美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

ちょっと甘こってり讃岐うどん cooking

c0148362_3182341.jpg


お店が讃岐うどん多目に発注してしまったので讃岐うどんの太麺を頂いてきました。

本当はお店では土鍋で煮込んで出してるんだけど、うどん好きの私としてはちょっとざるで食べてみた。

すんごいコシ。

c0148362_3231075.jpg


15分ゆでても強めのコシ。やっぱり土鍋のほうがよかったのかな?w

c0148362_324914.jpg


いつもめんつゆでつまらん。そして太めのうどんだし、これだけだとちょっと・・・うどんうどんしすぎ。

ということで、つゆを甘めのしてみました。ってただ砂糖とみりんをいれただけw

あとはオクラとツナをマヨネーズで合えたものも!

c0148362_327288.jpg


時々うどんと一緒に食べてサラダうどん風☆

あーそろそろ暖かい土鍋うどんをふぅふぅする季節になるのかなー

まだちょっと暑いけどね汗

やっぱうどん好きだぁ!

お粗末様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-09-11 03:29 | cooking