美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

鎌倉でおいしいケーキを Maison de 雪乃下 鎌倉

c0148362_0362785.jpg


あつーい鎌倉に浴衣でお出かけ(^ω^)無意味に浴衣を着るのが好きです☆花火大会の時だけじゃなくて、普段でも着たいです!だって浴衣って見てても涼しげだし、着てるこっちも背筋がピンとなる。カランコロンって音も風流ですよね。

浴衣を着ておされにケーキなんてのもいいですよw

Maison de 雪乃下 


鎌倉の商店街?小町通りにあるカフェです。パティスリーの雰囲気だけど、HPでみるとカフェってなってます。その割にケーキはまるで有名パティスリーのショーケース(=´ω`)ノ

さーどれにしよと悩む悩むwどれもおいしいそうなんだもん!!

そしてようやく決めたのがこちら

c0148362_052146.jpg


これはマカロンが上と下にきてるんだけどしっとりでダックワーズみたい!と友人えりこが一言☆

中はベリーとアーモンドとバナナのチョコレートクリームみたいなやつ。

ベリーとバナナってケーキであんまり組み合わせみない(チョコとベリーとかチョコとバナナはよくみるけど・・・)

でもこの組み合わせは本当にいい!!ベリーの酸味でバナナの甘ったるさが抑えられているのにバナナの香りはちゃんと残るっていう☆これは本当においしかった!

c0148362_0571256.jpg


抹茶とあずきのムース(名前が確かでありません)
上にかかっているのが練乳と胡麻。正直練乳がいらなかったな。練乳そのものなので甘い。喉にくる。しかしこの抹茶とあずきも甘さはもってるのでこんなソースいらないでしょ(=´ω`)ノ

しょかんはまったり濃厚で抹茶の味がちゃんと生かされてました。

c0148362_112185.jpg

マカロン!!ここのマカロンはおいしい!ぜひお試しを。小さいのに縦にボリュームがあって、なかがえりこの言葉を借りるなら「ねっちょり」マカロンの中は何層かに分かれていて食べ応えのあるマカロンです。

鎌倉に来たらまたくるぞぉぉ(=´ω`)ノ

ごちそう様でした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2008-07-30 17:43 | 鎌倉