美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

花いち 干川温泉 群馬

温泉旅行ということで群馬嬬恋スキー場の近くの干川温泉 別邸 花いち に行ってきました。

まず着いてみると見た目はかわいい純和風旅館風!改装したばかりらしく、小さいお庭のようなものがあったり、置物や暖炉など、宿自体はこじんまりしているものの雰囲気は抜群でした!

私が行った日はお客さんが多分一人もいなかったんですねーひっそりとしてとても落ち着けました。そこで起こったまさかはなんと特別室を予約していたお客様が当日にキャンセル。

どうぞお使いくださいって( ゚Д゚)多分私が誕生日だったのと、予約していた貸切風呂が使えなくなったからだろうと連れは言っていました。





部屋に入るとまず抹茶と林檎のゼリーのサービス。そしてテーブルにはこのあたりの名物花豆の羊羹(^ω^)花豆がころっと入っています。
をモチーフにした座布団やテーブル掛けなどかわいい♡
c0148362_3154648.jpg

c0148362_316781.jpg
c0148362_3162253.jpg
c0148362_316355.jpg

灰皿もかわいい(^ω^)
c0148362_3165813.jpg


部屋出しは別料金で1人1500円かかるといわれていたので、ご飯処で食べようと言っていたんだけど、部屋に入ってみたら、とっても素敵なお部屋だったので

「部屋で食べたい!!」と変更してもらいました⊂二(^ω^)二二つ
テレビが部屋風呂についてる分も入れたら3つで、ベットも大きいし、何よりも部屋に暖炉が!まきが横に積んであるのでそれを自分たちで入れます。やり方ももちろんちゃんと教えてもらえます。部屋風呂は暖炉の横にあるドアからも入れます。
c0148362_3192638.jpg
c0148362_3193686.jpg
c0148362_3201349.jpg


そして出てきたごはんもなぜか特別室メニュー。部屋によってメニューや品数がかわるらしいんですね。

連れとは「きっと突然のキャンセルだったから仕込みをしてしまってたんだろう。」ということになりました。

今晩のお献立
c0148362_320331.jpg

食前酒
c0148362_3205611.jpg

ゆず酒 甘くておいしい(^ω^)
先付け
ピーナッツ豆腐 とびっこと山葵
c0148362_2263851.jpg

御造り  
c0148362_2273160.jpg

大岩魚と銀光。サーモンと鯛だと思た(・ω・; )サーモンみたいなほうが銀光です。湯葉も大好き(^ω^)
前菜
c0148362_22976.jpg

c0148362_231479.jpg

公魚のから揚げ(小さい魚)サクサクでめっちゃおいしかった!!
馬刺しのたたき
さざえのつぼ焼き
きのこの煮付け?
おひたし
豆腐と林檎の白和え
南瓜寄席
白子 大好き!(^ω^)

まだ先付け・前菜・お造りなのに大満足!

醤油差しもかわいい(^ω^)
c0148362_2331933.jpg


焼物
c0148362_2353575.jpg

岩魚の塩焼き うーんホクホク♡
薫物
c0148362_2364836.jpg

c0148362_2383895.jpg

山芋白玉蒸し もちもちでもとろとろの山芋と野菜を一緒に食べると美味しい!

この辺でもうおなかいぱい!⊂´⌒つ。Д。)つ

台物 
c0148362_240655.jpg

c0148362_2403583.jpg

豆乳しゃぶしゃぶ 上州牛、大和豚、水菜、白菜、えのき、くず切り
c0148362_2412758.jpg

上州牛うまいーー!とろけー!食べてみたかったから嬉しい(^ω^)
c0148362_2432528.jpg

大和豚もうまかった(^ω^)

c0148362_2442865.jpg

豆腐パイ包み 南瓜 味噌田楽
酢物 
c0148362_2444250.jpg

山の幸 海の幸の橙酢和え もっと小さい小鉢みたいなものを想像していたからびっくり!ぶつ切りの鮪や生蛸など普通のサラダみたいなボリューム。もう食べれません。
食事
c0148362_248327.jpg

加薬ご飯 しば漬けや沢庵など(^ω^)大好きだけど食べれない。。。
椀物
c0148362_2493817.jpg

水団の吸い物
香の物
c0148362_2495115.jpg

きゃべつの煮浸し
デザート
c0148362_2521277.jpg

バニラアイスのゆず風味 ガトーショコラ 濃厚なガトーショコラ大好き!

ふううお腹はちきれるーーーーー

c0148362_2531662.jpg


はうあ(´∀`)

バースデイケーキもご用意してくれました!全然気付かなかった!給仕してくださった方もすごくいい人でした。

さすがに食べれないのでもってかえりました。w箱もくれるし、ドライアイスも言えばくれます。

多彩な夕食に大満足!!!量が多くて残しちゃったけど、ご飯は味も繊細でとっても美味しかった(^ω^)

ごちそう様でした(^ω^)

c0148362_2565456.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-18 02:15