人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

奈良 第3弾

朝起きてホテルの朝食・奈良の茶粥を食べようと降りていったら・・・

なんと朝食終わっていた・・・確かに9時半だったけど10時くらいまでやってると思ったのにー(´;ω;`) ウ

ということで宿泊者に配られるラウンジ?のコーヒー・紅茶・ソフトドリンク無料券を握り締め
朝ご飯ということでケーキを頼むことに☆

松の実のケーキ ドライフルーツのパウンドケーキ風♡大好きこういうの♡
奈良 第3弾_c0148362_1345858.jpg


友達はモンブラン 中はクリームとマロングラッセと下地にスポンジケーキ
奈良 第3弾_c0148362_1351091.jpg


モンブランは大きさもちょうどよい感じです。

テーブルにはミニバラ♡かわいい(^ω^)テーブルに生花が飾ってあるとテンション上がりますね(´∀`)

奈良 第3弾_c0148362_1352324.jpg


こんな感じ
奈良 第3弾_c0148362_1415988.jpg
奈良 第3弾_c0148362_1422692.jpg
奈良 第3弾_c0148362_14244100.jpg


目の前の桜を見ながら優雅に朝ケーキ♡風が強い日だったので桜吹雪がすごかった!!空中で渦巻いてすごい量の桜吹雪で圧倒されてしまいました。桜の向こう側、下方には池が見え、左側には興福寺の五重の塔!景色は最高です(^ω^)

奈良ホテルは池にはさまれていて少しだけ切り立った崖のようなところに沿って作られています。吉野造りだっけ?そんな建築方法だった気がする☆

そして奈良ホテル内を探検(^ω^)歴史深くて雰囲気があります(^ω^)
談話室?オセロ、将棋などもあります。振り子の時計もあって素敵な空間♡
奈良 第3弾_c0148362_1451824.jpg
奈良 第3弾_c0148362_1453248.jpg
奈良 第3弾_c0148362_1454873.jpg
奈良 第3弾_c0148362_146286.jpg
奈良 第3弾_c0148362_1461564.jpg
奈良 第3弾_c0148362_1463988.jpg
奈良 第3弾_c0148362_146547.jpg

奈良ホテルに入ると大きくて立派な階段があってそれもとても素敵です(^ω^)
基本的にどろどろした大正くらいをイメージした昼ドラの舞台になってそうですw

奈良ホテル正面
奈良 第3弾_c0148362_147756.jpg

正面玄関のしだれ桜
奈良 第3弾_c0148362_147255.jpg
奈良 第3弾_c0148362_1473976.jpg


部屋自体はおしゃれというわけでもないけどこざっぱりしていて綺麗です。ただ1Fだと目の前が森なので夜は窓を開けると虫が・・・。キャー(つД`)

まぁそれはしょうがないですね。

奈良ホテルを出発し、春日大社と東大寺に向かいます(=´ω`)ノ
by haraeri0121 | 2008-04-20 01:51