美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

カテゴリ:未分類( 15 )

平塚の学園通りにあるオセアンブルー

外観は住宅地の中にあり地元感を出しながらも洗練された雰囲気をかもし出してます。

クープドモンドで準優勝した作品を持つとか・・!

大好きなクロワッサンザマンドのクランベリー入り

c0148362_21255652.jpg


カスタードクリームと合うこの酸味!しかも外はカリカリ!!おいしーーー!!!!!!

c0148362_2127518.jpg


そして栗あんぱん

c0148362_21273017.jpg
c0148362_21274187.jpg


クリーミーさはないけど、あんぱんの素朴さがあっていい!栗くりくりー☆ ま、秋だったからねw

また買うー!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-15 21:30
町田で和菓子からカフェへの展開を果たした カフェ中野屋

学校が近かったので町田に行くときは時々利用していましたが・・最近全然行ってなかった・・

がしかし!再来!

友達とランチー

私は美桜鶏と松茸のうどん 松茸どっさりー!!!ゆずもいい感じ(^ω^)
c0148362_21261412.jpg

風味豊かです!

c0148362_2127520.jpg


友達は梅肉と加茂茄子の冷やしうどん

c0148362_21271346.jpg


ながーい揚げ茄子一本!おいしそうーー!


そしてそして・・・お持ちかねのデザート!!

友達のオーダー 暖かい林檎とキャラメルシナモンのパフェ カルヴァドスアイス添え
c0148362_216396.jpg


私は紫芋とラムレーズンアイスのパフェ
c0148362_21274055.jpg

紫芋とラムレーズンがあう!!!!

もうパフェ最高です!!一層一層が一口に入るとしっかりひとつになります!

見た目もおしゃれだし、やっぱりいいですね中野屋は☆

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-12-01 21:39

巣鴨食べ歩き☆ 

c0148362_23351846.jpg


初巣鴨!!!(゚∀゚)ノおじいちゃんおばあちゃんの街☆大概みのさんのサインか写真がおいてありましたw おそるべし!おもいっきりテレビ!!

まず巣鴨のどら焼き☆いっぱい種類あったよー!

c0148362_23421524.jpg


うんうん☆もうちょっとあんこがほしかったなぁぁ!

c0148362_2342293.jpg


幸福団子 とげぬき地蔵の中にあった屋台で☆おせんべいみたいな香ばしさ☆
焼きたてのお団子☆お団子だけど・・・ほかほか♪

c0148362_23424632.jpg


「みずの」の塩大福 元祖塩大福と看板を掲げ皇室お墨付き?とかなんとか

もっちもっちで2つに割ろうとしても割れません!すごい!
塩も甘さを引き立てています!

でもあんこがもうちょっと滑らかだったらなぁ。ちょっと舌触りがわるかったです。

以上巣鴨の商店街での食べ歩きでしたぁぁ!

巣鴨!みんな優しい親切な街

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-10-04 00:37

宅配ピザ ナポリの窯

宅配ピザ・・・私はドミノ派なんだけど友人達に勧められて


ナポリの窯


c0148362_253194.jpg


ハーフ&ハーフでマルゲリータジェノバシーフード

c0148362_2534023.jpg


生地は甘くて薄いのに食べ応えがあって楽しめます。

ただやっぱナポリピザはお店で焼きたてをたべたいなぁとおもった。

薄いし具もシンプルだから冷めるのが早い。うちの担当のナポリの窯がいけないのかな?

ちょっと具がしょぼかった・・・。

ショック!

うーんやっぱりドミノかも・・・

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-29 03:00
3度目の正直というやつでしょうか・・・1度目はつながらず、2度目はキャンセル待ちもかなわず

今回やっと!!!!とれましたぁぁ!

ピエール エルメ サロン ド テ のサンデーブランチ!!!!

電話予約なんだけどこれが全然つながらない!あのエルメの食べ放題があるなんて聞いたら行くしかないし!

というかイクスピアリにエルメがあったのも知らなかったし、サンデーブランチなんてやってるのもしらなかった。。やっぱりグルメ友達と日々の情報収集は大切ですね(・∀・)

さぁ決戦の日!11時から2時間半の至福の時が始まります。

c0148362_0101545.jpg


やばぁぁい!!!興奮興奮!

c0148362_0155181.jpg


c0148362_0171411.jpg


手前から時計周りに
サラダレギューム グリーンピース、そら豆、にんじん、ズッキーニ、アスパラ、ブロッコリー、カリフラワーなどのサラダ

ブリオッシュクラブ かにのブリオッシュ

これはおいしい!ブリオッシュのサンドです!ブリオッシュ好きにはたまりません。

サンドイッチ ピキロス 赤ピーマンコンフィー、生ハム、卵のサンドイッチ

これもはまった一品。連れのえりこもお代わりしていました!卵が濃厚で黄身がふんだんに使われています。生ハムとの相性もばっちり!

