美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:銀座・日比谷・有楽町( 10 )

c0148362_224538.jpg


すっかりお気に入りのペニンシュラ(^ω^)

c0148362_224138.jpg


おうわさの・・・マンゴープリン!!!!

ここペニンシュラのマンゴープリン特集で必ずベスト3に入るもの♪

そしてチョコレートのスフレとバナナ、クレームブリュレが中に入ってるやつ!
c0148362_2242999.jpg
c0148362_2244232.jpg


マンゴープリンは超滑らかで丁寧さを感じます!!もーおいしいーー!マンゴーのみずみずしさ、フルーティーな風味も失われずクリーミー!

最高です。

そしてチョコレートのやつ!!

これも超はまりました。次あったら絶対買います。もう口の中でとろける♪

ペニンシュラは舌触りがいいものが多いね(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2009-01-08 22:12 | 銀座・日比谷・有楽町
マンゴープリンで有名になって以来、ずーっと行ってみたかったペニンシュラに入ってる

ペニンシュラブティック&カフェ 

ついに行ってきましたぁぁー!

これがこれが

期待通り!いや以上!!!

雰囲気はちゃんとした感じです。カフェといって侮っていかないほうがいいかもしれません。

残念ながらマンゴープリンは売り切れーーー・・・!

2つのケーキをオーダーしました(^ω^)

c0148362_4445782.jpg


これやばい!アニエ
c0148362_4451122.jpg


チョコレートとムースと・・食感がなめらかすぎてクリーンヒット!!!下のザクザクも
なめらかさと絡まっていいーー!!

c0148362_4464315.jpg

えーっと名前。。。なんだっけ。

さわやかなチーズと苺!こういうの気持ち悪くなってしまうんだけど、これはパクパクいけました!これはさっくりふわんって感じですw

c0148362_450387.jpg


ペニンシュラの雑誌を読みながら・・・

c0148362_4503966.jpg


うーんまたくる!!!絶対!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-23 05:01 | 銀座・日比谷・有楽町
c0148362_3545998.jpg
c0148362_3551035.jpg


この前銀座のアンリシャルパンティエに行ってまいりました☆

ちょうどハロウィン♪何か栗栗栗ーーー!!!なものを食べたいな!と思っていったのですが・・・

c0148362_3565236.jpg


頼んでしまった・・チーズのスフレ?(名前が定かでない)

これはデザートではなくてお食事です。

チーズ大好きな私は吸い込まれるようにメニューを見つめ、気分を高めオーダー!!

c0148362_40862.jpg


フワフワ!!!シュワー? なんともいえない軽い食感!!ながらもチーズの味はちゃんとします!上のパルメザンの香ばしさがよい(^ω^)

うますうます!結構ボリュームもあるよ! 

そして栗いっぱいのタルト(確か)

c0148362_423068.jpg


これはやばすですよーー!!!まるで濃厚な栗羊羹を食べているようなぎっしりさ。

c0148362_425049.jpg


栗もゴロン!と入っていて、このケーキもボリューミー!!!栗の羊羹のような部分はもう行ってみればジューシーってくらい栗です。

c0148362_45261.jpg


紅茶はボンボンというのを頼みました。色とりどりのフルーツをザクロの酸味で引き締めた紅茶らしい。カップもかわいい!

てかお店自体がかわいすぎて、、さすが銀座本店!!!

c0148362_463566.jpg


トイレはこの本棚のところを押すと現れる、まるでハリーポッター!!

c0148362_47199.jpg


年代もののクグロフの型がおいてあったり・・・

たまりません(^ω^)

c0148362_481433.jpg


ちょうどこの時世間はハロウィンまっただなか!日比谷の街もハロウィン仕様でかわいかったぁぁ!

c0148362_482862.jpg


アンリ大好き!!絶対また行きます!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-15 04:11 | 銀座・日比谷・有楽町
c0148362_203511100.jpg


銀座に行った際についつい寄ってしまうマルコリーニ

雨が降っててちょっと寒かったためお目当ての松崎煎茶のかき氷はお見送り。

c0148362_20352580.jpg


ガトーショコラ

まったりというよりかは小麦強めのちょっとポロポロ&中はしっとりって感じ

ほろ苦なチョコレートととろっとした生クリームが合う!

