人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

沖縄の魚を食す 沖縄

沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21225143.jpg


サンゴの箸おき かわいー!ほしい!!

沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21231231.jpg


琉球ガラス
に入った もろみ酢 もろみ酢のみやすーい!酢って苦手だったけど結構いける。そして青の琉球ガラスがいいねー♡持ったときの手にピタっとする自然なデコボコがいい(・∀・)

沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21233386.jpg


沖縄の県魚グルクンのから揚げ 頭までパリパリで全部食べれます。白身魚の揚げ物って好きなんだぁ!骨もバリバリ食べちゃう!


牧志公設市場
に行きました!
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21311212.jpg

やこう貝 でか!!
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21345929.jpg

はりせんぼん かわいい・・・
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21351731.jpg

せみえび 蝉に似てる・・・か?
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21392211.jpg

沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21395489.jpg

アオブダイ
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21404035.jpg

沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21402124.jpg

沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21411078.jpg

豚足 ちょっとてかかなりグロい・・
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21412988.jpg

でたー
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21424391.jpg


牧志公設市場では1階で選んだ魚を2階で調理してもらえます。お魚屋さんに予算を聞かれたので一人で1500円くらいでメニューを考えてもらいました。
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21422571.jpg


お造り アオブダイなど沖縄の魚を含み、鮪や雲丹も☆沖縄の魚って歯ごたえがすごい!
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21504887.jpg

魚屋のおばちゃんはグルクンのから揚げを提案してくれたんだけど、もう食べていたので魚の煮物にしてもらいました。鯛うまーい!
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_2152368.jpg

あら汁 旨みたぷーり
沖縄の魚を食す 沖縄_c0148362_21531218.jpg


2階で調理代一人500円を払います。結構おなか一杯になりましたよ。
2階は普通の食堂のメニューもいっぱいあって、ゴーヤチャンプルーからチャーハンとかの中華まで。すごい混んでました汗

あと1階の市場と2階の食堂のチームワークが見えましたw たぶんお造り、グルクンのから揚げ、あら汁は定番のオススメメニュー。でもちゃんと自分が食べたいものを伝えて相手任せにしないのがコツです。

市場での食事おいしかった(^ω^)ちょっと混みすぎだったけど汗

ごちそう様でした(^ω^)
by haraeri0121 | 2008-08-26 23:34 | 沖縄