpg



パンうまーい♡下のデュヌラルテかなぁーと思いました(^ω^)
c0148362_0415394.jpg


スナップエンドウとソーセージのボロネーゼ
c0148362_0422697.jpg

普通のひき肉のボロネーゼではないのでソーセージの塩気と旨みが出てていい(^ω^)♡

c0148362_0425080.jpg


空間的にもかなりいいです。のんびりゆったり。

デザート パイナップル ブルガリチョコレートケーキ グレープフルーツのソルベ
c0148362_0431124.jpg


柑橘の酸味、パッションフルーツの酸味がチョコレートと合ってます!

c0148362_0433016.jpg


ブルガリはチョコレートにも力を入れてるみたい!

c0148362_0435480.jpg


食後にクッキーが☆

でもCPがなぁ。ちょっとランチでこの内容では高いと感じました。まぁ場所と雰囲気代なのか・・・

違うメニューで気なるのがあったのでまた行こうと思います(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-28 01:04 | 青山・表参道
c0148362_17514435.jpg


青山の国連大学の裏にあり、ビジネスビルの根元に埋もれている un cafe

ビルの1階にありながらもテラス席ではビル群の間からうまく光を採ってスタイリッシュな空間でランチすることができます。

今回は暑かったので中で☆

両親と行ったのですが、カフェというより普通のレストラン♪パンもちゃんと温められて出てきましたしフワフワでおいしかった(^ω^)ただオリーブオイルが少し足りなかったかなー(-ω- ?) 

ランチセットのミネストローネスープ

c0148362_17595385.jpg


最初でてきた時はファミレスかよ!と思ってしまったwでも食べてみるとただのミネストローネじゃなくてひき肉やお米が入っていてちょっとリゾット風☆

でももうちょっと見た目ちゃんとしたスープがいいかな?

母と私のパスタランチの 蛸のラグーソースのパスタ
c0148362_180922.jpg


量もちょうどいいし、蛸のうまみが出てる☆シンプルな感じです♪


父のお肉のランチ
c0148362_18835.jpg


ホロホロ鶏のソテー?名前がたしかではありません汗

コーヒーと紅茶がつきます☆

青山ランチのチョイスに加わりました(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-19 18:11 | 青山・表参道
c0148362_231107.jpg


評判の良い蕎麦の川上庵

青山の紀伊国屋近くにあります。あっつーい日にとぼとぼと行ってみました。

外観は涼しげなモダン和風でスタイリッシュな感じ。

ランチメニューの夏野菜の蕎麦を注文

c0148362_2312550.jpg


オクラ、長いも、みょうが、しょうが、大葉などのさっぱりトッピング☆

自家製胡麻ダレがついてきますがこれが美味ー!!

トロサラっとしていて、でも甘めの胡麻のコクがあっておいしいんです!

c0148362_231417.jpg


肝心のお蕎麦はすごーい蕎麦の味がしてしっかり!繊細系というより前へ出るタイプ。

歯ごたえも強め。ラーメンでいうとバリカタみたいな、ちょっともとの粉の風味がする感じです。

絶対またいくー(´∀`)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-01 23:51 | 青山・表参道