そしてショコラティエのほうは昼間でも暗くして照明でホワーンとさせてるのがいい!平日の夕方なんか行くとまぢでゆっくりできます。

HPみたらもうマロンパルフェがスタートしたみたいだからすぐアイスクリームカフェのほうにも行かなきゃー!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-13 20:46 | 銀座・日比谷・有楽町
最近お蕎麦にハマっていますーー!やっぱりいいお蕎麦屋さんの蕎麦は蕎麦の香りがしておいしいー

銀座 成冨

c0148362_0174368.jpg

東銀座にあるちょっとモダンなお蕎麦屋さんです。

とりあえず そば豆腐を頼んでみた。

c0148362_0185847.jpg


上に乗ってる蕎麦の実初めてたべたー!そして豆腐自体はまったりとしていて淡白なかんじ。
でも味はあんまり好きじゃなかった。

c0148362_0191730.jpg


わーいこれこれ♡ 夏野菜の天ぷらそば♩♪♫♬♭♯

アスパラガス、伏見とうがらし、みょうが、大葉、ズッキーニ、ベビーコーン、チェリートマトの天ぷらです。

c0148362_23414.jpg

ぶっかけ☆天ぷらサクサク!!衣がギリギリまで薄くて立ってる。素材の味が生きてます。細くて繊細な蕎麦とよくあいます。

でも蕎麦だけ見れば川上庵のほうが好きかも。このお蕎麦の器が小さくて丼みたいだったからちょっと小さく感じたし。

ここの蕎麦のいいところは細いのにしっかり味を出してるところ☆

秋は きのこの天ぷら だって!ぜったいくるー♡

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-12 02:36 | 銀座・日比谷・有楽町
もうすぐかき氷が終わっちゃう!と思い銀座立田野に行ってきました。

ここのかき氷はベーシックで上品なイメージ☆

お目当ての黒蜜抹茶のかき氷

c0148362_3364085.jpg


抹茶アイス、小豆、白玉、黒蜜(後がけ)という超シンプルなものです。

c0148362_3522283.jpg


王道だけど、アイスや小豆、白玉、黒蜜がそれぞれうまし。

特に小豆黒蜜。小豆はホクホクさも残しながら甘くてとろーり。

黒蜜はコクがあってアイスと小豆によく合うの(^ω^)

c0148362_4162.jpg


うーん、まだまだかき氷食べたりないよー!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-11 03:56 | 銀座・日比谷・有楽町
ついに日本上陸ー!!パリのLADUREE
c0148362_1619319.jpg


銀座三越に現れたラデュレ。マカロンが有名であの「マリーアントワネット」の映画の中のかわいらしいスイーツを監修したのです。

c0148362_16195492.jpg


銀座のラデュレのサロンは3つパターンがあって雰囲気の違いがあります。

c0148362_162017100.jpg


早速友達と行ってみたら、並んでない!ということでトイレに行ってから入ろうと思って戻ってきたらなんと1時間待ち。Σ(゚Д゚ノ)ノ

10分ほどしか離れていないはずなのに・・・何が起こるかわからないですね。

ということで列に並び待つ。イートインと買うだけの列は違うんだけど、イートインにならんで食べた後に購入するにはまた並ばなきゃいけないんだって。

イートインのお客さんは席でマカロンと紅茶のみ購入できるけど、ケーキとかの購入はできず、マカロンは詰め合わせで選べないそう。

1時間といわず結構待たずに入れました。

c0148362_16373815.jpg


紅茶は高い。でもポットからなので何杯かは飲めます。
私はテ アールグレイ フルール
友達は マリーアントワネット 薔薇柑橘系の香りなんだってー

マリーアントワネットは香りはとってもいいんだけど味とか風味は薄い。この店の入れ方がいけないのかなーってえりこ氏と首をかしげる。

c0148362_16421241.jpg


マカロン登場ー!ショコラマロンにしました(´∀`)
c0148362_16424462.jpg

マロンは栗の実が細かく入っていて栗の味がちゃんとします!二つともねっちょり系で厚い!
おいしー(^ω^)さすが♡♡(。♋ฺ▽♋ฺ。)♡♡

c0148362_16445165.jpg

私が頼んだのはプレジール・シュクレ
ヘーゼルナッツのダックワーズ、プラリネクリスピー、ミルクチョコレート、ミルクチョコレートのガナッシュ、ミルクチョコレートのクレームシャンティー

うまーーい(^ω^)まず食感の違いがいい。上のパリパリのチョコと下のシャリシャリ、クリスピー、ダックワーズ。
こういうの大好きです!

c0148362_16493975.jpg

えりこ氏のはタルト フレーズ マスカルポーネ
マスカルポーネと苺の酸味が合ってて下のタルト生地もザックリ(^ω^)

c0148362_16513630.jpg


イスパハン
も置いてあったけど、ピエールエルメとそっくり。当たり前だけど(;´∀`)

小さめのかわいいスイーツと雰囲気(^ω^)アフタヌーンティーセットもあるし、サンドイッチやオムレツなどもあります。

またいってみよーっと(´∀`)

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-20 16:56 | 銀座・日比谷・有楽町
ピエールマルコリーニ♡だいすきーーー!!!!(´;ω;`)

