人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

豆乳スープ カレーブレッド

豆乳スープ カレーブレッド_c0148362_0321741.jpg


春が来てます(^ω^)花粉も来てます(´;ω;`) ウ

冬のなごりの豆乳スープ(^ω^)ノシ ばいばいwinter!!

材料3人前

・大根 3分の1本
・人参 1本
・たまねぎ 1個
・豆乳 2カップ
・水 1カップ
・コンソメスープの素 固形1個

・フランスパン 3切れ
・バター 適量
・カレー粉 小さじ3
・粉チーズ 小さじ3
 
1、大根、人参、たまねぎを一口大に切る。たまねぎ以外をラップをしてレンジにかける。鍋に豆乳と水を入れ、あたためる。

2、たまねぎとレンジで火を通した根菜を鍋に入れて一煮たちさせる。コンソメスープの素を入れる。コンソメスープの素が溶け味がなじむまでとろ火にかける。

3、フランスパンにバターを薄く塗り、カレー粉と粉チーズを振りかける。目安は一枚に小さじ1杯ずつ。トースターに入れてカリカリになるまで焼く。

4、器にスープを盛り、熱々のブレッドをのせて出来上がり☆

*カレーの味があるため豆乳スープは薄めに。
*豆乳はあまり沸騰させないようにする。

休日のランチに◎(^ω^)

いつもの豆乳スープにちょっと手を加えるだけで見栄えが変わりますね☆

料理はそういうちょっとした一手間加えるのが大切なのかな?って最近思います。

お粗末様でした(^ω^)

豆乳スープ カレーブレッド_c0148362_0323140.jpg

by haraeri0121 | 2008-03-17 01:35 | cooking