美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

新食感のかき氷 雪花氷 夢見屋 鎌倉

鎌倉の小町通り は色んなお店が立ち並んでて、風情もあり、食い倒れで、最高でした!(n゚∀゚)n

鎌倉ってあんまりちゃんと行ったことなかったけどハマりました♡これからも行こうかなぁ!

浴衣で歩いて炎天下で熱くてちょっと動きにくかったけど、なんか涼しく感じました。気持ちかな?夏だからこそ、こうやって浴衣を着る機会があるので花火大会だけではなくて普段から日本の美を楽しみたいと思いました(^ω^)

話戻って小町通りには、おつけものやさん、やソフトクリームやさん、甘味、カフェ、鎌倉ソーセージ、手焼きせんべい、など様々なおみせがならんでいます。全部買いたかったぁ!

おつけものと豆源の試食し放題はテンション上がりました(=´ω`)ノ

そんな中あつかったのもあって冷たいものがほしいなぁと思っていたら目の前に

雪花氷の字が。。。


鎌倉 夢見屋


雪花氷とは台湾のかき氷でもともと味の付いた氷をかき氷にしてるスイーツです。めっちゃ注目してて食べたかったから、やったー!と思ってさっそく・・・

c0148362_21123995.jpg


おおおー!なんか食感が違う。シャリシャリとかなくてなんかもっちりというか、しっかりしてる。見ててもあんまり溶けない!でも味はかき氷なんです。

雪花氷はマンゴーのやつが食べたいと思っていたんですけど、ここは抹茶。

抹茶のあまったるーいシロップの味じゃなくて、ちょっとほろ苦い抹茶のにおい☆
あと白玉がもちもち!!固かったり、冷凍の感じが残ってたり・・そんな白玉が多いけど、ここは白玉はトッピングなのに柔らかい!もちもちでもあるけど、粘っこすぎないで歯切れもちょうどいいのです。

c0148362_2113287.jpg


c0148362_21154326.jpg


c0148362_21413385.jpg
c0148362_21421764.jpg
c0148362_21432931.jpg
c0148362_21435023.jpg

[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-30 21:44 | 鎌倉