超久々です。帰国ぶりに行ってきました。平日の夕方なのにショコラのほうは4人くらい並んでいました。アイスのほうは並んでいなかったのでそっちにw

だってどっちもおいしいからいいんだもん。

ピエールマルコリーニ銀座は2つに分かれてます。

チョコレートを中心とする ピエールマルコリーニ チョコレート銀座
アイス・ソルベを中心とする ピエールマルコリーニ アイスクリーム銀座

隣同士で併設しています。マルコリーニはショコラティエ(チョコレート)、パティシエ(ケーキ)、グラシエ(アイス)、コンフィズール(ジャム)のディプロマを持っているらしい☆だからこそできる幅広いスイーツですね。

たとえばチョコレートのほうではチョコレートパフェが食べれるけどアイスのほうでは食べれません。変わりにキャラメルパフェなどがあります。

ちょっとメニューが違ったりするので食べたいものがあるならそれで選んだほうがいいかも☆

キャラメルパフェ頼んだ(^ω^)
c0148362_0525157.jpg


ほろ苦で舌触りがすっごいいい!ほんとに1杯を一口目から最後まで堪能できました(^ω^)

またたべたいーーー!高いけどお気に入り♡

アイスクリームをケーキではさんだデザートもあるんだけどそれを今度は食べたい!!

アイスとケーキ・・・・メタボ・・・・・

そんなの関係ねー( ´_ゝ`)ノ

c0148362_0532527.jpg


ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-05 01:22 | 銀座・日比谷・有楽町
有楽町イトシアに行ってきました(^ω^)ずっと行ってみたかったけど意外とそんなにグルメではないのね・・・(つД`)

ちょっとがっかりしてるなか甘味おかめ を発見!老舗で半蔵門八重洲にお店を構える甘味やさん。イトシアに進出(^ω^)

さっそく友達と入ってみる。従業員はイトシアといえどもおばちゃんばかり。古きよき感じで安心。

私はここの看板メニュー蔵王あんみつと悩んだ結果、「期間限定」の桜あんみつをオーダー☆

「季節限定」「期間限定」
は魔法の言葉ですw このおかげで意外と王道メニューを頼まなかったりします。

c0148362_092623.jpg


白玉、桜のおもちや、寒天、さくらの葉、ソフトクリーム、桜の花の塩づけ、小豆・・・

黒蜜をかけて(^ω^)そんなにこったメニューではないし、見た目も普通だけど、なんか

うまーーい(^ω^)桜の花と葉の塩気が他の甘さにあってる♡

c0148362_094651.jpg


友達はおはぎあんこときなこ(^ω^)サイズがちょっとおっきめのおにぎりくらいあって

すごいボリューム!2個食べたら晩御飯食べれない!

c0148362_01009.jpg


銀座・有楽町で疲れてゆっくりしたい時はここで暖かいお茶と甘味がいいでしょう(^ω^)

早く開花しないかなぁーってもううちの前の桜の木が色づき始めてるんだけど(´∀`)

お花見したいーー(´∀`)

でも最近SEED、SEED DESTINY 共に見終わってちょっと寂しいのです・・。

アニメを見終わるのってやだなぁ。でも私はやっぱりサンライズが好きです!

いつも戦う強さ、弱さ、戦争を色んな面から、色んな立場から照らしていると思う。

でも最近は非戦的なものが多いですね。私が思うのは何が正しいかより、何ができるかっていうほうが難しいのかなー・・

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_0102264.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-21 00:35 | 銀座・日比谷・有楽町
築地の帰りに銀座によりました!築地銀座って近いんですね!歩けるんですね!

街のイメージ的にはかけ離れてる感じだから距離的にも離れてると勝手に思ってました。w

築地から銀座まで歩いていくときも色んなお店があってかなり誘惑されましたが、なんとか銀座まで持ちこたえてサロン・ド・テ・アンジェリーナ 銀座本店

ここの有名なモンブランを食べてみたくていざイートインのカフェへ!

モンブランのサイズが普通のと半分のサイズがあり、私たちは半分のものを。

c0148362_2345182.jpg


もう一つはサンドリエという黒蜜とシナモンのタルトをいただきました。

c0148362_23454229.jpg


正直モンブランは・・甘い!!甘すぎる!!ねっとりとしすぎているし、マロンペーストとクリームだけなので甘さが休むところなく甘ったるいだけ。

マロンペーストは連れは「キャラメル!?」と言っていました。それは言いすぎかなぁw

確かに甘すぎて栗の味がどっか行ってました。w

一番無理なのが中のクリーム。メレンゲ?みたいに甘い。。。半分のサイズ食べたのにもうこれ以上は食べたいと思えませんでした。

一方、サンドリエは美味(´∀`) ちょっと下のタルトが固すぎてナイフで切るのも一苦労だったけど味はちょうどいい甘さとババロアのような上の部分とタルトがちょうど良い食感で

エド・はるみ風にいうと

グゥー(^ω^)b

今度はモンブランではなくて、パティスリーのほうを食べたいです。

モンブランが売りなお店なのに失礼だけど・・w でもモンブランのホールがあったけどあれ食べれないでしょー!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23532216.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-16 23:56 | 銀座・日比谷・有楽町