サラダ リ エ トン お米とツナのサラダ

c0148362_022399.jpg


キッシュポワロー
 ポワローねぎのキッシュ

やわらかいー!フォークが軽くはいるはいる!卵のやわらかい食感が生きてます!

タリオリーニ いくらのタリオリーニ レモンクリームのソース

パスタってやっぱりビュッフェとかにはむかないなぁと思います。出来立てがおいしいし、これはもうちょっとなんかあったんじゃないかなぁと思いました。

オムレツ グリュイエールチーズのオムレツ

グリュイエールチーズ好き!おいしいです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

c0148362_0245375.jpg


キッシュうま!!

c0148362_0251746.jpg


紅茶も飲み放題。オリジナルブレンドが3種類、アールグレイなどのレギュラーなメニューは5種類くらいあったかな?

c0148362_0262224.jpg


ディプロマット クラフティ アパレイユ

c0148362_0272662.jpg


クレームキャラメル キャラメルのクレームブリュレ

c0148362_0281698.jpg


これはやばいです!バニラビーンズがたっぷり!食べててもシャリシャリいって歯にあたるくらい入ってます!

c0148362_029237.jpg


ムース ショコラ フィユタージュ生地 オレンジの香りのクレームダマンド

c0148362_0294347.jpg


サラダ トマト ア ラ トマト フルーツトマトのサラダ

c0148362_032040.jpg


サラダ フリュイエキゾチック キウイ、マンゴー、パパイヤ、オレンジ、グレープフルーツ、ピーチのフルーツサラダ

c0148362_0334845.jpg


c0148362_034977.jpg


パン オ レザン
 レーズンのパン
ショソン ア オランジェ フィユタージュ生地 オレンジの香りのクレームアマンド

パンがうまかったぁ!そのへんの下手なパンよりおいしかったです。

c0148362_0394434.jpg


セレモニー 緑茶やジャスミン、柑橘系のオリジナルティーです

c0148362_042332.jpg


新しく何か運ばれて着ました。

マカロン パッションフルーツ パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュマカロン (もう1つ名前忘れました汗)

c0148362_0591541.jpg


c0148362_0593649.jpg


マカロン パッションフルーツ

c0148362_10777.jpg


c0148362_102766.jpg


次はカフェとマンゴーのソルベ が着ました!

バナナも下に入ってましたよ(^ω^)

お次に運ばれてきたのは・・・

c0148362_125032.jpg


タルト モガドール
 パッションフルーツ入りミルクチョコレート、ガナッシュ、ローストパイナプル、 チョコレート生地、パートサブレ

c0148362_13844.jpg


モガドール
 チョコレート生地、ムースショコラパッション、ローストパイナップル

c0148362_164091.jpg


c0148362_165796.jpg


おっまたなんかきたぞ!!

c0148362_171631.jpg


フォンダンショコラだ!!うーー取れない!柔らかすぎる!形がぁぁ!

c0148362_175638.jpg


これ自然にパックリ割れちゃったんですよ!すごいやわらかいし、ビターなチョコレートが濃厚です!

いやーこれが3500円てかなり破格です。マカロンだって250円くらいするし、ケーキだって800円くらいします。これらが食べ放題ですよぉー!

しかも軽食もおいしいし!エルメ好きとしてはかなりうれしいブランチです!

昔はこれにメインがテーブルサーブで出ていたって話だからすごいです。今はメインはないみたいですけど(´;ω;`) ウ

まぁ毎月メニューは変わるみたいなのでこれからも頑張って電話攻撃してまたいきたいです!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-18 00:15
ちもとの かき氷八雲もちで有名なちもとで目をつけていたんだけど、かき氷で有名らしいということを知って行ってきました(^ω^)

東横の都立大学にあって駅からも遠くありません。11時くらいに行ったら前に4人並んでいました。

そしてちょっと腰掛けながら待つことに

c0148362_239105.jpg


やっと店内に入ると席が3つ?4人席が2つ2人席が1つで、こりゃ並ぶわって感じでした。

かき氷は普通のかき氷(抹茶とミルク)ももちろんあるけど、私は おまかせかき氷を注文

運ばれてきたのは
c0148362_2412569.jpg


おっきい!w 綺麗!そして透明なお盆がちょっとモダン(・∀・)

スプーンを入れると軽いのがすぐわかります。すくってもスプーンの重さが変わらないんです。

一口いれて「んー!(´∀`) 」って言ってしまいました。

氷がふわふわ!すぐ口の中で液体に変わってしまいます。抹茶とミルクの甘みがマッチしてるー!

c0148362_374249.jpg


となりで普通のを食べてる人をみるともっと大きい!というか底が浅いお皿と使っている上、おまかせとは違い、かき氷だけなのでボリューミー!おまかせは・・

c0148362_3105076.jpg


なんと中にちもと特製の和菓子たちが隠れているのです(´∀`)

聞いてみたところ中に入る和菓子がその日ごとに違うらしく店頭に並んでいないオリジナルの和菓子もあるらしい!

