美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

モンブラン サロン・ド・テ・アンジェリーナ 銀座

築地の帰りに銀座によりました!築地銀座って近いんですね!歩けるんですね!

街のイメージ的にはかけ離れてる感じだから距離的にも離れてると勝手に思ってました。w

築地から銀座まで歩いていくときも色んなお店があってかなり誘惑されましたが、なんとか銀座まで持ちこたえてサロン・ド・テ・アンジェリーナ 銀座本店

ここの有名なモンブランを食べてみたくていざイートインのカフェへ!

モンブランのサイズが普通のと半分のサイズがあり、私たちは半分のものを。

c0148362_2345182.jpg


もう一つはサンドリエという黒蜜とシナモンのタルトをいただきました。

c0148362_23454229.jpg


正直モンブランは・・甘い!!甘すぎる!!ねっとりとしすぎているし、マロンペーストとクリームだけなので甘さが休むところなく甘ったるいだけ。

マロンペーストは連れは「キャラメル!?」と言っていました。それは言いすぎかなぁw

確かに甘すぎて栗の味がどっか行ってました。w

一番無理なのが中のクリーム。メレンゲ?みたいに甘い。。。半分のサイズ食べたのにもうこれ以上は食べたいと思えませんでした。

一方、サンドリエは美味(´∀`) ちょっと下のタルトが固すぎてナイフで切るのも一苦労だったけど味はちょうどいい甘さとババロアのような上の部分とタルトがちょうど良い食感で

エド・はるみ風にいうと

グゥー(^ω^)b

今度はモンブランではなくて、パティスリーのほうを食べたいです。

モンブランが売りなお店なのに失礼だけど・・w でもモンブランのホールがあったけどあれ食べれないでしょー!

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_23532216.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-03-16 23:56 | 銀座・日比谷・有楽町