人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山

ずっとグルメな友達えりこと行きたいと言っていた話題のランベリー

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_20281277.jpg


根津美術館の方にあってちょっとわかりにくくて少し迷ってしまいました。でもそれも空腹のスパイス♪

スタイリッシュな建物に入って行き、入り口に☆ ここから地下1階にエレベーターで!

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_20274875.jpg


もっと広いのかなぁと思っていたのですが意外と席はそんなにありません。

早速ペリエ。

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2030526.jpg


薄暗い感じ+地下なのでなんだかちょっとディナーに来たような感じにも。客層はやっぱり女の人が多いです。あとはカップルが多かったですね。バースデーの方も何人かいました。

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2036528.jpg


お皿もスタイリッシュな感じ☆

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2037473.jpg


パンは焼きたてでもっちり、外はパリっとしていておいしいーー!!パスタに使う粉を使っているそうです。製造は別ですが焼くのはこちらでやっているそうです。おかわりおかわり(^ω^)


1皿目 海の恵みのサラダ 

2人ともこれにしました(´∀`)

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_20395147.jpg


これまたお皿がオサレ!エビや小粒の牡蠣平目イカなどの魚介など☆

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2040291.jpg


このサラダのすごいところは素材ごとに味付けを変えていることです。ヒラメは岩のりドレッシングやエビはレモンドレッシングなど、素材に合わせているんです。だから素材ごとに違った味を味わえます。一皿に込めるこのこだわり☆

おいしいーー(^ω^)

2皿目 厚岸産牡蠣シングルシード殻付きグリル オランデーズソース私が頼んだやつ☆
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_20492516.jpg


牡蠣のなかでは少し小粒だけど旨みたっぷり、クリーミー!潮の香りがふわーっときました。
牡蠣とオランデーズソース大好きの私にはたまりません。牡蠣のしたにはほうれん草がしいてありました。上にかかっている赤いのはトマトのパウダーです。

かぼちゃのニョッキと赤座エビのポワレ ローズマリーの香り
えりこのオーダーです☆
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_20532950.jpg

まったりかぼちゃのニョッキがおいしい!小麦の味よりだんぜんカボチャの味!
ローズマリーの香り☆泡は牛乳のカプチーノ仕立て

えりこも気に入っていました(^ω^)

メインディッシュ エポールダニョーのロースト 栃木県産白菜と塩漬けレモン

私のオーダー エポールダニョーラムの肩肉のことらしいです☆

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_20594215.jpg


味は結構濃い目に見えるけど食べてみるとさっぱり!ラムらしい味が消えてなくてラム好きには◎ ラムが苦手な人はちょっと無理かも!白菜にソースと旨みがしみていて一緒に食べるとちょっと味が濃く感じます。おいしっ!

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_20595689.jpg


福島県川俣シャモのファルスと牛山ポークのベーコンのポテえりこのオーダーです☆

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2127536.jpg


ポトフのようなやさしい味付け。牛山さんという人が育てたらしい牛山ポークのベーコンは脂もやわらかくでとってもジューシーで旨みたっぷり!中には玉ねぎや人参が☆薄味の味付けながら素材の味を楽しめます。

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21265060.jpg


「この味つけフレンチじゃないよー!」とえりこw

そしてデザートの前にチーズ。何種類かのチーズを持ってきてくれてそこから選べます。これは別料金。

私はミモレット
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2171978.jpg

えりこはカマンベール
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2173223.jpg


ハードタイプのチーズ好きです(^ω^)ここでちょっと休憩モード。

デザート ランベリーのスペシャリテ アーモンドのブランマンジェ


繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2134041.jpg


ほわー!真っ白!スプーン入れたときのフルフル感!そしてアーモンドの純粋な風味が生きているブランマンジェ!こりゃスペシァリテだわw 周りもまるでアーモンドのスープ!おいしいーー♡これまた食べたい!

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2134736.jpg


バナナとチョコレートクレープ 栗のクリーム

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21341748.jpg


これもやばい!クレープの焼き加減は絶妙でバナナもカラメリゼされていてしつこくない!栗のクリームがクレープの中、バナナの下に入っていて栗好きにはたまらん♪けしてバナナに消されてません。あとはほろ苦のキャラメルのアイスが乗っています!

食後の紅茶 カップは一人ひとり違ってその人のイメージでチョイスされているそう。

えりこのはウェッジウッドのワイルドストロベリー かわいらしい♡あってる♡
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21421035.jpg


私 ちょっと大人っぽい感じなのかな?とえりこに言われた☆でもなんか野草っぽくないかい?wヘレンドのティーカップ
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21422019.jpg


ヘレンドのポットもバラがかわいいーー!!!!!これほしい!!!!

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21423427.jpg


プティフール

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2141614.jpg


フランボワーズのマシュマロ、チョコレート、クグロフ

評判には聞いていたけど・・・クグロフうまっw あまりに好評すぎてオリジナルクグロフ販売始めたそうですね!!おいしっ(^ω^)
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21545543.jpg

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21535527.jpg

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21533999.jpg


お口直しのお酢ドリンク
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21551846.jpg

梨のお酢でした☆ のみやすーい!さっぱり(^ω^)

うーんおいしかった!全体的にパンチがあってガッツリっていうのではなくて繊細で洗練されたフレンチって感じですね。あくまで素材の味を引き立てる味付けという感じ。だからこってりとがつりとがすきな人には合わないかも。

ディナーとか来たいなぁぁ!高いけど・・・

ディナーはプティフール食べ放題みたいだし。

あとランチだけどサービス料10%取られます。でもそれも納得。一品一品説明もちゃんと丁寧
だし、直前まで蓋をのせてきてくれて、同時に席で開けてくれます。

食べ終わるとエレベーターの前にシェフが来てくれて、お土産を渡してくれて、お店の方は一緒にエレベーターに乗って上までお見送り。私たちの姿がなくなるまでお見送りしてくれました。

サービスはいいです!

ただランチなのにお料理とお料理の間が結構長かったり、最初ちょっとほっとかれた感もありました。

忙しかったのかな?休日のランチだったし( ´_ゝ`)ノ

そうそう、お土産

繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_21564123.jpg

かわいー!ミニバックみたい♡
繊細でスタイリッシュなフレンチ ランベリー 南青山_c0148362_2157477.jpg

中にはクッキーが2つ☆おいしくいただきました(^ω^)

また来たいです!えりこも気に入ったって♡

ごちそう様でした(^ω^)
by haraeri0121 | 2008-10-23 21:53 | 青山・表参道