私の時は、八雲もち寒天白玉金時まめくり白餡なんかのお餅などなど7種が入っていました。

c0148362_3174418.jpg


さくさく引っ掻き回してなにが入っているのか探してたら氷がすごいスピードで解けていきました(つД`)フワフワなので溶けやすいのです!

氷のフワフワ度は結構高いほうだと思います!

また今年の夏食べいきたいなぁー

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-08-19 03:24
品川のウィング高輪ウエストの一角にある あきた美彩館

ここは秋田の郷土料理のレストランや秋田の名産品の物産をやっています!

私は地方の名品に弱いのでとりあえず入ることにw

そこで見つけたのがこれ!

みたらしプリン

c0148362_221043.jpg


テレビとかでもちょくちょく紹介されているみたい☆

かえって開けてみると。。

c0148362_294657.jpg
c0148362_210026.jpg


まずプルプル!このプルプル館はちょっとぷっちんプリン的☆すくう時はもっちりしてるけど口に入れるととろー♡

卵は秋田の和種もみぢの卵という海草やハーブ、唐辛子などをエサに混ぜた鳥の卵らしいです。

醤油は安政2年からの老舗の「百寿」という名前の無添加醤油☆

カラメルのないこのプリンはほんのりと醤油の香りが引き立てる甘さがなんともいえないプリンです(=´ω`)ノ

プリン大好き!そして物産だいすき(=´ω`)ノこれはイベントではないみたいなので多分ずっとやっているのだとおいもいます。

ぜひ訪ねてみてください!!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-24 02:16
ついこの間劇場版ヱヴァンゲリヲン序のDVDが発売されましたね!(^ω^)

買いましたよーもちろん♡TUTAYAで予約しました!

んでミサトさんに敬意を表してエビスビールとカレーラーメンでディナーwww

c0148362_21364589.jpg


くーーーやっぱこれよねぇぇぇ!!!!

どばーっといれてどばーーーっと!!

カレーラーメンは本当はネギチャーシューメンで作るはずだったみたい汗

でも今回はどんべえで(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

レトルトのカレーを入れるんです!

c0148362_2137052.jpg


ミサトさんの味w

うーん・・・・なんか思ったより濃厚じゃなかった!

もっと汁少な目かな?

ごちそう様でした(^ω^)

サービスサービスゥ(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-05-21 21:59

奈良 第4弾

ホテルを出てまず近くの春日大社から☆万燈篭と呼ばれるほどたくさんの燈篭がならんでいます。夏になれば燈っているのが見られるみたい。だけど雨の中しっとりと濡れている燈篭も風情があって毅然としていました。たくさん並んでいるところをみるとなんだか不思議な気分になります。

c0148362_012847.jpg


c0148362_06792.jpg


春日大社 藤原氏の氏寺


c0148362_0131939.jpg
c0148362_0134577.jpg


中には縁結び金運に関する神様も別で祀られていたみたいでしっかり縁結びと金運がよくなるようにお願いしました。縁結びの結果は・・・・でした。。。

面白い絵馬なんです、ここ!芸能人もたくさんきてるみたい!
♡型と しゃもじ型があります。

c0148362_0182560.jpg


春日大社の参道の入り口付近になるお茶屋さん 春日荷茶屋ここで万葉粥をいただきました。白味噌ベースのお粥です(^ω^)このときは季節に合わせて桜の塩漬け と黒米のおもち が入っていました。

c0148362_0213956.jpg

白味噌だから味はそんなに強くなくて薄めです。でもサラサラという感じではなく食べごたえがあります。黒米のおもち がもちもち、お米の香ばしい味がして美味しかった!
c0148362_0215519.jpg


卵焼きの横にあるのが名産山菜こんにゃく
c0148362_0222360.jpg


奈良漬け で漬けているので日本酒のようなお酒の風味。
c0148362_0223410.jpg


結構混んでいて繁盛していました。名産万葉粥たべる価値はありです!

腹ごしらえのあとは東大寺をぐるーっと。雨が降っていたけど東大寺の大きさ大仏の大きさ に感動!

一度見てみたかった仁王像 阿吽 運慶快慶
c0148362_0301774.jpg
c0148362_0302781.jpg


門の下で雨宿りしていた鹿さんの大群
c0148362_0303616.jpg

ぐぅ
c0148362_030467.jpg

雨で鹿たちがなんかみんな鳴き始めて怖かった。。w 鹿の鳴き声って聞いたことありますか?ぴゅー って感じww言葉では表せないなぁ。なんか衝撃は大きかったけどどんな泣き声だったかうろ覚え・・・・w

c0148362_0305857.jpg


東大寺
 大きい!!
c0148362_0361349.jpg
c0148362_036297.jpg

大仏 圧巻
c0148362_0371998.jpg

c0148362_0382493.jpg
c0148362_03929100.jpg


そしてそろそろ晩御飯の時間☆駅の近くにある老舗漬物屋さんの料理屋さん☆

味亭 山崎屋

駅前で近いし老舗と言っても入りやすい雰囲気です。

茶粥セット
c0148362_027433.jpg

彩り豊か♡桜の枝もいいね(^ω^)ひとつひとつに手間がかかっているような(^ω^)もちろんお漬物もついてきました。でも茶粥自体は・・・?茶粥ってこんなもん?味しない。。少し香ばしい気もするけどこれはアラレの効果では・・・?
c0148362_0272344.jpg

わらび餅がやっぱり美味しい!吉野葛だからかな?なんかみずみずしい!もちもちしてるけど餅っぽい感じはあんまりしない!
c0148362_0273713.jpg


うどんはもちろん関西風 秋刀魚の押し寿司
c0148362_028468.jpg

酢飯には大葉胡麻が入っていて秋刀魚と合ってさっぱり♡美味しかった♡
c0148362_0281690.jpg


そしてとうとう時間が・・・うーもっとお寺みて回りたかった!!でも1泊で雨の中よく回ったほうだと思う。夏の大文字も見たいなぁ(^ω^)

たくさんのお寺と桜に癒された健康和食の旅でした(´∀`)

お土産は京都駅で買いました(^ω^)八橋に加えて自分用にこれ!
c0148362_0283994.jpg


チンしたり、炙ったりしたら中が少しとろっとなっておいしーー♡京都駅に行った際にはぜひオススメです!!

はぁーまた行きたい!

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-04-21 00:20

奈良 第3弾

朝起きてホテルの朝食・奈良の茶粥を食べようと降りていったら・・・

なんと朝食終わっていた・・・確かに9時半だったけど10時くらいまでやってると思ったのにー(´;ω;`) ウ

ということで宿泊者に配られるラウンジ?のコーヒー・紅茶・ソフトドリンク無料券を握り締め
朝ご飯ということでケーキを頼むことに☆

松の実のケーキ ドライフルーツのパウンドケーキ風♡大好きこういうの♡
c0148362_1345858.jpg


友達はモンブラン 中はクリームとマロングラッセと下地にスポンジケーキ
c0148362_1351091.jpg


モンブランは大きさもちょうどよい感じです。

テーブルにはミニバラ♡かわいい(^ω^)テーブルに生花が飾ってあるとテンション上がりますね(´∀`)

c0148362_1352324.jpg


こんな感じ
c0148362_1415988.jpg
c0148362_1422692.jpg
c0148362_14244100.jpg


目の前の桜を見ながら優雅に朝ケーキ♡風が強い日だったので桜吹雪がすごかった!!空中で渦巻いてすごい量の桜吹雪で圧倒されてしまいました。桜の向こう側、下方には池が見え、左側には興福寺の五重の塔!景色は最高です(^ω^)

奈良ホテルは池にはさまれていて少しだけ切り立った崖のようなところに沿って作られています。吉野造りだっけ?そんな建築方法だった気がする☆

そして奈良ホテル内を探検(^ω^)歴史深くて雰囲気があります(^ω^)
談話室?オセロ、将棋などもあります。振り子の時計もあって素敵な空間♡
c0148362_1451824.jpg
c0148362_1453248.jpg
c0148362_1454873.jpg
c0148362_146286.jpg
c0148362_1461564.jpg
c0148362_1463988.jpg
c0148362_146547.jpg

奈良ホテルに入ると大きくて立派な階段があってそれもとても素敵です(^ω^)
基本的にどろどろした大正くらいをイメージした昼ドラの舞台になってそうですw

奈良ホテル正面
c0148362_147756.jpg

正面玄関のしだれ桜
c0148362_147255.jpg
c0148362_1473976.jpg


部屋自体はおしゃれというわけでもないけどこざっぱりしていて綺麗です。ただ1Fだと目の前が森なので夜は窓を開けると虫が・・・。キャー(つД`)

まぁそれはしょうがないですね。

奈良ホテルを出発し、春日大社と東大寺に向かいます(=´ω`)ノ
[PR]
by haraeri0121 | 2008-04-20 01:51